2015年11月09日

あぐりお母さん、お家にかえりた〜い!!!

みなさんこんばんわ〜!
一週間に一度のブログアップでごめんなさい。そしていつもあぐり家を気に留めていただいてホントに感謝でいっぱいです!!!
平日は夜の面会しかできません。したがってお昼間どれだけあぐりお母さんがリハビリと戦っているのかは分かりません。でもこのお父さんよりはるかに根性の座っているあぐりさんのこと、間違いなく進化しょうと戦っていてくれると思ってしんじています。
でも時折、晩御飯のあと、ベッドに横になり目を潤ませてお家に帰りた〜いっとお父さんに訴えるのです。
お父さんは、あぐりお母さんに言うのです。お父さんは、今のままのお母さんでじゅうぶんだよ!!でもこれから一緒に暮らすのに、あの時もっとリハビリを一生懸命やっとけばよかったって思って苦労するより、
今やれることを、今やっておくことがたいせつだよ〜っとなだめているのです!!!
退院できたら、一緒にいろんななことをしょうね!いろんな所へいってみようねって約束をしているのです!!!
この一週間のお父さん!!!IMG_6778.JPG
IMG_6777.JPG柿畑で干し柿用の
渋柿の収穫です、今年は例年になく豊作です。何も手入れもせず、まっつたく消毒もなしで、でたらめ放置状態でとてつもなく豊作なのです。
これをほおっておく手はないのです。何もせずでは、落ちて土に帰るか、それともカラスたちにプレゼントになってしまうかです。
あぐりさんの応援の隙間をぬっての収穫です。そして箱詰め、同じ町内にある道の駅に出荷です。いつもなら、あぐりお母さんに脚立を支えてもらい高い所の柿もスイスイと収穫するのですが、今年はそんなわけにもいきません。でもこの写真をあぐりお母さんに見せ今年の豊作の報告
そして道の駅で飛ぶように売れていくことの報告にニッコリしてもらい
元気玉をあぐりお母さんに貰いお父さんもにっこりです!!!
IMG_6776.JPGこのお父さんのディナーを見て、魚の臭いがしな〜い!っと鯛ちゃんがっかりです!
IMG_6775.JPGそして翌朝
会社にいかないでー、ぼくとあそんで〜!っとこのありさま!!!IMG_6766.JPGそして外え出れば
IMG_6767.JPGトラがごはんごはんとにらみつけるは!!!IMG_6771.JPG悲しい顔君もご飯ほしいっと言ってなくわで、出勤間際に大忙しのお父さんなのです。
それにしてもあぐり家のニャンコたち、元気で居てくれて、そしてどんだけ〜って言うぐらいの健康な大量ウンチ!!!
トイレ掃除も手慣れたもんになりました!!!

今週末、ひと月ぶりに、朱里が帰ってきてくれます。あぐりお母さんそしてお父さん、楽しみでなりません。きっと心安らぐ週末になりそうです。
こんな報告です。みなさんありがと!です。

ニックネーム あぐり at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも頑張ってるあぐっちゃんへ。
お父さんの言うとおり。
辛いかもしれないけれど
劇的に回復してあと少しのところまで来てるんだよ〜。
だからもう大丈夫って思っちゃうかもしれないけれど。
脳は大事なところだから
先生が「もう大丈夫」と太鼓判押すまで
もう少し頑張ろうね。
今年はいつもと違う1年だったと思う。
良い意味でも悪い意味でも。
病気は辛いことで、不安が常にあるかもしれない。
でも倒れてから今までで出来た事を思い出すと
お話が出来るようになって
歩くことやスマホ見ることが出来て、
確実に前進してるんだよ〜。
何よりお父さん初めとした
ご家族の暖かい応援やサポートがあったし、
ブロ友さんたちの応援があったよね。
周りの優しさを知っていても実感出来る事って
そうそうないと思うよ。
こういうこと、無いにこしたことはないけれど
あっても、良い事も確かにあったんだよ。
一人で寂しいなあ、鯛ちゃん味噌ちゃんよしくんネギぽん、茶色のおっちゃんや悲しい顔の子、
皆にもとても会いたいと思うけれど。
ここでちゃんと治さないと、後からまた大変になるからね。
皆待ってるから。
時々振りかえって「あぐっちゃん、今日はどうかな」って思い出してるからね。

貴方の回復は皆に勇気と元気と感動を与えてますよ。
こちらからは元気玉送ることぐらいしか出来ないけれど。
ちゃんと元気になったら、会ってお茶でもしたいね(*^_^*)
Posted by solo_pin at 2015年11月10日 06:59
おはようございます️
涙してます。暖かいコメントにexclamation
ありがとです。
Posted by solo_pinさんへ、あぐりお父さんですexclamation️ at 2015年11月10日 07:16
先週もお疲れさまでした!


あぐりさんお誕生日もお家ではなかったし、そろそろ年末だし・・とか考えると、帰りたい気持ちも強くなるんでしょうね。
帰ったら猫様達が元気に迎えてくれますよね!


渋柿が飛ぶように売れる〜〜?皆さん自分で干すんですか。うちの方では渋柿はめったに見ません。干してる家があったら「あ!」って声を上げるくらい珍しいです〜。

うちの庭でも今年は柿が豊作です。職場で配っています。
Posted by きぃた at 2015年11月10日 11:41
こんにちは〜(・∀・)ノ
11月らしくない暖かいと言うより、動くと汗ばむような日々が続き
これで急に寒くなったら嫌だなぁと思ってるジョルままです。
そちらの気候は如何ですか?

うんうん・・・あぐりさん一人で病室にいるとフト何で私はこんなところに居るんだろう
何でこんな病気になったんだろう帰りたい❗
家に帰りたい❗・・・そう思うよね。・・・わかるよその気持ち
でもねもう少し・・・あと暫く頑張ってみようよ。
私がねバレエをしてたときに先生から聞いたことだけど体の中で一番の忘れんぼで怠け者は「筋肉」なんですって
だから、毎日毎日鍛えなきゃ「筋肉は」覚えてくれないのだそうです。
そして、楽をすると直ぐに楽な方を覚えるんですって
だからお家に帰りたいしリハビリもしんどいし辛いけど、まだまだ若いものお医者様が
あぐりさん、よく頑張ったね❗もうお家に帰っても良いですよね。っていってくれるまで
頑張ろうよ。年をとってからのリハビリはもっと辛いよ。
今なら、大丈夫❗こんなに良くなったんだもの❗あぐりさんは、そうは感じてないかもしれないけれど
スゴイことよ❗驚異的な回復力なんだから
病気になったのはとてもショックだったと思います。
でも、あぐりさんのご家族の絆の強さを私たちは目の当たりにしました。
愛情の深さにも感動しました。
あぐりさんが「生きてる」ことにも「生かされてる」ことにも心から感謝しました。
今、あぐりさんがここに存在してることってスゴく素晴らしいことなんだよ❗
もう暫くしたら、春になったら会いたいね。
一人じゃないよ。皆で乗り越えようよ・・・ネッ(*^^*)
Posted by ジョルまま at 2015年11月10日 12:11
あぐりさん、大好きなみんニャが待っている家に帰りたいですよね。
でも、旦那さんが言うのも正しいと思ってしまいましたよ。
もう少しだけもう少しだけリハビリ頑張ってください、そうすればきっとあのときリハビリしたから、こんなことも出来るようになった♪
と、思いますよね。

豊作の柿が道の駅ですごく売れているのは、
あぐりさんも嬉しいですね。
おっちゃんに悲しい顔の子も、ご飯をもらい寒い冬を乗り切らないといけませんからね!!

あぐりさん、日中は淋しいでしょうが元気玉はあちこちから送られていますからね、
見えないかもしれないけど、大好きなあぐりさんのために、たくさんの人達が寂しくないように送っていますよ♪
Posted by ツナまん at 2015年11月10日 13:56
そうだね そうだね
帰りたいにゃ

1日過ぎたら お家に帰る日が
1日近づいているからね

神様は乗り越えられない
試練は与えないからにゃ

柿の収穫お疲れさまです
お父さんも頑張りすぎないでね
あぐりさんにはお父さんが
いないと困るからにゃ

にゃんこ達も
甘えんぼうになったみたい 笑
Posted by 箱入り親父猫 at 2015年11月10日 15:01
お疲れ様です(^^)
あぐりさんもう少しだね〜
今しばらく我慢と練習だね
柿豊作ですね〜凄いですね〜
しかも飛ぶように売れてこれまた凄い♪
鯛ちゃん達も外ニャンも皆元気そうでなにより
朱里さんの帰宅 待ち遠しいですね〜
たっぷり沢山お話出来ますね(^^)
少しでも早く退院できるよう祈ります。
Posted by だるもん at 2015年11月10日 16:15
目玉焼き上手!!!
Posted by 毎日みてます at 2015年11月10日 20:46
わぁ〜☆ 柿が豊作ですね!
道の駅で売れるなんて、すごいですね!立派な商品なんですね。
脚立を抑えていてもらう…そうした今までなんでもないことが、本当に有り難いことだ☆って
わかるんですね。
そしてあぐりさんも、そんなおとうさんの奮闘ぶりを聞いて、なおさらリハビリを頑張るんでしょうね♪
朱里ちゃんの応援も、もうすぐですね♪
Posted by ECO at 2015年11月10日 22:26
可愛いニャンコ達が待ってるお家に帰りたいよね。
でもね。もう少し…
6月、あの時のことを考えたら、アグリさんすごいですよ。頑張りましたから。
お家に帰っても、お父さん仕事に行ったら、一日中一人きり。寝てたら、ずっと寝たきりになっちゃう。
身の回りのことが出来るように訓練続けているんですよね
ちゃんと留守番できるようになってないと、みんな心配。
リハビリは、早い時期から、毎日繰り返して、中途半端になってしまうと、またゼロからになってしまいます。
辛い時だけど、頑張っている事もみんな知ってるけど、早くお家に帰る為には、まだ辛抱!
絶対帰れるんだから。先は見えてるよ。
日々頑張ってるんだから、お父さんには、愚痴、弱音吐いちゃってください。そういうことも必要です。
お父さんなら、しっかり受けとめてくれるから。
Posted by コバ子 at 2015年11月11日 00:39
もうすぐ半年ぐらいかな、入院されて。
そりゃ家に帰りたいですよね。本当にわかります。
夫が検査入院で1日だけ入院でも二人で『こんなとこ嫌だ!!!』ってすぐに弱気になりましたもん。
家が一番!!!!
だけど今は家に帰って普通の生活を取り戻すための準備ですよね。
もう頑張るしかないですね。
あとどれぐらいのことが出来たら退院なんだろう?
それがわかったらあぐりさんにももっと希望の灯りになるんじゃないかな。
だけどあの頑張りやさんのあぐりさんのことだからもっともっと頑張っちゃってつかれちゃうかな?
いずれにしても、退院の日は日に日に近づいているはず!!!
あぐりさん、大丈夫だよ!!!!!!!

どうか今日も良い1日になりますように!
Posted by ケイエス at 2015年11月11日 09:39
そりゃあ、お家が一番ですものね。
みんにゃも待っててくれてますし。
でも、お父さん、皆さんがおっしゃるように、今、踏ん張り時ですからね。
ここまで、回復されてきたご自分を誇りに思って、あと少し、あと少し。今日はこんなことができた。私ってばすごい!って思いながら、リハビリしてくださいね。小さな進歩、全て見落とさないでくださいね。あぐりさんは、すごいのですよ。

あぐりさんも、色々わかってるけど、正直な感情、弱音を、お父さんには、言えるんですよね。あぐりさんは、そんなお父さんが側にいて下さっていて、本当に幸せ者ですね。幸せ、いっぱい、感じてくださいね。

お父さんも、相変わらずの引っ張りだこ。上手にお疲れとって下さいね。疲れていると、風邪とかも引きやすくなりますし。みんにゃと、ほっこり、一息ついて、毎日元気でお過ごし下さいね。


みんな、応援してますから。
毎日元気玉送ってますから。
本日も元気玉送ります。そぉーれ!
Posted by ちぴちぴ at 2015年11月13日 02:05
皆さんが、たくさんたくさんメッセージを送っておられるので、カンコロは何もありません。
ただ、ただ、元気玉を送り続けますね。

あぐりさんのお父さんに茶トラのおっちゃんや悲しい顔の子の写真をもらいました。
嬉しかったです。お父さんの優しさが心にしみました。
カンコロ家にはもう3匹しか残っていませんが、
あぐりさんのところにたくさんにゃんこがいますから、
大丈夫です!!
いつもこんな時間になってしまって、携帯にメールできないので
こちらでお礼を申し上げます。

あぐり家は人もにゃんこもあたたかいいい家ですね!!

Posted by カンコロ at 2015年11月13日 23:36
そうだよそうだよ。
ブロ友さんの気持ちは。皆一緒です。
お家に帰りたいあぐりさん。
リハビリを頑張るあぐりさん。
いつもいつも応援しています!
そして、お父さん、佳祐さん。朱里さん。
鯛ちゃん。味噌さま。よしくん。ねきぽん。
悲しい顔の子。チャトラのおっちゃん。
あぐりさんが元気になることで、
皆が幸せになれます。

これで安心。
さあ。退院です。
って、言われるまで。あとどのくらいかな?
ずっとずっと応援していますから!
1日でも早くお家に帰られるよう祈っていますから!
私も一緒に頑張りますから!

東京の真っ青な空から、
元気玉、一丁、とりやぁー!!!
Posted by blue kitty at 2015年11月16日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4099484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック