2015年12月14日

あぐりお母さんとドライブデートの巻き!

みなさんの願いのおかげで、あぐりお母さんの6か月と13日ぶりの
外出許可の日曜日、前日の天気予報が雨だったのに朝早くに小雨がパラパラしただけで、あぐりお母さんのお迎えに行く頃には朝陽が差し込みポカポカ陽気になってくれました。
土曜の夜あぐりお母さんがお父さんに聞いたのです、明日の天気は?っと、、、お父さん明日は予報では午前中雨になりそうだよ。
でもブログの皆さんが、デートの日はどうか、穏やかな日になりますように!っと願ってくれているからきっと雨は降らないと思うし、お父さんも晴れることを祈っているからと言って家路につきました。

朝9時過ぎにあぐりお母さんの所へ行きお出かけ前にリハビリと少しだけ戦っています。
11時の美容室の予約です。リハビリを終わるとあぐりお母さんもう出かけた〜いと言うので予約時間には少し早いけど、先週車に乗り込む練習を受けたようにあぐりお母さんを介助して助手席へエスコート!!!

お日様を二人であびながらドライブのスタートです。いろんなことを
話ながらアクセルを踏むのです!!
あぐりお母さんの見慣れた町並みにやって来ると、懐かしそうに久しぶりだ〜!っといっています。
IMG_6974.JPG
予約時間より20分ぐらい早く、あぐりお母さんお気に入りのお店に着きました。まだ早いし、車いすで待つのはエライから、車の中で待っていような!っとおとうさん!!!
するとお店のスタッフの方たちが駐車場に来てくださり、いいですよ!
すぐにシャンプーから始めましょう!っと気を使っていただきます。
シャンプーの椅子に少し介助をして早速しゃんぷーのはじまりです。
しばらくそばに付き添い、お母さん!きもちいい?と聞くとにっこり
しながら、うん!うん!
カットのスタッフの方といろいろお話しができたようで好みのスタイルにしてもらい、ホントにスッキリ!!!ニッコニコ!!!です。

お昼ご飯の時間です。どこかのお店にとも考えましたが、この日をお母さんと約束した時に、何が食べたい?と聞いた時、お好み焼き、ケンタッキー、ピザなんていっていましたが、、、
お父さんとしては、この記念すべき、待ちに待った日は!!!
たい、みそ、よし、そしてねぎポンとお父さんで、あぐりお母さんと過ごしたいと思ってましたので、お好み焼きをいつものスーパーで買い
ついにお家に、6か月と13日ぶりに!!!
IMG_6973.JPG鯛ちゃん!あぐりお母さんの事わすれてません!!!IMG_6976.JPGみそこも!!!
IMG_6977.JPGよし君も!!!
ねぎポンは車椅子にビックリ!!しばらく隠れていましたが、、!
あぐりお母さんの、ねぎポン!!ねぎポン!!っとよんでもらい
モフモフちゃんとしてもらいました。
お好み焼きプラス、前夜にお父さんが仕込んでおいたヒレカツ、チキンカツ、味噌カツでも、ケチャップでも、病院では味わえない味で、
どうぞあぐりお母さん!めしあがれ!!!です。

短い時間でしたが、あぐりお母さんがお父さんに、真剣に、あ・り・が・と・う・って言ってくれるのです!!!
楽しい、そして嬉しい!一日のおわりです。
病院のベッドサイドに着いた時、、、あぁ〜あまた戻って来ちゃった!
一言、寂しくつぶやいたあぐりおかあさんでした。

みなさんの元気玉は雨雲も吹き飛ばす不思議な力!!!
ほんとに!あ・り・が・と!!!!!






ニックネーム あぐり at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院を出で、ドライブ、髪を綺麗にしてもらって…少しずつ日常に戻りましたね。
でも、やっぱりわが家が一番ですよね。
もう感動です!涙が出ちゃいました。
みんにゃ覚えていてくれたんですね。
忘れるはずがありませんよね。
頑張って、お利口さんしてたんだから。
今日は、ほんのひと時だったけど、もう少し我慢したら、毎日一緒だよ。
アグリさんまた一歩前に進んだね。
嬉しくて嬉しくて嬉しいよ〜〜。
お父さん、ありがとう!
Posted by コバ子 at 2015年12月15日 00:52
ドライブに美容院、そして我が家での食事と猫たちとのご対面。
なんて素晴らしい1日なんでしょう。
私も涙出てきちゃいました。
1日も早く退院したいことと思いますが、
あと少しですからね〜。
お父さん、あぐりさん、今日も元気をありがとう!!
Posted by タカ at 2015年12月15日 01:12
あぐりさん、お父さん久し振りのドライブデートお天気も良くなって
ホント良かったです。
美容院でキレイになって、もしかして爪もマニキュアしてもらった?
だってお写真に写ってるあぐりさんの指がとっても綺麗だもの
お食事は・・・お家ご飯
みんにゃをナデナデしながら嬉しかったよね。
鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしくん、ねぎぽんも久し振りのお母さんの優しい手
嬉しかったね。
短い一時だったけど、ずっと一緒に居られるのももう間近
もう少しの辛抱だよ
私も嬉しくて涙が出ちゃったわ
今日も大きな元気玉送りますよーーーーーー
Posted by ジョルまま at 2015年12月15日 03:41
鯛ちゃん 味噌にゃん ねぎぽん
みんにゃ みんにゃ
うれちい うれちい〜♪
おか〜しゃんにナデナデ もふもふ
してもらえたね

あぐりさんも
暖かく 柔らかい みんにゃに
触れてたくさん元気玉を

なによりいつもなあぐりさんの
場所にあぐりさんがいる事が
1番嬉しいですよね
お父さん

また一週間頑張れますにゃ
Posted by 箱入り親父猫 at 2015年12月15日 08:32
うぅ、嬉し涙が!!
嬉しいですよぉ、美容院に行ってキレイにしてもらい、それだけでも嬉しいのに更に、
鯛ちゃんに味噌ちゃんによしおくんにネギちゃんに会えたなんて、
嬉しすぎです、あぐりさんも6ヶ月ぶりの家はものすごく嬉しかったですね(^O^)

猫って、どのくらい離れたら忘れちゃうんだろうと少し心配でもあったんですが、
忘れてなんかありませんでしたね、忘れるはずがありませんよね!!

また戻ってきてしまったけど、次はきっと退院が待ってますよね(^O^)
それまで元気玉はお届けしますよ。
Posted by ツナまん at 2015年12月15日 08:58
よかったね〜いいお天気で
美容院も行ってリフレッシュやね
何よりニャンズに会えたのが最高だね(^^)
Posted by だるもん at 2015年12月15日 09:32
どんな外食より、やっぱり家でゴハンで正解でしたね〜〜(o^□^o)
短い時間でも猫様達みんなと触れ合えて良かった!

Posted by きぃた at 2015年12月15日 18:08
うわぁー、よかったですね。
美容院って、やっぱり気分がよくなりますし。
なんといっても、あぐりさんにとっては、お父さんの手料理を堪能して、
みんにゃと一緒に過ごせたということが
すっごいパワーチャージになったんじゃありませんか?

みんにゃも、本当に、待ちに待った瞬間だったねぇ。
お利口さんしてたもんね。よかったね。
つぎは、もっと長く一緒にいられるね。
またまた、お利口さんして待ってなきゃね。

お父さん、本当に、良い一日でしたね。

本日も、元気玉送りまっす。
そりゃぁ!
Posted by ちぴちぴ at 2015年12月16日 01:34
おめでとうございますッ☆!!
お父さんとふたりきりでドライブデート!そして美容院♪
女性はね、やっぱりキレイにしてもらえるとそりゃあ気持ちも数倍アップしますよね。
そしてそして☆!
自宅で!みんにゃを囲んで、お父さんの手料理!!
こんな日が来るなんて! 
感動を有難うございます!

また次の感動の日まで、楽しみにワクワクしながら待っています!!
Posted by ECO at 2015年12月16日 12:07
あぐりさん!!
良かったですね!!
お父さんの心遣いがうれしいですね♪
来月は本当に家に帰れますから、あと少しの辛抱ですね。
それにしても。。。。
うらやましい!!なんてうらやましい!!
カンコロ家の猫たちはカンコロが5か月ぶりに
家に帰ると誰も近寄りません。
誰も。。。。くすん(T△T)
素敵なあぐり家に乾杯です♪(完敗ともいう)
Posted by カンコロ at 2015年12月16日 14:58
( ^ ^ )
Posted by 毎日みてます at 2015年12月16日 21:07
感動的です(≧∇≦)
嬉しいひと時でしたね!!
そしてまた一歩、完全帰宅にも
みんなとの 楽しい生活も戻ってきますね^^
その時まであと少し。
ぜひ乗り越えてください(>人<;)

毎度ご夫婦愛に、家族愛に、
とても感動感謝いたしております。
Posted by うめまま at 2015年12月18日 21:57
お父さん、お久しぶりです!
少しの間日本に帰国しておりました。
久々にここへ来て見てびっくり!!あぐりさん、ドライブできるほど回復されていたのですね。すご〜〜い!
素敵なドライブデートが想像できてこちらも笑顔になります。
ネコさんたちとの再会は感動的だったのでしょうね。私もこの日本帰国で愛猫と10日ぶりぐらいに再会しましたが、もう二度と離れたくない!って思いましたもん。

次はお正月にまたお家に帰ってこれますね。
素敵なお話をありがとう!

どうか今日も良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2015年12月19日 08:50
あぐっちゃん、久しぶりにタイちゃんたちに会えたね!
美容院も行けてよかった!
お互い頑張ろーね!
元気玉!送るよ!
今、髪凍ってるさ!
では!
Posted by solo_pin at 2015年12月20日 06:57
やりましたね!
やりましたね!

美容室で綺麗にしてもらって、
鯛ちゃん、味噌さま、よしくん、ねぎポンをぎゅっとして、
お父さんと一緒に食事して!
良かった!
良かった!

お正月も、家で迎えられると良いですね♪

まだまだ応援してますからね。
何でも一人で出来るようになるまで、
ずっとずっと。
寒いお空に、燃えてる元気玉を送ります!
Posted by blue kitty at 2015年12月21日 07:22
あぐりさんがニャンズに会えた瞬間に涙が出ちゃいました。
みんにゃ、お母さん、お帰りなさいニャー!!って言ってますね。

元気玉まだまだおくります!
きっともうすぐおうちで過ごせる!
あぐりさん待ってます!
Posted by だっちょこ at 2015年12月21日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4107809
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック