2015年07月26日

あぐりの自慢の息子圭佑がお父さんに!!!

みなさんこんばん話。この話は、あぐりお母さんが話ができるようになってくれた、話です!!!

この前息子圭佑とお母さんの近況報告のために映像会話していると
圭佑が、このお父さんにいったのです。
ブログやっている?楽しんでる?と言うのです。まあ―楽しんでるよーっとこたえると、すかさず圭佑がそれは良かった、良かった。と言うのです。かる―く受け流しいろいろ話しましたが、お父さんよくよく考えてみると、ここまでなんとかやってこれたのは、このブログをピンチヒッターでアップしているおかげだときずいたのです。
圭佑にとっては、お母さんが一番心配なのですが、お父さんの事も同じように心配しているようです。圭佑がお父さんにブログをやらなければいけないと言っていたのは、単にブログ更新するのでなく、暖かくメッセージをいただきお父さんを支えてもらおうと、圭佑が考えてくれたのだと思ったのです。ブログは何者なのか知らなかったお父さんが、圭佑に促されるままスタートしましたが、本当にお父さんと、お母さんの
いまがあり、あぐりお母さんが日に日に少しずつ良くなって行ってくれている、この事実は決して家族だけでは与えられなかった事と思っております。みなさんの暖かいコメントによって今日が無事に過ごせ、明日もまた頑張ろうと思え、日々をありがたく過ごせております。本当にありがとうございます。

やっぱりお家が一番IMG_6195.JPG味噌子ねーちゃんもいるしIMG_6196.JPG鯛ちゃんもIMG_6197.JPGねぎポンもIMG_6050.JPGあぐりおかさ〜ん!
僕たち仲良くして、まってるよ〜!!!

お母さんの様子、少しずつしゃべる練習のリハビリが進んでいるようです。お母さんと会話ができる、一時のことを思えば夢のようです。
お母さん!来週からゼリーを食べる練習が始まるよと、お父さんがお母さんに言うと、お母さんが小さな声で、今日・た・べ・た・というのです。え!!もう食べたの?とお父さん。なんか味あった?あ・っ・た・
美味しかった?お・い・し・い・!!!
まだまだホントに小さい声が出たり、出なかったりですが、会話が成立する様になってきております。そしてリハビリのスピードも上がっているようです。
月曜日がお父さんのお休みの日なのでリハビリのスタッフの方と時間を合わせて立ち会うことになっております。お父さんとしてどう接すれば
よりよくなるかを聞こうと思っております。

まだまだ、ドデカイ元気玉のキャッチボールおねがいします!!!

ニックネーム あぐり at 03:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

我が家の4ニャンのカリカリは何がおすき!

皆さんの元気玉とどいてま〜す!!!
IMG_6164.JPG
今日の夜の面会、いつものように、おとうさん来たよ〜でスタート。
昨日、今朝の鯛ちゃん、味噌子お姉、よし君、ネギぽん、そしてトラ親父、みんなの写真をスマホで見てもらう、ニコッとしながら震える指で
スライドさせ、みんなの元気を確認してくれました。そして気になる
写真を再度見直して、指先を画面にポンポンと二度タッチ、するとビックリ写真が拡大され、また画面をタッチしながらアップで確認するのです。
実はお父さん5月までは、ガラ携人間、今はヤムナシでお母さんのスマホの一時管理人、そんな操作があるとは知らず、思わずお母さんすご〜
トコロでお母さん我が家の奴らのお気に入りのカリカリご飯はなに?と
尋ねると、お母さんお口をモゾモゾ、何かをお父さんにつたえようと
しています。ならばと思いマジックペンとメモ紙をお母さんの目の前に
すると、力のなかなか入らない指でマジックペンを手に取り、お父さんが
見せながらもっているメモ紙に書いたのです,アイシアのオレンジとピンクのふくろ、、、ふくろの所の(ふ)のじが読み取れず、ここなんて書いてあるの?と言うと、(ふ)のところに下向きに→を書いて、カタカナで(フ)と書いてくれました。お父さん思わず、オレンジとピンクのふくろか〜!!!、ありがと、ありがとです。これからいつものスーパーで買っていくねといい、とってもデカイ原子爆弾級の元気玉を、
あぐりお母さんに貰い、ウキウキで病院をあとにしました。
そしてスーパーに入るや、駆け足するぐらいにして、キャットフードの
コーナーへ来ましたが、残念ながらアイシアの商品が一つもないのです
このお店はアイシアの取引がないらしい。残念である。お父さんとしては、買ったらスマホで写真を撮り、明日の朝お母さんに教えてもらったとおり買ってきたよと報告したかったのに!!!ちょっとさみしい気分で親父のエサを仕入れて家路につきました。
あぐりお母さんの強さに改めて感謝の一日でした。そして皆さんに
感謝して、おやすみなさい!!!明日は何が何でもオレンジとピンクのふくろをてにいれるぞ〜!!!IMG_6160.JPG
こいつらのために!!!
ニックネーム あぐり at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ブログ友だちに感謝!!!

あぐりお母さんのブログ友だちの皆さんが、お父さんの毎日を支えていてくださることを、今さらながら感じております。本当に、本当に
感謝しております。そして、同じように朱里や圭佑も感じて今をすごしていると思います。感謝仕切れないおもいです。ありがとうございます

ところでサワラの塩焼きディナー以来、親父の晩飯はと言うと、なかなか手をぬいておりません!!!IMG_6148.JPGポークソテイシシトウ添え&初トウモロコシお刺身はみんなで仲良く。IMG_6147.JPGよし君チェックでみんなに連絡網が、、、


IMG_6146.JPGこれはあぐりお母さんとお父さんのコミュニケ―ションの手段の写真んです!!!
どうしたいの?と尋ね、メモ帳にどうしてほしいか書いてみる?と言って
マジックペンを持ってもらい、メモ帳をお母さんの前に持って行くと、
手の筋力がないので、プルプル震えながらですけど、なんとか書いてくれました.それは「かゆい」です。どこが?と尋ねるとお母さんおなかの辺をなぜなぜするので、お腹を掻いてあげると、お母さん首を横に振り違うと言うのでよく見るとちょいと腰を浮かすしぐさ。思わず腰のヘンか―とお父さん、、、腰に手をやり掻いてやると、気持ち良さそうに
にこ〜としました。

トラのおっちゃん増々いい男、優しいお顔で飯よこせーです。IMG_6155.JPG
IMG_6156.JPGそして腹が膨れた、
おっちゃん、ゆっくりしていくかと思いきや、用が済んだら食後のお散歩におでかけです。

今夜のディナーと言うとIMG_6157.JPG豚レバー、ピーマンのチンジャオロース―
、トマトと卵のごま油炒め!!!そして畑はと言うと、一人でどうやって
いただきましょう?IMG_6154.JPG明日も台風に負けないようにがんばるぞ〜
おやすみなさい、です!!!
ニックネーム あぐり at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする