2015年10月05日

あぐりお父さんのお休みの本日忙しやぁ〜!

みなさんこんばんは〜!

本日お父さんの会社はおやすみです。
一週間ぶりのあぐりお母さんのリハビリ応援です!!!
朝一番銀行と市役所で用事を済ませ、あぐりお母さんの所へ車を走らせます。10時30分からの歩行訓練のリハビリに間に合う用にです。

足、腰、腕、首などマッサージをしてもらい、ストレッチ完了!!
平行棒のところで車いすから立ち上がり右手で平行棒を握りバランスを
保ちながらゆっくり、そして少しずつ一歩、一歩!少しの介助で歩きます。スタッフの了解を貰い、このお母さんの頑張っている姿をアメリカの圭佑に見せてやろうと、フェイスタイムで映像会話スタートです。
圭佑が、おかあさぁ〜ん!頑張ってぇ〜!っと笑顔で応援です。お母さんも携帯の画面の圭佑ニコニコしながら、辛いであろう訓練に一生懸命です。
周りのスタッフたちも、お母さんスゴイね!!、アメリカからも応援貰って、スゴイ!スゴイ!っと声をかけてくれます。
それにこたえるかのように平行棒のまわりを2周、3週っと歩いてくれます。あぐりお母さんはとんでもなくすごい人です。お父さんただただ
感謝の気持ちでいっぱいです!!!

スタッフに、は〜い今日はこのくらいにしましょ〜!って言われお母さんが一言、あぁ〜つかれたぁ〜!!!
そして、お昼ご飯です。お父さんはこのお昼ごはんを付き合ってから
今日はこれから名古屋の義父のお墓のあるお寺まで、8月に亡くなった
あぐりの大切なお母さんの、納骨に走ってゆくのです。前から、あぐりお母さんに相談していたことです。それじゃあいってくるねぇーっと
言うと、あぐりさんが、悔しそうに私もいきたぁ〜い!っと
お父さん、そうかぁ〜!、、、
来年の初盆に、圭佑と、朱里とお母さんと、お父さんで揃ってお参りに行こうなぁ〜っと宥めて、お父さん一人でお寺へ、、、

広ーいお寺の本堂で、お父さん一人ぼっちで、和尚にお経をあげてもらいながら、いろんなことが頭を巡り、涙が止まりません!!!
和尚に6月1日の出来事から今に至る事を聞いていただき、励ましの言葉をいただき、お寺をあとにして高速に乗り、あぐりお母さんの晩御飯
のお手伝いの為にとんぼ返りです。

病院に着き、無事に父、母が一緒になれたことを報告です。
あぐりお母さんが、お父さんに、ありがと!!!、お疲れさんでした!
っと言ってくれ、一つ元気玉をお母さんからもらいました。

今ブログアップをして、今日の一日大忙し!!!
これから、湯豆腐でも作って、一杯やります。
これからも皆さんよろしくねって事で、おやすみなさい!!!

ニックネーム あぐり at 21:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)
色々やることも多いでしょう
随分気温も下がってくる時も多くなって
体調管理と休息大切に
Posted by だるもん at 2015年10月06日 08:00
お父さん、お疲れ様でした!
だけどちっとも嫌にしてないところがやっぱり夫婦の愛情だなーって思います。
素敵だなあ。
うちは結婚して今23年です。
あぐりさんとお父さんみたいにいつまでもずっとそんな仲良しでいられたらなって思います。

あぐりさん、すごくがんばってらっしゃいますね。
あぐりさんもご家族のサポートがあるからあんなに頑張れるんだとおもいますよ。
家族っていいですね。

今日も良い1日になりますように!
Posted by ケイエス at 2015年10月06日 08:47
お父さんこんにちは〜(*^▽^*)
昨日は大忙しの一日でお疲れさまでした。
お母様の納骨 あぐりさん行きたかったでしょうね
そしてお父さんも、どんなにか行かせてあげたかったことでしょう・・・
お寺でのお父さんの気持ちを思うと胸がイッパイになりました。
あぐりさん、毎日すごく頑張ってますね。
それも、お父さんを中心に圭佑さん、朱里さんの応援と励ましがあればこそですね。
湯どうふできゅっと1杯
もう、バタンキューじゃなかったですか?
ほんとうにお疲れさまでした。
今日の無事と明日の希望を願って・・・
Posted by ジョルまま at 2015年10月06日 11:55
再びダルです。コメント入らないって聞いて
ちょっと試しに入れてみました(^^;)
Posted by だるもん at 2015年10月06日 19:43
お父さん、お疲れ様でした。
きっと来年はアグリさんと一緒にお墓参りにいけますよ。
アグリさ〜ん、頑張ってますね。
こちらが元気玉貰ってますよ〜。
お父さん、くれぐれも車の運転は気を付けてくださいね。
Posted by コバ子 at 2015年10月06日 21:28
おとうさん、お疲れ様です!
おとうさんの会社がお休みの日は、逆に忙しくなりますね!
どうか疲れが溜まりませんように!
あぐりさんのお母様の納骨は、おとうさん一人だったんですね。
どんなにつらかったことでしょうね!
あぐりさんも行きたかったことでしょうが、一心同体のおとうさんが代表したのですから大丈夫ですよね♪
急に寒くなりました。 お身体に気を付けて!
Posted by ECO at 2015年10月06日 22:46
あぐりさーん、おとーさーん、お疲れさまです。
それにしても、またまた、スーパーとーさんの一日でしたね。あぐりさんが頑張ってらっしゃるから、おとうさんの、スーパー振りも一層グレードアップ。あぐりとーさん、大活躍!

一番信頼おける人に大事な大事なお母様の納骨をしてもらえたのですから、あぐりさんも、ご安心されたことでしょうね。
来年は、ご家族揃ってのお墓参りですね。

アメリカやら、愛知やら、あちこち別に居ても、文明の利器もあるし、いつも心は一つ、のあぐりさん一家ですね。

おとうさん、どうぞお疲れは、モフモフのみんにゃに癒してもらって下さい。寒くなってきましたから、お風邪などひかれませんよう、お気を付けくださいね。みんにゃにも、温かいものを出してあげてくださいね。(みんにゃは、お父さんのお布団の一部と化しているのだろうか?)

それでは、本日も、
元気玉、それーっ!!!
Posted by ちぴちぴ at 2015年10月06日 23:39
大忙しの1日、お疲れ様でした。
あぐりさんも、大好きなお母さんの納骨に行きたかったですよね、でも来年は家族で会いに行きましょう、それまでもうしばしの辛抱ですよ。

色々と書きたいけど、またコメント失敗しちゃいそうだから・・・(>_<)

今日も、あぐりさん一家へ元気玉を送りますからねぇ〜、
コメントも届くといいなぁ(^_^;)
Posted by ツナまん at 2015年10月07日 08:32
お父さん、お疲れ様です。
湯豆腐はいかがでしたか?
早くあぐりさんと一緒に、お鍋がつつけると良いですね♪

お布団干したり、ご飯作ったり。
はたまた納骨やら、鮎釣りやら。
ニャンズのお世話もあるだろうし、
仕事もサボれないし。
お父さんも、体調管理に気を付けて下さいませね。

あぐりさん、辛いリハビリ頑張って!!!
いつもいつも、心から応援しています。
元気玉、パワー全開で送りますよー!!!
Posted by blue kitty at 2015年10月08日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4090428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック