2015年10月11日

あぐりお父さん辞令を受けて!!!

みなさんこんばんは〜!
10月1日辞令受けとり、お父さんの勤務先が岐阜の本社になり、
この一週間引き継ぎやら、いろいろ慌ただしくブログアップができなかった事をお詫びいたします。
今まで自宅とあぐりお母さんのいる病院と全く逆方向に通勤していました、夜あぐりお母さんを励ますために、通勤を含め、1日110キロ〜120キロ毎日ドライブしていました。実はお父さん8月18日の誕生日をむかえ、57才になり、役職定年になりこのタイミングをもってして、会社に相談をし、今のあぐり家の事情も理解してもらい、岐阜市の勤務地にしていただき、通勤も含め60キロ程度のドライブに、、、!
仕事終わりにあぐりお母さんのところにより、元気玉のキャッチボールをして帰宅できる生活リズムになりました。そして月曜の休日から
日、祭日の休日になりこれから毎日を戦うことになりました!!!

昨日は土曜日!!溜まっている振休をとり、朱里と以前連絡で休みを
合せ、あぐりお母さんの転院の時以来の、朱里の帰省とあぐりお母さんのリハビリの応援に1ヶ月ブリの三人の再会です。
昨日は11時スタートの歩行練習のリハビリに間に合う様に岐阜駅まで
電車できてくれ、お父さんが迎えに行きさっそく面会です。
あぐりお母さん朱里の顔見るなりニッコニコでありがとぉ〜!!!です

実は金曜日の夜お父さんにあぐりお母さんが、せっかく朱里が帰ってきてくれるのに、朱里になんにもしてやれない!っと涙目でいうのです。
これに、お父さんは、朱里はお母さんに何かをしてほしくて帰って来るんじゃないよ、お母さんに会いたいから帰ってきてくれるんだよ!っと
いってなだめたのです。
そして土曜日のリハビリ!!
歩行訓練広いリハビリ室を介助をうけながらも3週してみせるのです
朱里にしてみれば、転院の時以来です!!車椅子に座っているのも
えらくてままならない時から比べると、考えられない進歩です!!!
お昼ご飯をベッドサイドで、いろんな話をしながら笑顔ですませました

そして少しの休憩後、2ラウンド目の、作業療法のリハビリです。
ベッドサイドから立ち上がる訓練です、これも少しの介助でこなします
そして、テーブルに着き、いろんなパズルにチャレンジ!!!
全てをしっかり朱里が見つめています!!!

そして3ラウンド目の言語療法のお部屋へ移動して、お口周りのリハビリです。朱里がお母さんの隣に座っていっしょにいます。
朱里は一生懸命お母さんの顔をみつめています。
その後ろのお父さん日頃の疲れでウトウトしてしまいました。
コレが終わったのが、3時半ぐらい!!
ベッドに戻ってあぐりお母さん、6時の夕食まで横になります。
朱里とお父さんは、近くのショッピングモールへウロチョロしに出かけ
しばしの休憩!!!
5時半すぎにあぐりお母さんのもとへ帰り、夕ご飯を見守って、また明日、朱里とお父さんで応援に来ることを伝えて、帰路に着き途中、久しぶりの外飯と思って朱里に尋ねると、早くお家に帰って、鯛ちゃん、味噌子、よしお、ネギぽん達にモフモフしたぁ〜い!!!って訴えるので
いつものスーパーへ寄り食材を手に入れ、帰宅!!
朱里!!お家に入るなり、鯛ちゃ〜ん!、味噌子ぉ〜!、よしく〜ん!
ねぎポ〜ン!!!叫んでます。ニャンコたちも全員大騒ぎです。
お互いに再開を大喜びです!!!IMG_6634.JPGよし君、鯛ちゃんに、、鯛兄ちゃん!
朱里来たよぉ~!!っと嬉しそうに甘えてます。

そしてお父さんはその間に、チキンかつサラダ、カツオのたたきタマネギたっぷりのせ!!!IMG_0214.JPG
久しぶりの二人の晩ご飯タイム、、、朱里っ!!美味しいかぁ〜?って
尋ねると、、、う〜ん!旨い!!!って言ってくれます。
お父さんホントにうまい酒を久しぶりに、、、楽しい晩飯です。
今日も11時スタートのあぐりお母さんのリハビリ、お昼ご飯を付き合ってくれて、3時位に岐阜駅まで朱里を送りまた来月もスケジュールをお父さんと合わせ再開を約束しました。
そして病院に戻りあぐりお母さんの夕ご飯を見守って岐路に着き
久しぶりのブログアップ!!!

あぐりお母さん来る日も来る日もホントにがんばってくれています。
お父さん自慢のあぐりおかあさんです!!!。
おやすみなさい、、、ありがとです!!!



ニックネーム あぐり at 21:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですね☆!
おとうさんも、変わらずお忙しいながらも、好都合になったんですね!
あぐりさんもますます張り切って頑張っていらっしゃいますね!
朱里ちゃんも、嬉しいね!
急に寒くなりました。
みなさん、頑張り過ぎて風邪をひかないようにしてくださいね。
おとうさんも、美味しいお酒を飲んだ後、ゴロンとしてはダメですよ〜☆
どうぞゆっくりお休みください♪
Posted by ECO at 2015年10月12日 00:13
よかったですね。運転が半分になり、仕事帰りに寄れるなんて。あぐりさんも、嬉しいでしょうね。
いやぁ、しかし、お疲れなのに、毎日そんな長距離を運転してらしたんですね。(尊敬の眼差し)

目覚ましい進歩を見せてあげたことが、朱里さんが来てくれたことへの何よりのお返しですよね。朱里さん、あぐりさんのご様子を見て、嬉しかったでしょうねぇ。(^^)

みんにゃは、朱里さんと再会できてよかったね。おかあにゃんとは、まだ暫く辛抱だね。お利巧に待ってるんだもんね。

あぐり家は、きっと、皆さんお互い一人一人がご自慢のご家族なんでしょうね。

あぐりさーん、これからも、応援していますよ。

それでは、今日も元気玉、ほいぃっっと!
Posted by ちぴちぴ at 2015年10月12日 00:28
少しでも距離が縮まってよかったです!!
まだまだ、時間が必要ですから、無理のないように。
あぐりさんも、あぐりさんパパも、朱里ちゃんも!!
応援していますからね!!
カンコロも元気玉のキャッチボールに参加しますよ♪
それにしても、あぐりさんパパの夕飯、すごすぎます!!
Posted by カンコロ at 2015年10月12日 00:46
岐阜県...
すみません。日本のどこにあるのかわからないです。
飛騨高山があるところかなあ。日本の真ん中あたり?修学旅行で行ったことあるんんだけど。
もしそうならものすごくいい所でした。

それにしてもものすごい距離を運転されていたのですね。
だけどあぐりさんの頑張りようを思うと長距離だってなんのその!って感じですね。
だけどGood Newsでしたね。
距離がぐんと近くなりましたね♪

実家はあいかわらず大賑わい!!!
あぐりさんが戻ってこられるのももうすぐかな?

今日もどうか良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2015年10月12日 07:52
おはようございます!
100キロ以上の運転だったんですね…(´・_・`)
距離が短くなってよかったです!
なるべく疲れをとって、お父さんも体に気をつけてくださいね。
あぐりさん、頑張ってらっしゃいますね。
読んでるだけで、私だったらめげそうだなって思います。
本当に強くて、優しいお母さんですね。
がんばって、あぐりさん!
元気玉いけー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by だっちょこ at 2015年10月12日 08:20
あぐりしゃん
おと〜しゃん
あかりしゃん
こにゃにゃちは

あぐりさん〜今日は月曜日だから
う〜んとお父さんに甘えちゃって
くださいませ 笑

にゃんこたちもあぐりさんに
い〜こ い〜こ してもらいたい
だろうな〜

昨日より今日
今日より明日
小さな幸せが毎日
見つかりますように

Posted by 箱入り親父猫 at 2015年10月12日 10:53
お父さんこんにちは〜(*^▽^*)
記事を読みながら涙が止まりませんでした。
あぐりさんの帰ってくる朱里さんに「何もしてやれない」と言う母親としての気持ち・・・
料理の一つもしてやれない。
無理だとはわかってはいても・・・
分かるよあぐりさん私も母親だもの・・・
私も泣けました。
そして、お父さんの朱里さんと久し振りに囲む食卓・・・いつも一人と4にゃんの家の中、嬉しさとほっとして晩酌も何時もの5倍は美味しかったことでしょう。
あぐりさんが倒れて、それからのお父さんの頑張は頭が下がります。
少し運転距離も近くなり、病院へ通うのが楽に成りましたね。
良かったです。少し安心です。
毎日、毎日頑張られてるお父さんの疲れや事故がとても心配でしたから・・・

朱里さんはあぐりさんに会うのが久し振りなので
リハビリの進展ぶりは目を見張るものがあり
嬉しい驚きだったでしょうね。
日々の積み重ねは、やはりスゴイです。
鯛ちゃんも味噌ちゃんもネギポンもヨシくんも
朱里お姉ちゃんに会えて嬉しかったね〜
ヨカッタヨカッタ\(^o^)/

元気玉デッカイ岐阜まで飛んでいけーーーー
今日一日も良い一日でありますように・・・
Posted by ジョルまま at 2015年10月12日 12:40
57歳、お誕生日おめでとうございました♪

本社へ移動、それであぐりさんの病院がいつもの半分の距離になって、少しでも体への負担も軽くなりますね、
といっても1時間はかかりますよね・・・運転は気をつけてくださいね。

会社でも事情をちゃんと分かってくれて、すごく嬉しいです、
色んなことが良かったです。

あぐりさんも、久しぶりに朱里さんに会えて嬉しそうだし、
本当に、素敵な家族ですよね。
素敵な家族なんですよ!!
みんニャも朱里さんに会えて喜んでくれたのも嬉しいし、
あぐりさんが退院したら・・・どんな大歓迎が待っているのかも楽しみです。

雨の青森から元気玉送りますよぉ〜。
Posted by ツナまん at 2015年10月12日 14:12
お忙しい中の近況報告いつも
ありがたく拝見させていただいております。
日に日に元気に回復されているあぐりさん
その傍らで一生懸命よりそうお父さん
お兄ちゃんも お姉ちゃんも そして
ニャンズも皆 優しくたくましくて
本当に素晴しい家族ですね(^^)
やはり一人飯は味気ないものになりますね
楽しく美味しく食事もできて何よりです。
毎日お仕事も大変でしょうから更新は焦らず(^^;)
ノンビリでお願いいたします。
Posted by だるもん at 2015年10月12日 15:16
お父さん、お疲れ様です。
朱里さんと一緒の晩ご飯、美味しいですよね。
誰かと一緒に食べるご飯は、
どんなご馳走より美味しいと思います。
早く、あぐりさんに帰ってきて貰って、
皆で食卓を囲めますように♪

ニャンズは、朱里さんに会えて、大喜びですね。
あぐりさんも、ニャンズに会いたいでしょうね。

あぐりさんのリハビリに、気合いが入りますように。
晴天の秋晴れの空に、元気玉、そ〜れ!!!
Posted by blue kitty at 2015年10月12日 15:50
こんばんわ。

辞令が出て良い方向に向かって良かったですね(*^_^*)
これで今までよりは、楽になれるかな?
これからは雪の時期だし、寒さが疲れを増長させるので
近くになるのは良いことですね!
おめでとうございます♪

朱里さんへの思い、あたいは子供がいないので判りかねますが
多分、相手が望む望まないに関わらず
あぐっちゃんは朱里さんを労いたかったんでしょうね。
親だから、なのか
人となり、なのかは判りません。
いづれにしても、しみじみ懐の深い人だなあと思いました。

【あぐっちゃんへ】
お疲れ様です(*^_^*)
毎日頑張ってるね。

今日過去記事読んでたらね。
あぐっちゃんがほぼ毎日コメントくれてた時期があって。
で、熊の話をしていた時のを見つけたの。
今朝大きな熊が”駆除”されたって
ニュースで出たのを思い出して
あーあぐっちゃんとなら、またこの話出来たのになって思ったよ。

いつも元気玉送ってるからね。
旦那様の分も。
圭佑さんや朱里さんの分も。
勿論、あぐっちゃんの分もね。
また来るね。
Posted by solo_pin at 2015年10月12日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4091929
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック