2015年11月23日

11月22日は何の日か、、、!

皆さん今晩は、またまた一週間ぶりで報告です。
長いようで大変短い一週間。
平日は仕事帰りにあぐりお母さんのディナータイムにお邪魔していろいろあぐり家のにゃん達の出来事、お庭の住人達の様子などスマホの写真を見せながら笑顔の会話です!!!
アメリカの圭佑と言えば、20日ぐらいからニューヨークからボストンへと旅行を兼ねて、ボストンの留学生対象の就活イベントに参加しているとの事の連絡が入り、お父さん、あぐりお母さん心配でたまりません
テロのニュースが連日報道されている中、ニューヨークだなんて!!!
そしてイリノイ州シャンペーンは−8度で初雪、積雪だそうです。
今現在滞在しているボストンも今−6度となっている模様です。
こんなこともあぐりお母さんと心配しながらの会話です!!!
そんなこんなで、あっという間の一週間です。
先週あぐりお母さんに命名してもらった、お庭のふう太君、毎朝ミャウミャウ大きな声で遠くから鳴きながらやってきてくれるようになり、この話をあぐりお母さんに話すと、ご飯をあげる時に必ず、ふう太!!
ふう太っと名前を呼びながらご馳走するようにと言われました!!!
あぐりお母さん曰くそうすれば、ぼくはふう太なんだと自覚するそうです。あぐりお母さんの命令どおり、毎朝おとうさんは、ふう太!ふう太!って呼びながら、抱っこできるようにまでなってきました!!!IMG_6862.JPGトラのおっちゃんとは一定の距離を保っています。まだまだ仲良くっと言う訳にはいきません!!!
IMG_6858.JPGふう太君お家に入ってみるか?!!!
とんでもない!!なにする?!!!っていっているようです!!!
よし君はお父さんのお布団の中で腕枕にてうとうと!!!IMG_6859.JPGIMG_6833.JPGお父さんのお酒のつまみの久しぶりの鯵の塩焼き!!!IMG_6860.JPGおと〜さ〜ん早くう〜!っと全員集合!!

あぐりお母さんリハビリ頑張っております。左の足にも少しずつ体重を載せられるようになってきている、歩く練習も少しの介助で4本足の杖を使い歩いてます。痺れや痛みも少しずつ治まってきている様子です。
ホントにあぐりお母さんのど根性に頭が下がります。

11月22日は!!、、、イイニャンニャンの日であるとともに
いい夫婦の日であります。あぐり家の日のであります!!!
エライ、手前味噌でごめんなさい。
そしていつも応援かんしゃです。ありがと!!!
IMG_6861.JPG僕ふう太です!!!

ニックネーム あぐり at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぐりさん、あぐりさんのお父さん、良い夫婦の日に
いいにゃんにゃんのお話をされたんですね。
ふう太君、すごいですね!!
抱っこできるんですね。
腕を引っ張られても、写真に納まっているのが笑えます。
お二人の心配は尽きないと思いますが、
元気玉のキャッチボールで大丈夫です!!
おくりますね!!元気玉!!
カンコロもいっぱいお二人から、あぐり家のにゃんずから
元気玉もらっています♪ありがとうございます。
Posted by カンコロ at 2015年11月24日 00:12
今晩は〜(*^▽^*)お父さん。
11月22日 良い夫婦の日まさしくお父さんとあぐりさんの日ですね。
圭佑さんホント心配ですよね。
イリノイ州は寒いんですね・・・もう雪が降ったんですね。
お庭の住にゃん「ふう太くん、抱かせてくれるだなんてあぐり家の一員になるのも近いのかも

あぐりさんは頑張っていますね。
帰宅を目標にリハビリにも力が入りますね。
元気玉送りますね。特大サイズをそーれ
明日も良い一日でありますように・・・
Posted by ジョルまま at 2015年11月24日 02:48
確かにお父さんとあぐりさんの日でしたね!!
本当に仲がいいんだから〜私たちもそうでなくては!
あぐりさん、すごく回復してるんですね。
ゆっくりかも知れないけど、着々と、確実に回復されてるのがわかりますよ。
退院まで少しずつ前進ですね♪

ところでお父さんはどんなカメラを使っていますか?携帯のカメラにしてはとても画像がキレイだなと思ったので。

どうか今日も良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2015年11月24日 09:15
ふう太ちゃん抱っこできるんだ〜凄いね
圭佑さんは遠い場所で一生懸命頑張ってますね
心配も一杯ですね。
よしおちゃんの寝顔の可愛い事(^^;)
安心が表情から読み取れますね
いい夫婦の日ノンビリ過ごせましたか
あぐりさんのリハビリも順調ですね。
Posted by だるもん at 2015年11月24日 11:19
いい夫婦のあぐりさん
お父さん こにゃにゃちは

雪ですか〜
今年は東京でも見れるかな〜

お魚焼くと
わらわらとにゃんず達は
集まりますね♪
悲しい顔の子改め ふうた
お家に入りたいけど
怖いようなおっかなびっくりにゃ


あぐりしゃん 風邪とか
引いていませんか?
私は少し喉がイガイガです

来週には12月に突入ですね
たくさん頑張ってるあぐりしゃんに
素敵なお父さんサンタが
やってきますよ〜


Posted by 箱入り親父猫 at 2015年11月24日 15:06
お父さんの風太くん強引なスカウトの写真が面白かったです(≧∇≦)

いいにゃんにゃんの日はお魚タイムでお祝いですね!(^ω^)
Posted by だっちょこ at 2015年11月24日 18:00
そうなんですね☆ 名前を呼びながらごはんをあげると、ふう太くんが名前を覚えるんですね!
なるほど〜♪ さすがにみんにゃのお母さんのあぐりさんならでは♪
お正月に向けて、更に頑張っていらっしゃるんですね!
あせらずゆっくりですよ〜♪
Posted by ECO at 2015年11月24日 18:28
いい夫婦の日…まさにアグリ家のお二人ですね。
ふう太君、抱っこ出来ちゃうなんて凄いですね。
アグリさんですら、抱っこはしてなかったんじゃないかな
お父さん、いつの間に…
ふう太君、ふっくらしてきましたね。だんだん悲しい顔の子じゃなくなってきたみたい。でも、個性的なお顔よね。
鯛ちゃん達の仲間になれるかなぁ。
修行が必要ですね。
ネギぽんは、凄いかった。あっと言う間に家族になって。
天真爛漫な性格のおかげかな。

圭佑さん、心配ですね。
親の心子知らずで、楽しんでいるのでしょう。
アグリさん、あとひと月と少しで、お正月だよ〜。
楽しみだね〜。
Posted by コバ子 at 2015年11月24日 20:36
いい夫婦の日、いいニャンニャンの日♪
そういうのを覚えているのが凄いですよね、うちの旦那は・・・一応、言ったら『そっかぁ!』で終わりましたから(^_^;)

圭佑さん、心配ですね。
大丈夫なんだろうけど、でも離れて暮らしているしそれも海外だから心配も大きいですよね、
楽しんで無事に帰ってきてくれますように!

ふう太くん、抱っこまでできるようになるなんて〜あぐりさん、ヤキモチ焼いちゃいますね「お父さんだけズルイ!!」って( ´艸`)
腕を掴まれてるふう太くん、わぁ迷惑そうな顔してますね、でも可愛いです♪

皆もお利口でお留守番できているようで、安心ですね。
退院まで少しずつ近づいていますね、無理しないようにリハビリしてくださいね、
頑張りすぎてケガでもしたらたいへんですからねぇ〜あぐりさん!!
今日の分の元気玉です〜受け取ってぇ!!!
Posted by ツナまん at 2015年11月25日 12:03
相変わらず、仲の良いご夫婦、ってことで。
あぐり家では、365日夫婦の日なのでは?

ふう太君、抱っこできるんですか。
今回のお家の中への招待は、いやーん、と断られましたが、
そのうち、気付いたら、お父さんの後ろについて、
ひょこっと、お家の中までついて入ってくるのでないでしょうか?(^^)

頑張ってらっしゃるあぐりさんへ、
本日も、元気玉送ります。そりゃっ!
Posted by ちぴちぴ at 2015年11月25日 18:04
おはようございます。

いい夫婦の日、お父さんのところに
ぴったりですね(*^^*)
いい家族の日があったら、それも
ぴったりですね〜♪

ふう太くん、びっくりしたね。
修行、頑張りんしゃい♪
みんなつつがなく、穏やかな1日でありますように。
元気玉送りますよ。
Posted by solo_pin at 2015年11月26日 08:33
こんばんわ(≧▽≦) 
いい夫婦の日が、あぐり家では毎日がそうですよね。
ご夫婦も仲良しだし、親子で仲良しだし^^

来年の1月が目標なんですね。
あぐりさん、頑張り屋さんだから、きっと退院できますね。
にゃんずに早く会いたいでしょうから、リハビリ頑張ってね。

今年もクリスマスデコに参加してくださいね。 
にゃんずの写真お借りしますね
Posted by ノン at 2015年11月28日 22:00
Posted by ノン at 2015年11月29日 00:03
なるほど、あぐりさんとお父さんの日ですね。
ニャンズもあわせて、万歳です♪

ふう太ちゃんは、心なしか、悲しい顔じゃなくなってきました。
悲しい顔の子の時は、やはり、悲しい顔の子だったのに、
お名前をもらうと、ちゃんとふう太ちゃんになるんだね〜
良かったね。

一気に寒くなりました。
リハビリには、この気温はどうなんでしょう。
お正月は、お家で迎えられるよう、
後、一か月、頑張ってね、あぐりさん!

気合のこもった元気玉が、青空を越えて届きますように。
Posted by blue kitty at 2015年11月29日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4103005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック