2015年11月16日

朱里とあぐりお母さんとそして、お父さん!

みなさんこんばんわ〜!
この土日朱里があぐりお母さんに会いに来てくれて、誕生日のプレゼント遅くなってごめんね!ってニャンコの絵柄のかわいい靴下のプレゼントです。
あぐりお母さん、かわい〜!!!っとにっこり!。すかさずはくぅ〜!
朱里に靴下を履き替えてもらいリハビリ室へ。
早速スタッフさんに、自慢です!!!先月の朱里の面会の時より進化しているあぐりさん、朱里の応援に応えようといつもより張り切っているその姿をお父さんも一週間ぶりに見て、この頑張りにうるうるきます。

お昼ご飯を朱里の付き添いでしっかり食べて、お昼からのリハビリに
備えます!

主治医のお話しを、あぐりお母さんと朱里と、そしてお父さんと3人で
聞く予定になっていたので、主治医から今までの経過と、現状とそしてこれからの事いろいろ説明をいただきました。朱里も真剣に効いています。あぐりお母さんも真剣にきいています。
そしてあぐりお母さんの一番気になる退院時期の説明です。
先生の説明では、来年の1月いっぱいをめどに、もっともっとリハビリを進め退院をめざしましょう!!っと

あぐりお母さんの、心の中にはもう退院ですよ〜って言ってもらえることを少し期待していたとおもわれますが、、、!

医療相談のスタッフの方にも伝えておきましたが、この前の、一人ぼっちで迎えた、悲しいお誕生日の様な事は二度と味あわせてはなりません
このお正月は絶対に、あぐりお母さん+鯛+味噌+よし+ネギそして
朱里とこのお父さんと年越しをする!!!したい!!!
そしてアメリカの圭佑とはこのあぐり家にてスカイプでハッピーニューイヤー!!!!!するんだとかんがえています!!!
その旨主治医にもあぐりお母さんの前で伝えました!!

このお話しで、あぐりお母さんも出口の見えないトンネルだったものが
少し先が見えてきたみたいで、今日の夜には、頑張るからって言ってくれました。お父さんは、頑張りすぎないように!っとだけ伝えました。

IMG_6813.JPGねぎポン何でも食べたーい!っと朱里の朝ごはんのホットドックにくぎずけです!
IMG_6823.JPG鯛ちゃんはさすが兄貴です、よし君にもう少しの我慢だぞ、お父さんからこっそり聞いたけど、お正月にはおかあさんにあえるぞー!!!っと!!!IMG_6835.JPGねぎポンにも、いいかねぎ、もうすこしだぞ〜!!!って!
あぐり家のお庭の住人達にも、お父さんから伝えておきました!!!
IMG_6832.JPG
IMG_6831.JPG
突然では有りますが、あぐりお母さんがこの悲しい顔君に、名前をつけました!みなさんこれからは、、、ふう太!、、ふう、ふうちゃんと言うことで、お願いします!!!これはあぐりお母さんが必ずブログで
発表しろって命令が下りましたので、あぐりお母さんになりかわり
お知らせさせていただきます。
もう少しつずけます。久しぶりの朱里との再会です。お父さんとしては
朱里を回らないお寿司屋さんにでもご招待して再会を祝おうと思っていたのですが、そのことを朱里に伝えると、もったいないし。お家でお父さん作るご飯でイイよ!それに鯛、味噌、よし、ネギたちとも少しで長くモフモフしたいし!!!って言ってくれ、お父さんトンカツを作るのです。サラダのてんこ盛り、あさりと豆腐のお味噌汁、いつものアメリカンポークではなく、奮発して久しぶりの黒豚くんです!
朱里!!!美味しいか?、、う〜ん美味し〜い!って言ってくれます。
確かに黒豚君はウマイ、そしてお父さんの目の前に朱里がいてくれるのです!!旨いに決まっています!!!

そんなこんなの心安らぐしゅうまつでした!!!

皆さん、ありがとです!!!元気玉効き目絶好調!!!!!
おやすみなさい!

ニックネーム あぐり at 21:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朱里さんも戻られ、アグリさんの今後の見通しもハッキリして来て、素敵な週末でしたね。
来年の1月かぁ。頑張りによっては、もう少し早まるのかな。でも、焦らないで下さいね。
年末年始は、一時退院だって出来るはずですから。
しっかりドクターのお墨付きもらうまで、励んでください
アグリさん、毎日頑張ってるけど、余計に張り切りますね
無理しないでください。
ニャンズも楽しみにしてるよ〜。
リアクションか楽しみだわ。
悲しい顔の子じゃあ、本当に悲しいですから、アグリさん、とっても良いお名前付けてくれましたね。
フウ太…フウちゃん、良かった。ありがとう。
Posted by コバ子 at 2015年11月16日 23:08
こんばんは お疲れさまです

あぐりさんが目に見えない
ものと戦っている様子が
目に浮かびます
私も毎日目の回る忙しさの中
くじけそうになる時
投げ出したくなる時が
ありますが
自分に負けないよう気づいたら
一生懸命にやるべき事に夢中に

あぐりさんの精神力には
頭が本当に下がります
前に進んだり 立ち止まったり
だけど、決して屈しない
そして、未来の為に頑張る姿
でも、時々はお父さんの
胸に甘えて泣いても良いんだよ
泣くって究極のデトックスで
たくさん泣いたら後は
元気になるパワーが湧いて
きます

明日もいい日でありますように


Posted by 箱入り親父猫 at 2015年11月17日 00:32
お正月は、家族と共に過ごす決意。
しっかと、聞きましたよ。
目標に向けて、元気玉を送ります。

あぐりさんも、リハビリに気合い十分ですね。無理はしないで下さいね。
でも、きっと目標が叶いますように。

ふうちゃんかぁ。
いいお名前貰ったね!
おっちゃんは、おっちゃんのまま?(笑)
Posted by blue kitty at 2015年11月17日 07:26
あぐりさん、朱里さんにも会えて嬉しかったでしょうね。
そして、退院の話がでただけでもワクワク・・・でも、もう少し先には少し残念だったでしょうが、もう少しです、もう少しだけリハビリをすれば、もしかしたらお正月は家で過ごせます、私も今から楽しみです♪

鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしおくんにネギちゃん、そしておっちゃんにふう太くん(?)があぐりさんに会えた時の反応も楽しみです(^O^)
悲しい顔の子に、とうとう名前が!!
ふう太ちゃん、可愛い名前をもらえて良かったね。

あぐりさん、退院したら何食べるか今からピックアップしちゃいましょう( ´艸`)

今日も、元気玉送りますからね♪
Posted by ツナまん at 2015年11月17日 09:17
あぐりさん着々と退院に向けてリハビリですね
ふう太ちゃん最近良く顔見せてくれてますね
皆にゃんも元気だし(^^)
順調順調だね♪
Posted by だるもん at 2015年11月17日 09:45
あぐりさん、お正月にみなさんと過ごすためにあと少し頑張ってくださいね。
我が家の5にゃんず+2外にゃんずと陰ながら応援しています。
ふう太くん、良い名前つけてもらってよかったですね。
あぐりさんのネーミングセンスには脱帽です。
Posted by 一宮のにゃんまま at 2015年11月17日 12:53
毎回、悲しい顔のコが女のコだと錯覚してしまうのですが、男のコなんですね。茶トラのおっちゃんともめずにうまくやってほしいものです。
あぐりさんのお家には、あぐりさんを待っている人、より、猫、の方が多いかもしれないですね(笑)

具体的な時期の話が出たのは大きな進歩ですね♪
頑張りすぎない程度に過ごして下さい。
Posted by きぃた at 2015年11月17日 14:05
お父さん、お疲れさまです。
退院の具体的な話が出ると、俄然、気持ちにハリが出ますよね。よかったですね。あぐりさん。

そして、ふう太くん、ふうちゃん!
可愛い名前もらってよかったね。
あぐりさんは、優しいなぁ。入院中でも、ちゃんと、考えてあげてたんですね。

みんにゃも、朱里さんにモフモフしてもらって、嬉しかっただろうね。鯛ちゃんは、しっかりお兄さんして、みんなを、後少しだからね。って励ましてるんですね。(^^)
みんにゃ、「もーいーくつ、寝ぇーるとー、おーかーぁーにゃーんーー。」って、歌ってたりして。

本日も、元気玉、ほいっ!
Posted by ちびあん at 2015年11月17日 20:55
退院が見えてきましたね。よかったですね〜。
早くお家へ帰りたいこととは思いますが、
あとひと頑張りですよ〜。

みんにゃもあぐりさんが帰ってくるのを待ち望んでますね。

まずはお正月。お家で家族と共に新年を迎えられるように
元気玉、送りますよ〜。
Posted by タカ at 2015年11月17日 23:25
大きな目標が出来ましたね!退院!
お正月は家でみんなでお正月♪ そう思うだけで頑張れますね!
でも、焦りは禁物。 せっかく今まで丁寧にリハビリを頑張ったので、
決して無理をしないように。
ひとりぼっちのお誕生日ではなかったじゃないですか〜。おとうさんと、ケーキとコーヒーでラブラブ誕生日だったですよね♪

ふう太くんも仲間入りして、みんながお出迎えしてくれますね!
もうちょっと、あとちょっと!
Posted by ECO at 2015年11月18日 00:39
笑顔でお正月!
目標出来ましたね〜。
無理し過ぎないように、でもちょっとぐらいの無理だったら
今、病院だし大丈夫かも〜?
言うても来月ですからね!
このまま頑張って頂きたいですね♪
元気玉も送ります。

お父さんも朱里さんもお疲れ様です。
どうぞ年の瀬、体壊されないようにしてください。

ふう太くん。
家猫修行するのかな。
お名前貰って良かったね♪
Posted by solo_pin at 2015年11月18日 02:24
こんにちは〜(・∀・)ノお父さん。
久しぶりの朱里さんとあぐりさんとお父さん嬉しい休日でしたね。
それに、心ワクワクの目標が出来ましたね。
お正月、今から楽しみよね♪
目標があれば辛いリハビリも一人で過ごす夜もきっと耐えれるよね。
あぐりさん、可愛い猫さんの付いた靴下でより一層リハビリに力が入るね。
頑張れば頑張っただけ結果が出てくるからあぐりさんは素晴らしいね。

それに「ふう太くん」良いお名前が付いたね。
名は体を表すだもの「悲しい顔」よりずっと素敵なネーミング
ふうちゃん、嬉しいね。

お正月と言っても、もう11月も半ば、そのうち朱里さんも冬休みになって
あっと言う間よ。嬉しいね。
大きな元気玉送りますよーーーーーー
お父さん、朱里さん、圭佑さん、みんにゃも風邪ひかないようにね。
Posted by ジョルまま at 2015年11月18日 12:59
もう、ほんっとに家に帰りたいでしょうね!!!
わかりますよ〜〜〜
もうそろそろ半年かなあ。
久しぶりに帰るお家はもう絶対に豪邸にしか見えないでしょうね。
みんなが待つ、素敵なお家。
光が見えると頑張れますね。これからのリハビリもやりがいが出てきますよね!
あぐりさんのことだからますます頑張っちゃうんだろうな。無理はしないでねー!!!
必ずお家には帰れますから(笑)

どうか今日も良い1日になりますように!
Posted by ケイエス at 2015年11月19日 09:04
こんにちはー(^o^)/

あぐりさん、お正月はお家で迎えましょう!
元気玉送るので、リハビリ頑張って下さい!
みんなで新年を迎えましょう!

お父さん達も風邪などひかぬよう気をつけて下さいね!
Posted by だっちょこ at 2015年11月23日 14:27
久しぶりのコメになり、申し訳ありません。
ちょこっと覗いてはおりましたのよ^ ^

あぐりさんの退院もあと少しですね!
あぐりさんにもご家族の方にも長く思える時間ですが、
この先共に過ごす時間の方がずっとずっと長いですから^ ^
後で笑って振り返られる今という時間も
大事にお過ごしください。。

何より、時が来れば必ず帰れる幸せ!
きっと感動のその日、家族みんなで言い表せないような幸せな瞬間が待ってるんだろうなぁ…と思います^ ^

1日1日を、わたしも大事に過ごさねば!
そう思わせていただきました^ ^
いつもありがとうございます。
Posted by うめまま at 2015年11月23日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4101212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック