2016年01月28日

このところの寒波にブログアップ凍結!!

みなさんこんばんは〜!
もう少しそばにいて2に訪問いただいている皆さんに、さぼってごめんなさいと寒さを理由に逃げ口上!!!

毎日あぐりのもとへ夜6時頃会いに行き、昼間のリハビリの報告を貰いながら、あぐりの首筋、背中、足などマッサージして、昼間の疲れをできるだけほぐしてあげ、時には、伸びた爪を切り、耳かきをしてあげたりと2時間余りの一緒のすてきな時間をすごし、帰宅途中のスーパーにて半額セールの食材を手に入れ、9時位からディナーの準備をアレヤコレヤと作り、鯛、味噌、よし、ネギたちにおすそ分けをしながら大好きな焼酎をいただき、一日がまくをとじる。
ここのところの大寒波は身に染みる。
IMG_0215.JPG雪かきはしない!!
IMG_0217.JPG雪をどけると集めた雪がいつまでも解けずにそこにある。今のお父さんに雪を掻く時間もないし、体力ももったいない!!!
ふう太君は秋からお父さんと仲良くなり、こんなに雪が積もってもご飯ちょうだ〜いってやってきてくれる。IMG_0218.JPG秋からご飯をしっかりあぐり家で食べていて今は、しっかり皮下脂肪を蓄えていて、この寒波も何とか乗り越えて
くれています。トラのおっちゃんも同じく元気にほぼ毎日めしよこせ〜
って、相変わらず鋭い目つきですけど、それが彼の持ち味です。

朱里の住む岡崎でも薄っすら積雪!危ないから車で学校へは行くなよ〜っとお父さんメールやら電話で、大きなお世話!!!!!
IMG_0220.JPGIMG_0221.JPG圭佑のイリノイでは
−19度を体験した模様!!!チャットでヤバイ!ヤバイ!の連発。

あぐりお母さんはもう少しリハビリを頑張ってもらうように主治医に相談もう少し退院のタイミングを遅らせることに!!!
あぐり家のバリアフリーの改造も何もできていない、2月3月までには
お家も整えて、ミンニャのお母さんを迎えるつもりであります。

このくそサブいのが和らいでからなのです。な〜みんな!!!

久しぶりのブログアップ!こんなことです!元気玉増々募集中!!!

ありがとです!!!

ニックネーム あぐり at 21:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に寒い毎日ですよね。
昼間は温かくても朝晩がものすごく冷え込みます。
どんなに暖房しても、全館暖房の病院の方が安心ですよね。
ゆっくりじっくり静養とリハビリを完結してからの退院のほうがいいですよ〜。
でも、おとうさんも毎日毎日大変ですよね。
暖かくなったら、み〜んなが待っている退院
ですね。
それまでもうひとふんばり☆!
Posted by ECO at 2016年01月28日 22:21
あぐりさん、あぐりさんのお父さん、ブログ更新待ってましたよ!!
大寒波到来で雪深い地方は大変ですね!
毎日毎日ハードな生活をされていると
雪なども大きな障害です。
どうぞ、お気を付けてお過ごしください。
無理をなさらないように。
長丁場なので、お疲れも慢性化しがちですからね。
ブログの更新もご無理のないように!!
と、いうことで、元気玉お送りします。
四国からなので、近くなりましたから、
パワーは倍増?!
Posted by カンコロ at 2016年01月28日 22:26
お疲れ様です
今から帰りま〜す

あぐりさんの
退院の日程の話しが
でているんですにゃ♪
バリアフリーの改築は
制度を有効活用して
くださいませ
以前、環境福祉コーディネーターの
資格取った時、お勉強しました

雪かきはやらんらのですか
先日、こちらで降った時
初めてやりました 笑
雪ってこんなに重いのかと
改めて感じました
スキーやスノボーやってた
若かりし頃は感じなかったが 笑

昨日は休みで
三浦半島に行き
カピパラに癒され
いちご狩りに
まぐろと広い空と海に
癒されてきました
ソレイユの丘という
素敵な場所です

ほろ酔いの
あぐりと〜ちゃんへ
あぐりさ〜ん
明日も頑張ろう〜
Posted by 箱根入り親父猫 at 2016年01月28日 22:27
お父さん、お久しぶりです!
あぐりさんもお元気かな?
私の母が一度腰の骨を骨折して入院していた時に、病院のしつこいほどのリハビリに母も痺れを切らしていたのですが、
そのしつこくて長ーいリハビリのおかげで後遺症も全くなく、元気な体に戻ることが出来ました。
だからあぐりさんもお家に帰ってくるのが待ち遠しいとは思いますが、
今はしっかりとリハビリを頑張り続けてもらいたいです。
だけど春は必ず来る!!!

どうか今日も良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2016年01月29日 09:34
毎日ご苦労様です
雪もはやりかなり多いですね(^^;)
あぐりさんの退院も決まりつつあるようで
とても嬉しいです(^^)
ニャンズも皆元気そうでなにより
あと少しもう少しですね♪
Posted by だるもん at 2016年01月29日 11:41
暖かくなったら、お家に帰ってくる事ができるんですね♪
待ち通しなぁ。
バリアフリーにするのは、大変な作業ですが、
まさかお父さん、ご自分で???
無理しないでくださいね。

お家にゃんも、お外にゃんも、
皆でお母さんを待ってますよー

雨の空を飛んでけ!
元気玉!
Posted by blue kitty at 2016年01月29日 12:34
お父さんこんにちは〜
ホント毎日寒いですね。そんな寒い中、日々の病院通いお疲れさまです。
そして、リハビリに励んでいるあぐりさん。元気にしていますか?
そうですね・・・自宅に戻りたい気持ちは痛いほど感じますが寒いうちは病院の方が
何かと安心じゃないでしょうか
もう少し「春」が来るまで我慢して病院でシッカリとリハビリに励んで
万全に万全を期した方がきっともっと良い結果に成るような気がします。
帰宅してもリハビリには通わなければならないでしょうし
もう、1月も終わりだし、寒いのもあともう少し花咲く「春」はホラそこまで来てますよ。
お父さんどうかお体ご自愛くださいね。
お仕事に家事に病院通いそしてみんにゃのお世話
一日があっという間に過ぎてお疲れだと思います。風邪をひかれませんように
みんな元気に過ごしてくださいね。
今日もイッパイ心からの元気玉を・・・
Posted by ジョルまま at 2016年01月29日 13:18
車が真っ白、雪の日でも毎日あぐりさんのところへ、運転だけは気をつけてくださいね、
あぐりさんも、そう思っているでしょうから。
ふう太くんと仲良くなって、あぐりさんがヤキモチ焼いちゃいますね( ´艸`)

退院時期は伸びちゃったけど、
もう目前になってきたんですね、楽しみですね。
あぐりさんも今すぐにでも退院したいでしょうが、もう少しですからもう少しの辛抱ですからねぇ〜。

圭佑さんも朱里さんも、退院が待ち遠しいでしょうね。

今日も元気玉、送ります〜。
もういらないと言われるまで、送りますからね♪
Posted by ツナまん at 2016年01月29日 14:19
2月3月ですか。待ち遠しいですね。
期限がわかっていると、リハビリも頑張れますよね。
お父さん、お忙しいですけど、わくわくしながら、ご準備できますね。

ふう太君、おっちゃん、そうですよね、お外の子は、脂肪で寒さ防御しなきゃ。
よかったね、お父さんがいてくれて。

朱里さんへのアドバイス、大事なことですよね。
若い方は特に、車の怖さを実感できていないと思いますから。雪の日は、乗らないに限る。うんうん。これで、お父さんも、あぐりさんも安心。

圭佑君、-19度の体験。後で絶対楽しい思い出になるのでは。(寒さが嫌いじゃない限り。)建物の中は温かいですし。キャンパス生活だったら、雪かき中に行方不明とか、車がエン故して身動き取れなくなるなんてことも、ないでしょうから。写真で見る限り、雪が大量に降るというよりも、凍てつくような冷たさになるという状況のようですね。ちなみに、私は、ミネソタ州(イリノイの北西)に居たことがあるのですが、凍った道の上を、雪が風で舞う中、ダウンジャケットを着てヌクヌクして、散歩するのが好きでした。車も乗ってましたけど、歩くの好きだったんですよね。物珍しさもあったのかな。現地人には、変な奴と思われてたかも。

お父さん、お忙しいですけど、上手に休養をとられて、お風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいね。
あぐりさん、リハビリ、頑張ってください。(^^)
それでは、元気玉送ります。ほりゃっ!


Posted by ちぴちぴ at 2016年01月29日 19:19
ちょっと久々の更新!待ってました。
寒いですよね〜。
アグリさん、もう少し病院のリハビリ頑張ってもらって、
お父さんにももう少し病院通い頑張ってもらって、暖かい春になったら退院がいいですよね。
リフォームされるんですね。行政に相談してみてくださいね。なんらかの補助があるはずです。
ふう太君、変わりましたね。
ガリガリで、情けない顔…だから、かわいそうな顔の子、なんていわれてたのにね。たくましくなりました。
お父さんのおかげですね。
お父さん、疲れが溜まってませんか?
てを抜きながらほどほどに…ですよ。
風邪引きませんように…
Posted by コバ子 at 2016年01月30日 15:32
あぐっちゃん、お父さんおはようございます。
寒波の影響で風邪などひかれないよう
お気をつけ下さいね。
全国的にインフルエンザも流行ってます。
帰ったらうがい、手洗いですよ。

お外の子は体を温めるところがあると良いですね。
ふうちゃんも茶色のおっちゃんも
どうか皆無事に冬を越してくれよー。

元気玉送ってるよー。
Posted by solo_pin at 2016年02月01日 06:22
寒いですよね!(ノ_<)
やー、外はも真っ白!寒そうですね。
お父さんも体調に気をつけて下さい!
あぐりさん、元気玉送ります!えいっ!(≧∇≦)
Posted by だっちょこ at 2016年02月01日 21:15
うーん、もう、退院がもうすぐなんですね!!
季節のタイミングかぁ〜〜。

それにしてもやはり、雪がすごいですね。私の住んでいるところではこの冬一度も降っていないので想像がつきません。こんなに寒くても元気に頑張るふうた君、チャトラのおっちゃん、スゴイ!

そしてもちろんあぐりさんもお父さんも、元気で頑張って下さい!
Posted by きぃた at 2016年02月03日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4118471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック