2016年04月05日

あぐり家の春はすぐそこまで!

3月のブログアップからサボりにサボって、あっという間にもう4月!
もう少しそばにいて2を覗いてくださる皆さんにまずは、ごめんなさいです。
3月17日に朱里が戻ってきてくれました。大学卒業を節目に、あぐりお母さんの為に、自分の事をいろいろ我慢して、このあぐり家に戻ってきてくれたのです。
去年の6月1日のあの出来事が無ければ、もっと自由にのびのびと
就職活動や、楽しいはずの最後の大学生活をすごせたはずなのに!!!

お父さんと、あぐりお母さんの為に、朱里の青春が崩れてしまった事に大変申し訳なく思ってみたり、、、!その一方3月17日以降、一人ぼっちの晩御飯でなくなり、顔を見合わせ、たわいもない会話で時間が過ぎてゆく、ほんのひと時のお父さんの、ホッとできる時間が流れています。
IMG_0798.JPG朱里が留守番と、奴らのお相手!!
ある程度の、あぐりお母さんの為の、バリアフリーの工事も3月18日からスタート!!!
みんニャも、圭佑のお部屋にお引越し!!!
IMG_0804.JPG慣れない部屋にも少しずつ落ち着きをもどしIMG_0733.JPGぐうたらのみなさんです。
IMG_0801.JPGお昼間朱里に遊んでもらい、今までと違い静かなお留守番をしなくてすみます。
お父さんの、ホッと!同じように朱里のおかげでみんニャも、ホッとなのであります。
庭の日陰の椎茸も、春です!!IMG_0806.JPG
そのお庭の隅で咲き始めたヤマブキも花をつけ始めました。そしてあぐり家の玄関前の、桜は満開をむかえました!!!IMG_0841.JPG
お家の工事も着々と進んでいます。
あぐりお母さんが、お家で満開をするのももう少しなのであります。

そしてアメリカの圭佑も5月25日に中部セントレア空港に、帰国の日も決まり、意識のないままであぐり家を後にしてから約1年、夢のような再会がまっているのです。

圭佑を送りだせなかったあぐりお母さん。何が何でもセントレアにむかえに行くって言っています。
もう少しもう少しホントの春がすぐそこまできています!!!

ありがと、みなさん!!!、、、です!!!


ニックネーム あぐり at 22:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

春がそこまで!

みなさん久しぶりのブログアップでごめんなさいです。

2月18日にあぐりお母さんは、老人健康保険施設に引っ越し致しました。
まわりの入所者はホントに老人ばかり、前からあぐりお母さんには話していましたが、いざ行ってみると年齢層の高さに戸惑ったり、落ち込んだり、涙を見せたりと少し大変です。
ただあぐり家からは、車で20分ぐらいの距離になりましたし、お父さんの会社の帰り道の途中なので、毎日夜6時過ぎには顔を見て話しをし
足や痛いというあちこちをマッサージしてあげて、お休み〜!また明日ね〜って言って家路着く毎日です。
お家に着けば、まず奴らのニャンコトイレの掃除、たまにはアイシヤ金缶かつお味の、お留守番へのご褒美ニャンコディナーをサービスしてあげ、それでやっとお父さんの晩御飯の用意です。あいかわらず、なんだかんだとつくっております。IMG_0458.JPG唐揚げ!サワラのバタームニエルですよ!
IMG_0485.JPGパスタだったり。秋に収穫した里芋の煮っ転がし!!!

実は2月18日以降、毎週日曜日は老人たちのところから脱出、一時帰宅をして、あぐりお母さん、鯛、味噌、よし君、ネギぽんたちにあって
奴らの、癒しパワーをいっぱいもらい、また一週間お互いに頑張ろうね!っと励まし合っているのです!!!
IMG_0467.JPGお母さんがお家にくるとみんながほっとするのです。
IMG_0543.JPG鯛ちゃんも!!

お庭の番人!ふう太も!トラのおっちゃんも!みんな元気に朝ごはん!
晩御飯みゃ〜みゃ〜はやくして〜!!!
いつも一番最後に、このお父さんのご飯なのです!!!

いつもありがとうございます。
元気玉!あぐり家にほうりなげてください!!!
ありがとです。
ニックネーム あぐり at 11:31| Comment(17) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

卒業。

みなさんこんにちわ〜!
もう少しそばにいて2を、のぞいてくださっても更新がされてない!
どうなったんだろう?って思ってくださっていた皆さんにごめんなさいです!!!

あぐりお母さんは毎日毎日リハビリとの戦いを、そして一人ぼっちの病院生活、昨年の6月1日の晩の出来事から8ヶ月半!
梅雨をやり過ごし、暑い暑い夏を乗り越え、大切なあぐりの母を見送り
お父さん一人の収穫の秋。そして暖冬であるはずの思わぬ寒波の冬。
9月8日のいまのリハビリ病院への転院。不安だらけの本格的なリハビリのスタート。あぐりお母さんの秘めたる根性で乗り越えてくれ今に至った。

でも今の病院も、法律的に転院からマックス150日が限度!
まだまだ一人で毎日を過ごせる所までには至っていません!!
それにあぐり家のお家も全くバリヤフリーにはなっていません。
設計士の方とおおよそのプラン、見積もりにここのところでこぎつけ
ました。

あぐりお母さんは、早くお家に帰りたい、毎日の仕事帰りの応援の会話の中でも、それはひしひしとかんじます。
3月ぐらいからお家の大改造の予定
4月にはある程度のバリヤフリーのお家をあぐりお母さんにプレゼント

朱里は大学の卒業が決定!!!
あぐりお母さんもニッコリ!ヤレヤレ一つ済んだねってお父さんに言うのです。一つ肩の荷が入りたと思ったり、これからの朱里の人生に少し不安を感じたり。
あぐりの血を引く、朱里間違いはないとおもっている。

あぐりお母さんは2月18日今の病院を卒業する。
そして、お家が整うまで、暖かい春が来るまで、隣町の施設に移り
リハビリをつずけながら、春を待つ!!!春は必ずやってくる!

朱里も一先ずお家に3月中ごろには帰ってきてくれる。

圭佑と言えばイリノイで一生懸命勉強していてくれる。充実した日々をすごしてくれている。

IMG_0256.JPGよし君自然百景IMG_0258.JPGIMG_0222.JPGIMG_0328.JPGIMG_0270.JPGみんな元気で毎日頑張っていてくれる。家族全員あぐりお母さんの帰りをまっている。

ふう太は相変わらずトラのおっちゃんと殴り合いをした模様!IMG_0327.JPGほっぺをやられた!

おか〜さ〜ん!!!IMG_0280.JPG

元気玉ください!!!
あしからず!
ニックネーム あぐり at 11:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする