2015年10月13日

お久しぶりです

こんにちは。朱里です。

先週末、母の様子を見てきました。
前日に泣いていたと聞いて少し心配していましたが

リハビリで頑張っているところをたくさん見せてくれて一安心。



ご飯に付き合うと、前より左右にある物の認識が良くなっているように感じ、
美味しそうに食べるところを見ていてこっちも腹ペコに。。。



IMG_6640.JPG



母が自分のために、にゃんずのために頑張ってくれているだけで
私たち家族は充分です。
元気でいてくれる事だけが私たちの願いですので。



そう、にゃんず達も思っているはず。

IMG_6666.JPG


よしくんは2度の脱走劇でコンコンと説教したおかげか、
「ダメだよ!」と言うと、玄関の段差より下に降りなくなりました。

その代り、「抱っこで外に行く!」と何度降ろしても
ポンポン飛んできて、結局外出に苦労するのに変わりはありませんでした(笑)




ニックネーム あぐり at 12:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぐりさん、少しリハビリが辛くて泣いてしまったんでしょうか・・・。

でも、朱里さんの顔が見れてパワーをもらえたでしょうね。
あぐりさん、美味しくご飯を食べてる〜嬉しいですねぇ、
でも、見つめられて食べにくくなかったでしょうかね、あぐりさん( ´艸`)

よしおくんも、外に出ないようになって安心ですね。
これからは寒くなるから心配も倍増しちゃいますからね、よしおくんもお利口であぐりさんの退院を待たなくては(^O^)

みんニャもきっと、あぐりさんが居なくて寂しいよね、退院するまでお留守番ガンバッテね!!

今日も、あぐりさん一家へ元気玉〜届け!!
Posted by ツナまん at 2015年10月13日 14:22
朱里さま
あぐりさん頑張り屋さんやもんね〜
感情が出るってのも嬉しい回復だ〜
ドンドン回復してるあぐりさん!すごいで!
疲れることも多いだろうけど焦るな!焦るな!
よしおちゃん お利口さんやん(^^;)
抱っこでお外か〜そりゃ〜大変やね
ジャンプ力に磨きをかけてるんだぁ〜
Posted by だるもん at 2015年10月13日 14:50
朱里ちゃんこんにちは☆
前日にあぐりさんが泣いたのは、明日朱里ちゃんに会える〜!って嬉し泣きですよ!
リハビリして、ごはんを美味しく食べて…そんな姿を目の当たりにして朱里ちゃんも感激だったでしょ♪
きっとこれからもどんどん良くなられますよ〜♪ 楽しみだね!
Posted by ECO at 2015年10月13日 18:38
朱里さんこんばんは。

お母さんの経過が順調で良かったですね(*^^*)
お箸もきちんと持ててる〜。
あたいより上手かも(笑)。

毎日少しずつ進んでいるけれど
もどかしい日もあるんでしょうね。
よしくん、お外ダメ〜覚えてエライ!
あぐっちゃんの肩に乗ってお外に出る日が
待ち遠しいですね。

寒い季節が来ますな。
どうぞご自愛くださいませね。
Posted by solo_pin at 2015年10月13日 18:49
朱里さん、お久しぶりです!
朝晩冷えてきましたね。風邪なんか引いてないですか?

あぐりさん、本当にすごいなー。
お箸なんてね、私もう日本を離れてるという理由の他に、もともと好きじゃないんですよ。
持つのがね、こう、疲れるじゃないですか(笑)
フォーク、スプーン、ナイフがあればいいのだ!!
なのにあぐりさん、ちゃんとお箸使って食べてらっしゃるんですね。
なんかじーんとくるものがあります。
そしてね、なんか行く末は明るいような気がしますよ。
朱里さん、お名前のようにこの先もずっと道をあかりで照らしてね♪

どうか今日も良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2015年10月15日 08:33
朱里さん、こんばんは。

あぐりさんの頑張っていらっしゃる様子、嬉しいですよね。
リハビリは、時間がかかりますから、ご家族の励ましが何よりのあぐりさんのパワーの素でしょうね。(みんにゃも、毛が生えた元気玉をおかあにゃんのために一生懸命送っているでしょうしね。)

>>元気でいてくれる事だけが私たちの願い

そうですよね。
「母」という存在は、家族の太陽なのだと思います。
あぐりさんが居て下さるだけで、ご家族の皆さんはポカポカ温かく感じるのだろうと思います。
外野中の外野である不定期読者である私ですら、あぐりさんのブログを時々覗くと、心がほんわかあったかくなりましたもん。

いづれあぐりさんがブログにカムバックしてくださることを、のーんびり、ゆったり、毎日元気玉を送りつつ待っています。

ポンポン飛んでくるよしくん、かわいいですね。いいなぁ。家の猫は飛んでこない。
「もう、なかなか出かけられないよう。」と、文句を言ってみたいものだ。(^^)

お風邪などひかれませんよう、お元気でお過ごしくださいね。

それでは、本日も、元気玉、それっ!
Posted by ちぴちぴ at 2015年10月15日 21:31
朱里のブログアップに暖かいコメント本当に感謝しております。
毎日、あぐりさんにあい、勇気づけております
かならず、ブログをあぐりさんの手でアップできる事を信じて家族みんなで力を合わせ頑張ってまいります。
ますますの応援お願いします️
みなさん本当にありがとですexclamation
Posted by あぐりのおやじですexclamation at 2015年10月15日 23:06
こんばんは朱里さん。
お元気でしたか?
久し振りに会うお母さんは、めざましい進歩だったでしょうexclamation
お父さんや朱里さん、圭佑さん、4にゃんの元へ一日も早く帰りたくて辛いリハビリにも頑張っていらっしゃるんだと胸が熱くなります。
せっかく朱里さんが帰ってくるのに何もしてあげられないと泣かれたあぐりさん・・・
「母親」としての気持ちを思い私も泣きました。
時間は暫くかかるでしょうが、きっと復活してくださることを信じていますexclamation
そして今日も元気玉を送り続けます。
明日も良い一日でありますように・・・
Posted by ジョルまま at 2015年10月16日 01:55
お疲れ様です
そうですか あぐりさん

頑張り過ぎているのかな
3つの『あ』です
知人から教わった中国のことば

あせらず
あわてず
あきらめず

あぐりさんに負けないよう
今日も1日頑張ろう〜

元気玉 ほ〜い
Posted by 箱入り親父猫 at 2015年10月16日 08:27
朱里さん、はじめまして
そして、あぐりさん、お久しぶりです

6月1日にあぐりさんがくも膜下出血で倒れられたと過去記事で知り、驚きました。
私も体調を崩していたので訪問が滞り知らずにいて申し訳ありませんでした。
お父様、圭佑さんと共にお母様を支えてらっしゃるのですね。

私の祖母も(とても親しかった)くも膜下出血で倒れ、その後何年も生きてくれました。
特に母は、十分に世話が出来て良かったと喜んでいます。(元々病弱な祖母だったのに82歳の大往生でした)
私も手伝いをしたので朱里さんのお気持ちもいくらか分かります。
圭佑さんは、イリノイ州に留学中なのですね。
私はシアトルの近くなので、同じアメリカとはいえ外国のようです。
近くでしたら日本食でご招待するのにね。

私も治療のために日本へ行きます。
あぐりさんのお見舞いに行けたらいいのですが・・・
Posted by なおこ at 2015年10月17日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4092346
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック