2015年07月02日

今日はお休みお布団干し!

こんばんわ、お父さん今日はお休みをとって洗濯の日。
朝からお日様が元気よく、すかさず洗濯の日と決めました。
昨日あぐりお母さんに、明日はお父さん休みを取ったから昼ぐらいに
会いに来るねと了解を取ったので朝から、畑でナス、キュウリ、シシトウを少しだけ収穫,そして洗濯タイム、ついでにおふとんをほし。

今日のお母さん熱も下がり大変調子良さそう。
パッチリ目を開けて挨拶、デッカイ元気玉を貰った気分。
晩御飯も張り切って作りました。IMG_6029.JPG鶏肉蒸して自慢のキュウリの棒棒鶏、トマトと卵のごま油炒め、キュウリとトマトのサラダって切っただけですが、、シシトウもあぶって!

IMG_6031.JPG味噌お姉さん朝からとってもリラックス
IMG_6032.JPG鯛ちゃん缶
IMG_6034.JPG
よし君冷蔵庫の上でお目目パッチリすまし顔.アッネギぽん写すの忘れてました。明日も良い日でありますように、おやすみなさい。

ニックネーム あぐり at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

アグリお母さん早く帰って来てー

アグリの親父です。みなさんありがとう。今日もまたほろ酔い気分で
ブログと戦っています。
よし君が、お母さん早く帰ってこーい!!!IMG_6018.JPG網戸ごしに外を眺めています。
僕の大好きなお母さんが、ある日突然僕の前からいなくなってしまった
迷子になってしまったのか、それとも僕よりもっと可愛いニャンコのと所へ行っちゃったのか、僕はとっても寂しんだ。でも鯛兄ちゃんも居るし、味噌ねいちゃんも何時もドウリだし、妹のネギは相変わらずご飯モリモリ食べてるし、もうじき、ただいまよし君元気だった―と帰って来るよね。なんて窓の外を見ているか、、、と思ったら
IMG_6019.JPG
よし君の天敵、よし君の大嫌いな、ちゃとらのおっちゃんが朝飯よこせの居座り体勢、よし君はといゆうと、ビュン、ビュン音が出るほど
シッポ振り回して何しに来たー状態。朝のワンシーンでした。

朝8時半お父さんはお母さんの面会、お口周りのリハビリのスタッフ
が来てくれると言うので一緒にたちあいです。
頭の腫れも多少引いて来て両目を開けてお出迎え。自分でリハビリ用の
器具をお口を開けて入れて、お口の体操しっかりこなしていました。
お母さんに、お父さん今日はお休みだからこれから畑に行って、トマトと、トウモロコシの猿避けネットを張にお家にいったんもどるねと伝えると、うん、うんと頷いて、夕方また来るねとバイバイとてをふると、
お母さんも、小さく手を振ってくれました。
ほんのちょっとずつ前進です。アグリはガンバってくれています。
お休みなさい。また明日ホンの少し前進してくれると信じています。
ニックネーム あぐり at 22:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

楽しみにしていたトマトがぁー!!

皆さんこんばんわ、アグリの手下おとうさんです。
今日の晩御飯の楽しみと思って色ずいたトマトを収穫に畑に朝6時半ごろ出かけてみると、なんだか近所のおばさん二人が困った様子で話しこんでいるので、まずはおはようございますと朝のあいさつ。
すると、やられてしまったと言うので、話を聞いてみると何やら猿君が
畑にやってきて、楽しみにしていたコウセキ瓜を食べられてしまった、
ナスも、キュウリもかじられた。とのこと、お父さんの畑も何やら
やられたような事を聞かされてお父さんの畑を見て見ると案の定
本日のトマトサラダのメインのトマトが、赤く色ずいた本日ちょうど
食べ頃とまとがぁーです!
IMG_5998.JPG
色ずいた3個がガッツリ食べられていました。まったくです。くっそー
なのです。
仕方なく、シシトウを4つだけ収穫して、おうちに帰る途中、きっと
こんな時アグリさんだったら猿君に3つもおすそ分けあげたんだから
もう来ないでね。なんて言うだろなぁと思いながらお家にかえると
トラのおっちゃんが2日ぶりに来てくれて、ご飯ちょうだいの熱いまなざしでまっていました。IMG_5997.JPG
さっそく朝ごはんのサービスIMG_5996.JPGシツカリ食べて1つ良いことをした気分

今日のお母さんの様子は
朝の面会、お母さんおはようと大きな声であいさつ、おとうさんきたよぉーで、目を開けてくれて一安心。暑そうなのでウチワでそよ風を送ると気持ち良さそう。
その後いったんウチワを返してもらってお母さんの手にウチワを渡すと
自分で首回りをパタパタしていました。
ウチワをどうするかわかっています!!!

少しずつです。アグリはちょっとずつ良くなっていると確信しました。

ほろ酔い気分でありがとう、おやすみなさい。

ニックネーム あぐり at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする