2016年06月02日

あぐりさん2、、、1ッ歳のお誕生日!

あぐりさんお家に帰ってきてひと月ちょっと!!
そして6月1日で365日、、、新生あぐり2の一歳のお誕生日です!
お家ヘ帰ってきて、お父さんとの同居がスタートしブログアップをせねばならんと思って毎日をすごしてました。
でも毎日が忙しく時間との戦いで、、、、

リフォームも完成まじかの4月の中ごろのことです
一週間ぐらい姿を見せなかったトラのおっちゃんが、、、
毛並もズタボロ、顔面目ヤニでドロドロで現れました。
どうしたトラッとお父さんが声をかけても全くヨレヨレで息をするのもやっとみたいです。缶詰めをご馳走するもひと口ふた口食べるのが精いっぱい、、、とぼとぼ歩き出しお庭の外へ向かうのです。
外へ出るその瞬間立ち止まりお父さんを振り返りジッとお父さんをしばらく見つめ、またとぼとぼと外へ歩き出し姿を消したのです。

リフォームももうすぐ完成です。あぐりお母さんももうすぐお家に帰ってきます。あぐりお母さんの留守中のお庭の警備ももうそろそろお役御免っと思ったのか、、、
最後の力を振り絞って会いに来てくれたのか、、、お父さんの瞼にあの振り返った時のすがたが焼きついています.ありがとおっちゃん!!!

取っ組み合いもたまにしてたけど一緒にあぐり家のお庭の番をしてくれていたあのふう太君もそれ以来お庭に姿をみせなくなってしまいました
野良たちの勢力図が変わってしまったみたいです。

あぐりお母さんに次の日にトラのおっちゃんの最後の挨拶の話をすると
あぐりさん昨晩車庫の空段ボール箱の中で固くなったトラを見つけて自分が泣いている夢を見たっていうのです.偶然ではなくホントにトラさんがあぐりさんにもちゃんと挨拶に来てくれたんだと思います。

お家に帰ったあぐりお母さんはIMG_1065.JPGお好み焼きパーティーを楽しんだりして、少しずつではありますが日常をとりもどしております。
お父さんの作るご馳走を美味しい!美味しい!っとたいらげるのです。

IMG_1067.JPGまったりしています

IMG_1069.JPGよし君もおかあさんのおふとんでぐうたらです。IMG_1068.JPG
お父さんはと言えばゴールデンウイーク中に1日だけアマゴ釣りです
IMG_1078.JPG
そしてある日鯛ちゃんを先頭によし君続いてネギぽんと3ニャン家出を決行、、慌ててお父さんお庭で見つけた鯛ちゃんの首根っこを摑まえた瞬間!逆上した鯛ちゃんにがぶりぃっ!IMG_1124.JPG一週間出勤前の病院通い毎日点滴です!!

最愛の朱里は就職先が決まり毎日朝7時過ぎには出勤です頑張っていてくれます。
圭佑は5月25日夜1年ぶりの帰国です。伊勢志摩サミット前日の中部セントレア空港!オバマ大統領くんのエアーフォースワンの着陸の1時間後の着陸です。
どうしても迎えに行きたいあぐりお母さんと、朱里とお父さんとで強烈なサミット検問をかいくぐり感動の再会です。
そして慌ただしく28日に金沢へ圭佑の引っ越しです。
鬼のように忙しく、そしてこの世の終わりかと思うほどヘトヘトなおとうさんです。

でも大きく前進のあぐり家です。

あぐりお母さんは平日朝9時ちょい過ぎから夕方5時ぐらいまで
笑顔一番っていう素敵なデイサービスでリハビリをけっこう楽しそうに
がんばっていtくれてます。

あれから365日と1日が過ぎました。
あぐり2のスタートなのであります。
そして今のあぐりさんを支えて下さっているのはブロ友のおかげだと感謝しているしだいです。
ほんとにありがとなのであります。

こいつがどうやら次の野良勢力みたいです。IMG_1076.JPGIMG_1076.JPGうちのみんニャはこいつのことがだいっきらいみたいです!!!
それでおやすみなさい。明日も良い日でありますように!

ニックネーム あぐり at 23:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラのおっちゃん・・・。悲しいな。また元気な姿を見せて欲しい。

親指と人差し指、相当腫れてましたね。これだと釣竿が持てなかったのでは?でも、無事に帰宅した猫達のためだからな
Posted by 4匹改め5匹のボス at 2016年06月03日 01:51
おはようございます

あぐり家の賑やかな様子
あぐりさんの元気モリモリな様子
ニャンズ達のんびりな様子

お父さんの怪我はびっくり
茶トラのおっさんは何処へ

梅雨前の爽やかなお天気
ありがたい〜

今日も一日みんながんばろ〜
Posted by 箱入り親父ねあ at 2016年06月03日 05:26
おはようございます!
お忙しい中、ブログを書いてくださってありがとうございます!!
近況がわかってほっとしました(o^^o)
トラのおっちゃん…悲しいですが、でも挨拶しに会いに来てくれたんですね。
代替わりして茶トラのおっちゃんが…!
あぐりさん、お父さんの作ったご飯をおいしいおいしいって食べていらっしゃるんですね。
作り甲斐がありますね。
そしていいご夫婦だなぁと思いました。
見習います笑
みなさん、まだまだ大変だと思いますが応援していますのでがんばって下さい!
家族仲良く過ごしてください(^_^)
時間が出来た時にはまた近況を教えてください!
元気玉とどけー!(=゚ω゚)ノ≡☆
Posted by だっちょこ at 2016年06月03日 07:23
おはようございます。

ちょうどね、今日再度コメントしちゃおうか
考えてたんですよ!
朱里さん、就職おめでとうございます!やったね!
お父さん、お大事になさってくださいね!
猫の菌はあなどれません!
抗生剤飲んでるかなー。
早く良くなると良いですね。

あぐっちゃん!
茶トラのおっちゃんの夢みたんだね!
お父さんの「振り返ってじっと見てた」のくだりで
涙がブワーとあふれ出しました。
茶トラのおっちゃん。
ありがとって言いに来たのかな。
さよならって言ったのかな。
おっちゃん、「またね」って言ってよ。
うっうっ。。。(人のブログで泣き言いうやつ)

デイサービス頑張ってね。
毎日、鯛ちゃんたちといれて
本当に良かったね(#^.^#)
「もうそば2」1周年おめでとう♪
Posted by solo_pin at 2016年06月03日 07:57
お久しぶりです!
みなさんお元気そうで何より:)
お父さんの作る料理を美味しい美味しいと食べてくれるあぐりさん、会ったことないけど
とても嬉しそうに目を細めてらっしゃるんだろうなと想像できます。
トラのおっちゃん、いつかまたフラッと寄ってくれればいいですね。
猫って気まぐれだから...
鯛ちゃんに噛まれた指が痛々しい!

あかりさん、就職おめでとう!
Posted by ケイエス at 2016年06月03日 08:29
おっちゃんとふう太くん、きっとあぐりさんが元気になる姿を見て、安心したから・・・。
だからってどこかへ行かなくてもいいのに。
うちの店にも、ずっと野良猫がいたけど元気な姿のまま行方不明に、あぐりさん覚えてるかな〜ノラとニャアゴですよ(^O^)

おっちゃんは、夢であぐりさんい挨拶に来たんでしょうね、でも、元気な姿で夢に現れて欲しかったよぉ〜おっちゃん。

あぐりさん、食欲旺盛です〜食べれることは良いことですもんね。
あら、アマゴ釣りにも行けて良かったですね〜♪

と言うか・・・その手が!!
鯛ちゃん、いくらなんでもこんなに腫れ上がるほど噛まなくてもよかったよ、手加減なかったんですね、きっと(^_^;)
毎日の点滴で、だいぶ良くなってきたんでしょうか、後で鯛ちゃんに治療代を請求しないといけないですね。
(味噌ちゃんが出遅れただけでも良かったです〜。)

圭佑さんも無事に帰国できてホッとしました〜、そうか伊勢志摩サミット時期でしたもんね、
あぐりさんも圭佑さんも、元気な顔が見れてきっとホッとしたことでしょうね(^O^)
朱里さんも、就職おめでとうございます!!
朝早く家を出ているので、体には気をつけてくださいね。

新たなお庭番・・・野良猫の世界もいろいろありますよね。
みんニャは大嫌いなんですね、余計に家出されたら大変ですね。
Posted by ツナまん at 2016年06月03日 11:39
お忙しい日々をお過ごしの事と思います。
あぐりさん(^^)元気にモリモリ食べてね♪
皆ニャンの大脱走・・・凄い・・・
アマゴも大漁ですね〜
皆で元気に過ごされてる光景が目に浮かびますね
怪我の方は?痛々しいですね(^^;)
腫れ早く引いてくれるといいですね
新しニャンはかなりしっかりした感じのニャンコ
タップリな情報ありがとうございます
Posted by だるもん at 2016年06月03日 12:46
さっそく忙しく過ごされているようですね〜!
それにしてもおっちゃんとふうたくんの話には淋しくなりました・・・

噛まれたら血をよーーーく絞り出すと腫れが少しはマシですよ。すぐに絆創膏を貼ったりしては菌を閉じ込めるのでだめです。

Posted by きぃた at 2016年06月03日 23:30
茶トラのおっちゃん、ご挨拶していくなんて、義理堅い。
お父さんの手、凄い腫れ方ですね。
鯛ちゃん、お父さんに手を焼かせないでね。

あぐりさんはリハビリを楽しく頑張っていらっしゃるのですね。
楽しそうにしてくれてることが、家族にしてみれば一番ですね。
うちの姉は、あと2ヶ月リハビリの病院ですが、
リハビリ頑張りすぎて、反動で数日動けなくなったりしてます。
周りは高齢の方が多いのですが、足が悪いだけの方も多く、
病院の中では若い方の姉を、みなさんが気遣ってくださるので、ありがたいです。

あぐりさんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。
Posted by タカ at 2016年06月04日 23:17
怒濤の日々のお父さん。
体調は大丈夫ですか?
わっ❗お父さんの手ずいぶん腫れてしまいましたね。
団体で大脱走思い切ったものですね。
ビックリですね。
でも、見つけられて良かったです。
あぐりさんも元気でリハビリ頑張ってるんですね。
嬉しいですね。
お庭番のおっちゃんお別れに来てくれたのね。
風太くんは何処へ行ったのかな・・・

新しい生活の始まりですね。
頑張りすぎず楽しくマイペースで過ごしてくださいね。
新生あぐりさんオメデトウ
Posted by ジョルまま at 2016年06月05日 15:00
あぐりさん、お父さん、朱里さん、お疲れさまです。

あぐりさーん、ゆったり、まったり、気長に頑張ってくださーい。

お父さんの手がすごいことに。お大事になさってください。

朱里さん、ご就職おめでとうございます。
社会人一年生だと、緊張したり大変でしょうが、一人暮らしと違って、帰宅すれば、最大の応援者であるご両親のお顔が見られるというだけでも、さぞ、心強いことと思います。色々奮闘する様子をあぐりさんにオンタイムでお話しされているのでしょうね。あぐりさんも、頑張ってらっしゃるし、ご報告し合って、張りのある毎日をお過ごしになっておられるのでしょうね。体調に気をつけて、無理しすぎないように、頑張ってくださいね。
圭佑さんも帰ってらっしゃったし、金沢といっても、国内ですから、心強いかぎりですね。


一週間姿を見せなかったトラのおっちゃんが、ぼろぼろになっても、力を振り絞って最期のお別れに来てくれたなんて。目にじわっと涙が。
あぐりさんの夢にもお別れの挨拶に来てくれたんですね。おっちゃんは、ご夫妻に、どうしてもお礼が言いたかったのですね。ああ、じーんと来る。
お二人の優しさが、身に染みてたんでしょうね。

風太君は、どうしてるんでしょうね。テリトリーを替えて、元気にしてくれてるといいですね。冬じゃないし、なんとか生き延びれる場所に辿り着いてほしいですね。

お父さん、引き続き、怒涛の毎日でしょうが、お体に気をつけて頑張ってください。
お家の太陽であるあぐりさんが、居てくださるのだから、家の中が、全く違う雰囲気なんじゃないですか?

みんにゃ、朱里さんが帰ってきてくれて喜んでたら、あぐりおかあにゃんも帰ってきてくれて。嬉しくてたまらないだろうね。でもさ、はしゃぐのもわかるけどさ、勢い余って家出して、お父さんを困らせちゃあ、いけないよ。お利口さんにね。(^^)

皆様、手が抜けるところは、きっぱり抜いて、お体第一で、お過ごしくださいね。
それでは、また。
Posted by ちぴちぴ at 2016年06月05日 17:42
ブログがなかなか更新されていなくてまた何かあったのか心配していました。
おっちゃん、最後の挨拶に来るなんて律儀ですね。でもどこかで体力回復してまた復活するといいのに・・・。
家のなかのニャンズは、みんなが戻ってきてくれてうれしそうですね。
あぐりさんも一歩ずつ回復されているようで
安心しました。
これから梅雨がきて雨の多い天候となりますし季節の変わり目ですので体調にはくれぐれもご留意下さい。
Posted by 一宮のにゃんまま at 2016年06月06日 12:59
あぐりさん、お父さん、お疲れさまです。
お好み焼きパーティー、良いですね。
ソースの美味しい匂いが写真から・・・(笑)
あぐりさんは盛り盛り食べて、リハビリを頑張って下さいね。
お父さんも、抵抗力をつけて、早く傷が治りますように。

おっちゃん、どうしているかしら。
考えると寂しくて、鼻の奥がツーンとします。
にゃんズは、お父さんとお母さんを困らせないようにお願いします。
でも、嬉しくて嬉しくて仕方ないよね。
ん?
なのに、なんで家出する?
Posted by blue kitty at 2016年06月06日 15:21
おとうさんの大変な日々だったんですね!
お疲れ様でした!

とらのおっちゃんのこと、心配ですね。でも、本当になんだかお別れの挨拶に、律儀に来てくれたとしか思えませんね!

圭佑くんは日本に帰られても金沢に引っ越しなんですね。
朱里ちゃんの就職が決まって良かったですね。
あぐりさんは、日中デイサービスでのリハビリですから、朝晩は毎日全員がそろうわけですもんね。もちろん猫ちゃんたちも。

みんにゃあ!おとうさんを困らせてはいけないよ!
Posted by ECO at 2016年06月10日 16:19
コメント出遅れてしまいました。
あれから一年が経ったんですね。
アグリさんご自身だけじゃなく、いろんな事が変わりましたね。
圭佑さんは、アメリカから戻り、朱里さんもご実家に戻られて就職。同じ屋根の下で暮らせて、そばに居てくれるだけで、どんなに心強いことか…
なによりも、お父さんが主夫となって一家を切り盛りしてくれてる事。
どんな事があってもアグリ家は安泰です。
猫達は…人間同様様々ありますね。
集団脱走だなんて…そんな手間のかかる事は止めて〜〜!
外には怖いことだらけなんだから。
おっちゃん、お別れの時期だったのでしょうか…
風太君もどこへ…
2匹とも、出て行かなくてもいいのに…
お外の新しい猫さん、強そうですね。
お外猫は日々戦いなんですよね。

素敵なデイサービスなんですね。
あぐりさんの憩いの場になってますか?

お父さんのブログも楽しいです。めせんが違うし…
いつか、アグリさん自信の更新を楽しみにしてます。
Posted by コバ子 at 2016年06月11日 14:45
あぐりさん 食欲もあるようでよかったです
お父さんのお料理は愛情たっぷりでそれだけで美味しそうです
少しずつゆっくりと平穏に過ごしてくださいね
Posted by ノン at 2016年07月09日 19:21
あぐりさん、お父さん、あかりさん、お元気ですか?
あぐりさんはお家でリハビリ頑張ってらっしゃいますか?
また近況も知らせてくださいね♪
Posted by ケイエス at 2016年07月15日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4147580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック