2015年11月03日

あぐりお母さん誕生日からの一週間!!

みなさんおはようございます。
久しぶりのブログアップこの一週間の出来事のほうこくです!
まず、あぐりさんへの誕生日のメッセージ本当にありがとうございました。メールのメッセージや、ブログへのメッセージをあぐりお母さんの
ベッドサイドでお父さんと一緒に読み皆さんの熱い応援に感謝しております。本当にありがとうございます。

26日誕生日の夜、あぐりお母さんが晩御飯を食べている所に、会社を終えて面会です。お父さんの顔をみるなり、あぐりお母さんなきべそです、お母さんどうした?っと聞いてみると泣きながら、こんな所で一人ぼっちで誕生日を迎えるなんて今日は本当に悲しかった。ってまた涙いっぱい貯めて話してくれます。お父さんただただゴメン、ゴメンッと言うしかないのです。あぐりお母さんがイイよ、イイよお父さんのせいじゃないからッとこらえてくれます。こんなに悔しいのは初めてだっともいっています。
なんとか晩ご飯をすませて、お部屋に戻り、お父さんお母さんにここへ来る途中ケーキを買ってきたから、これから二人でパーティーしょうな
って、朝会社へ出る前にドリップしたコーヒーを魔法瓶からコップに注ぎ、あぐりお母さんがあぁ〜久しぶりにコーヒーのいいにお〜い!!!
イチゴのケーキとお店自慢の四万十栗のモンブラン、箱から出すなり
うわ〜美味しそ〜と言ってくれさっきの涙目から笑顔でにっこりに!!
また明日からも少しずつやっていこうねっとお父さん、、、!

リハビリはと言えば歩行練習も順調に少しずつ少しの介助、ささえで
たくさん歩いてます。IMG_6736.JPG作業療法では、パソコンに向かって今日の
出来事など打ち込んでます。

あぐり家の庭では!IMG_6735.JPG悲しい顔さんにご飯をあげる時のお父さん
なぜなぜできました。
そしてよしくん!!!IMG_6737.JPGウェストまわり!だいじょ〜ぶ?
IMG_6750.JPGトラのおっちゃんは
朝晩めしよこせー!でてくるまでここをうごかんぞ〜!!!っと。

お父さんは、久しぶりにオムライス!!!
IMG_6751.JPG

たまにしか、ブログアップできない事をおゆるしください。そして
圭佑、朱里たちもそれぞれ元気でやってくれています。
あぐり家に、皆さんの元気玉はまだまだ必要ですよろしくね!
そしてありがと!!!


ニックネーム あぐり at 09:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン操作も始まってる〜凄いね〜
お家ででは無かったけどケーキとコーヒー
堪能したね あぐりさん(^^)
Posted by だるもん at 2015年11月03日 10:34
うわー、ケーキとか、コーヒーも差し入れオッケーなんですね!それはそれで良い思い出になりそうです♪

よし君の巨大っぷりにビックリ!虎みたいです・・
悲しい顔のコと並んだら、相当違いそうですね。

また1週間、頑張って下さい♪
Posted by きぃた at 2015年11月03日 13:33
誕生日に、優しい旦那さんがコーヒーにケーキまで、
嬉しいですね、良かったですね♪
一人病院で過ごすのは淋しかったでしょうが、コーヒーとケーキに寂しさ打ち消されましたね(^O^)

悲しい顔の子って、撫でられましたっけ?
ちゃんとご飯をくれるのを分かって、お礼に撫でさせてくれたんでしょうか、
早くあぐりさんにも会わせてあげたいですね。
もちろん、鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしおくん、ネギちゃんが先ですがね( ´艸`)

よしおくん・・・なかなかのスタイルになってますね。
うちのモコモコも座ると三角おにぎりになってしまいました(^_^;)

今日も元気玉を〜送りますよぉ!!
Posted by ツナまん at 2015年11月03日 13:34
今晩は〜(*^▽^*)
ほんとうにね・・・まさか誕生日を病院で過ごそうとは思いもよらなかったでしょうね。
悔しい思い分かります。
でも、お父さんが美味しいケーキやコーヒーを用意してくれてて良かったね。
嬉しかったでしょう(*^^*)
ある意味一生忘れられない誕生日になりましたね。
ご家族皆さん、みにゃさんも元気なご様子
安心しました。
寒くなりましたね。風邪をひかないようにお体ご自愛くださいね。
Posted by ジョルまま at 2015年11月03日 20:44
お誕生日のケーキとコーヒー、嬉しいですね〜。

いつもこっそり元気玉を送らせていただいているつもりが
お父さんのご報告に、逆に元気をもらっています。
先週、姉が脳内出血で手術をして、不安でいっぱいなのですが、
あぐりさんの頑張りと回復の様子を、お父さんの報告で拝見し、
とても勇気づけられています。
姉もあぐりさんのように回復してくれるって思えるんです。

あぐりさん、ありがとう。
希望をたくさんいただいている分、それに負けないぐらいの元気玉を送らせていただきます。
お父さん、大変な中ほんとうにありがとう。お父さんの報告を見ていなければ、
絶望的な気持ちになっていたと思います。
ほんとうにありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

あぐり家のみなさんを見習って、
母と二人で姉をサポートしたいと思います。

これからも、パワフルな元気玉、送りますよ〜。


Posted by タカ at 2015年11月03日 21:05
始めまして。あぐりのお父さんですexclamation
大変な時にコメントありがとうございます️
なんか、どうしょうもなく不安でいっぱいだとおもいますが、
この人が自分にとってどれくらい大切な人かを思い
必ず良くなることを信じることが大切だよ。
頑張れタカ️
またコメントして下さいねexclamation️頑張れタカさん️
ありがとうですexclamation️頑張れー️
Posted by タカさんへ at 2015年11月03日 22:57
お父さん自らがドリップしたコーヒーと、ケーキ持参で、お二人でお誕生会。(^^)
後日、ホンワカ思い出されるんでしょうね。

お父さん、病院でも、お家の中でも外でも、お仕事でも、四方八方から頼りにされてて、体がいくつあっても足りませんね。
あぐりさんの一歩一歩の回復を心の糧にしているからこそ、スーパーおとーさんでいられるんですね。

あっぐりさーん、お父さんが居て下さって、本当に心強いですね。
応援しています。
(それにしても、よし君の立派なお腹!ああ、可愛いったら、ありゃしない。あぐりさん、みんにゃをいっぱいモフモフすることを、楽しみにリハビリして下さいね。)

それでは、本日も、元気玉、とりゃぁー!
Posted by ちぴちぴ at 2015年11月04日 00:27
やっぱり美味しいケーキっていうのって、脳が喜びますよね!!!!
いくら『太るよ』とか『砂糖だよ』とか脅されても、美味しいものは美味しい!!!
で、脳が喜ぶとやっぱり体に良いものが排出されてると思いませんか?
人間ってやっぱり「これを食べると笑顔になる」っていうのがないとダメですよね。
(と、さりげなく正当化する私)

あぐりさん、もうパソコンですか?
すごい!!
頑張りが続きますね。
あぐりさん、本当にお父さんのことが大好きなんですね。
あんなに必要とされてるお父さんも幸せですね。お2人のとを思うと知らず知らずのうちに笑顔になります。ありがとう。

今日もどうか良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2015年11月04日 09:55
今年の誕生日は、寂しかったね
でも、来年は、ニャンズも一緒に賑やかな誕生日に違いありませんよ。
さすが、お父さん、気が利いてる〜。
コーヒーにケーキだなんて!素敵!
アグリさん、どっち食べたのかな。半分こかな?
もう誕生日なんて…なんて思ってたけど、状況が変わってしまうと、こんなに辛いものなんですね。
当たり前の生活が出来る幸せを考え直しました。
悲しい顔の子、ずいぶん、なついちゃいましたね。
アグリさん、この子を迎え入れるつもりだったんですよね。
あっと言う間に、ネギぽんが先を越しちゃいましたけど。
よし君…なんだか凄いことになってる。
健康のためには、もう少しスリムになろうよ。
鯛ちゃんも大丈夫かな…
Posted by コバ子 at 2015年11月04日 17:39
お父さん、温かいメッセージありがとうございます。
おかげさまで、今日はこちらの問いかけに
表情や目の動きで答えてくれるようになりました。
ちょっとした変化でも、ほんとうに嬉しいですね。
お父さんの文章が、いつも喜びにあふれていてすごいな〜と
思っていましたが、こういうことだったんですね。
姉もあぐりさんに負けないぐらいに頑張ってくれています。
私も頑張りますよ〜。

よし君、おいしいもの食べさせすぎでは。
あぐりさんに怒られますよ〜。
Posted by タカ at 2015年11月04日 21:12
あぐりさん おはようございます
お父さん おはようございます

パソコンへ向かうあぐりさん
頑張ってます〜 にゃん

四万十川のモンブラン!
うまそ〜なり〜

よしくん〜つちのこ
みたいだよ〜
こんな形の湯たんぽ
ありそうなり 笑

あぐりさんが
倒れた時、お誕生日は
こないのかとも
正直、思いました 涙
今年はベッドの上だった
けど、お誕生日が
迎えられたのは
あぐりさんの生きる力と
生きる事への思いの
賜物です
来年はにゃんこ達に
囲まれてお誕生日だよ
ケーキ取られないようににゃ

カレンダーもあと2枚
頑張って新しい年を
迎えよう〜♪



Posted by 箱入り親父猫 at 2015年11月05日 07:14
うわぁ〜! それはそれは、却って感動的なお誕生日だったですね〜!
あぐりさん、悲しかった、寂しかったって、ちゃんと報告できるおとうさんがそばにいてくれて、甘えられて!
そんなあぐりさんはシアワセですよーー!おとうさんも頼りにされて、待ち焦がれて、疲れも吹き飛びますね!
来年の誕生日には、大勢のにやんずに囲まれて更に美味しいケーキでお祝いですね♪
きっと病院で祝ったあの日を、懐かしく思い出すんでしょうね♪
Posted by ECO at 2015年11月05日 09:40
あぐりさん、お誕生日にお父さんの笑顔と、
ケーキとコーヒーと♪
良かったですね♪
改めて、お誕生日おめでとうございました!
きっと、来年のお誕生日会は、
お家で!
盛大に‼
ニャンズも参加で!
去年はこんなだったねー!
って、笑顔いっぱいで!
出来ますよー!

それまでに、よしくんはもっとおおきくなってるのかな〜(笑)
Posted by blue kitty at 2015年11月05日 13:33
あぐりさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
あぐりさんの涙の理由を聞いて、やっぱりあぐりさんのおうちはあったかいんだなぁって思いました。
来年は必ず、おうちで、みんなでお祝いですよ!
元気玉届けー!(^o^)/
Posted by だっちょこ at 2015年11月05日 18:43
今晩は
アグリさんの旦那様、本当にお料理上手ですね,いつもとても美味しそうです。
そしてレパートリーも豊富!なんだかいつも同じメニューになってしまうので参考にさせて頂いています。
先日娘の大学際にそれぞれ行ってきました。広々としたお庭に花梨が沢山落ちていました。ジャムにしようと思っていますが、花梨は初めてで苦味があると聞いています。アグリさん、作り方をご存知でしたらこっそり教えて下さいね、このブログで。いつまでもお待ちしておりますよ。
旦那様、お嬢様、いつも更新ありがとうございます。楽しみにしております。
Posted by 素子 at 2015年11月06日 22:20
あぐりさん 頑張ってますね^^
PCでリハビリできるまで回復されてよかったです。
うちの猫が、お先の見えない病気になったようで、なかなか来れなくてすみません。
今年のクリスマスはおうちで迎えたいですね^^
あぐりさん ファイト〜
Posted by ノン at 2015年11月07日 00:12
あぐっちゃん、頑張ってますねえ(*^_^*)
おはようございます〜。

ごるぁっ!
何が一人で誕生日だ!
あたいなんてもう20年以上30年近く彼氏がいようと
旦那が居た頃だろうとほぼほぼ一人だったぞ!←威張れることか
優しい旦那様が応援してくれて、
ケーキまで買ってくれて、幸せものだぞ〜♪

でもね、病気の時は気弱になるってもんだよね。
寂しいとかこんなんじゃないとか
思っちゃうものだよね。
四万十栗のモンブラン・・・食べたいなあ。

毎日あちこちから元気玉送ってるからね。
なんだか最近言葉がささくれだってて(笑)
訪問してもコメ入れれなかったけれど
ずーっと見守ってるからね。
実は一人じゃないんだからね、。
Posted by solo_pin at 2015年11月10日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4097781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック