2016年09月25日

おひさしぶりっす!あぐり家新人登場っす!

ほんと久しぶりでございます
毎日毎日楽しく過ごしております
8月はくそ暑くブログをさぼりにサボって気がつけば9月も終わろうとしています
皆様もそして猫様たちも相変わらず楽しくお過ごしでしょうか?

あぐりお母さん平日はリハビリデイサービスに毎日おでかけです
お父さんの出勤がある以上お家に一人で猫たちとお留守番と言う訳にはまだまだいきません

毎日が忙しくあっという間に過ぎてゆくのです
朝6時位に朝ごはんの用意をスタート、コーヒーをドリップ
トーストと卵を焼き二人仲良くコヒーブレイク本日のスタートってなるわけです
夕方帰宅間髪入れず一服することもままならずそのまま晩御飯を真剣に作るお父さんなのであります
決して手を抜かずなんやかんやと拵えております
一口お口に放り込んだあぐりさんそしてあかりが、、
う〜ん!うっまぁっ!この一言でお父さん幸せをかみしめ今日の無事を感謝し明日へとつなげるのです
実のところ鍋やフライパンを持ちながら片手に焼酎の水割りゴクリとやりながらほろ酔いコックさんなのですIMG_0927.jpgあぐり家の前の長良川に食材を仕入れに
IMG_0942.jpgみんニャにも天然鮎をご馳走したりでこの夏もゆかいにすごしておりました

あぐり家にアニマルセラピストの新人が7月の終わりごろから仲間入りです
お庭でみゃぁ!みゃぁー鳴いているのを朱里が保護
動物病院で健診合格!
鯛、味噌、よし君、ネギにもなんとか認めてもらい5人目のなかまが!

その名は、きん!おてんば娘なのです
IMG_0945.jpg強烈に走りまわっております
IMG_1685.jpgつかれてぐったり!

あぐりお母さんも癒されております

そんなこんなで大変ではありますが楽しく決して笑顔を忘れない毎日をすごしております

とんとご心配をおかけしてもうしわけござんせん!!!

食欲の秋増々がんばるぞぉ〜

ありがとみなさん。


ニックネーム あぐり at 22:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーお久しぶりですexclamation×2え、増えたんですか(o´_`o)exclamation&question

ネギぽんと味噌姉さんの見分けも難しいのですが、きんちゃんが大きくなったら、よし君との見分けももなかなか大変そうですダッシュ(走り出すさま)


忙しそうですが、楽しそうですねるんるん何よりですひらめき
Posted by きぃた at 2016年09月25日 23:26
こんにちはー(=゚ω゚)ノ
きんちゃん!銀ちゃんと同じようシマシマ模様!(≧∇≦)
きんちゃんよかったねー、優しい家族と仲間ができたね!
しっかりアニマルセラピストとして、甘えっ子してね!笑

忙しそうですが、笑顔を絶やさずがんばっていらっしゃるとのことで、安心しました。
また時間ができたときでいいですので、近況を教えてくださいね。
あぐりさんにもよろしくお伝えください(≧∇≦)
鮎…おいしそうです〜じゅるる!
Posted by だっちょこ at 2016年09月26日 08:53
ほら、連絡がないことは元気な証拠!って言いますから、
更新は時間にも余裕がある時で全然、大丈夫ですよ。

1日の行動を想像するだけで大変そうで、凄いです!
でも、大好きな釣りが少しでも出来て良かったですね♪
そして、家族みんなで鮎を堪能するんですもん、仲良しです〜(^O^)

きんちゃん、お転婆さんなんですねぇ〜でもそれがまた可愛いですねぇ〜♪
Posted by ツナまん at 2016年09月26日 10:09
皆さまお元気な様子で何よりでございます(^^)
今年の夏も暑かったですね〜
新しい家族が〜きんちゃんですか
女のコなんですね〜
皆ニャンとも仲良くできて羨ましい限りです
食欲の秋も満喫され楽しさが伝わります(^^)
Posted by だるもん at 2016年09月26日 10:50
あぐり家にニューフェイスですか!
益々賑やかになって、楽しそう。
あぐりさん、リハビリ、順調ですか?
きっと、ニャンズやお父さんの料理やらで、
ずんずん良くなりますね♪

きんちゃん、コンニチハ。
すぐに皆と仲良く出来たみたいで、良かったです。
味噌様、ネギぽんとアマゾネス軍団結成ですね(笑)
Posted by blue kitty at 2016年09月26日 13:47
相変わらず、お忙しく、元気に、パワフルな毎日をお過ごしのようで何よりです。

あらら、新猫さんが。きんちゃん(^^)かわいい。

いやぁ、あぐり家って本当にすごい。
忙しくても、保護してあげちゃうパワーがある。
朱里さんが見つけて保護して、皆様が、新ニャンとして迎えてあげて、それがあぐりさんの癒しになってる。
うーん、ご家族の皆様に、あぐり精神が染みわたっているのですね。ああ、温かいお家だこと。(と、勝手に、想像して、感心しております。)

お転婆チビニャンが居ると、癒されるし、元気ももらえますよね。あぐりさん、応援してまーす。

目まぐるしい毎日をお過ごしのことと思います。
どうぞ、お体に気をつけて、お元気にお過ごしください。
(8月の「くそ暑さ」のお疲れなどがでませんよう、お気を付け下さいませ。)
Posted by ちぴちぴ at 2016年09月28日 20:11
おはようございます。

ご無事で何よりです!
きんちゃん、女の子(((o(*゚▽゚*)o)))
味噌姐さんは味方につけときなさいよ(笑)。
賑やかに磨きがかかって、
相変わらず美味しそうなご飯で
ひと安心です(*^^*)
体調気をつけて下さいね。
Posted by solo_pin at 2016年09月30日 08:16
わ!出遅れた!!!!

新しい家族はLittle Girlのきんちゃんなんですね?
可愛い!!!!
あぐりさんのNewセラピストとして大活躍してくれることでしょう。
あぐりさんをはじめ、みなさんがお元気でいらっしゃること、とても嬉しく思っています。

素敵な季節がまた来ましたね!

今日もどうか良い一日を!
Posted by ケイエス at 2016年10月02日 08:16
お久しぶりです。
アグリお母さん、頑張っておられますね。
お父さん、焼酎の水割り片手にフライパンでお料理とはさすがです。
きんちゃんも加わって5匹にるんるん
とても賑やかでいいですねー。

暑かった日本の夏は過ぎ、
これから美しい季節と美味しい食欲の秋を楽しめますねー。
Posted by なおこ at 2016年10月05日 03:36
新たにきんちゃん登場☆!
益々あぐり家はにぎやかに楽しい毎日になりますね。
おとうさん、ガンバレ!
Posted by ECO at 2016年10月05日 17:02
愉快な仲間がまた増えたのですね ♪
きんちゃんですか〜
おてんば娘なんですね 笑
味噌お姉様がレディのたしなみを
教育するねかしら〜

去年の秋を思い出すと
また、今年の秋は格別ですね

お父さん〜ホロ酔い料理人!
秋の味覚に乾杯!
Posted by 箱入り親父猫 at 2016年10月06日 08:01
すっかりご自宅やデイサービスの生活に慣れたご様子ですね。しかも可愛い新入りさんまで…
きんちゃん…銀ちゃん思い出しちゃうなぁ。
味噌子姉さんとねぎポンの黒猫コンビ
よし君ときんちゃんのキジしまコンビ。
鯛ちゃんちゃんの相方がいないよぅ。
ふうた君、おっちゃんは、もうきませんか…

寒くなりました。風邪ひかないようにね。
Posted by コバ子 at 2016年10月24日 16:55
こんにちは〜(*^▽^*)

出遅れてしまいましたが
あぐりさんもお父さんもみにゃさんおお元気そうですね。

安心しました。

銀ちゃんnよく似たきんちゃんが仲間入り。

ペーパーホルダーの上で寛ぐなんておてんばさん。

でも、可愛い子ですね。

秋の味覚がかご一杯 お父さんの腕がなりますね。

今年の秋は鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしくん、ねぎぽん、そしてきんちゃん。

お父さん、あぐりさん、おじょうさん大家族ですね。

家族揃ってのお食事は暖かくて楽しいですね。

皆さまお風邪などひかれませんようにね。


Posted by ジョルまま at 2016年10月29日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4171138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック