2015年09月23日

あぐりさんとお父さんシルバーウイーク!!

みなさんこんばんは!
世の中シルバーウイークとやらで5連休、、、?

お父さん19,20,21ッと営業日で出勤です。
あぐりお母さんが寂しそうな声で電話をくれるので、どうした?っと尋ねると、毎日のリハビリに疲れるぅ〜っと言い、お父さんに会いたいよぉ〜!、顔が見た〜いよぉ〜!!!
そうかぁ〜会いたいのかぁ〜ありがとなぁ〜ってなり、会社からあぐり家を通り越しあぐりお母さんの待つ病院へ55キロの道のりを毎晩駆けつけ今日のリハビリの報告をお母さんから聞き、そうか頑張っているなぁ〜!ありがとな!!!ほんとにお母さんに感謝しとるよぉ〜っと励ましのやり取りです!!!、、、するとお母さんなんで感謝なの?、、
感謝しとるのはお母さんのほうだよ〜!って言ってもらいお父さんもあぐりさんに元気玉を貰うのです!!!

22日、23日とシルバーウィークのハーフ!!!
22日朝からお家をスタートして言語療法のリハビリを一緒に受けその後リハビリ室のベランダで一緒に光合成です。
そしてお部屋に戻り、車いすからベッドへ移るのを介助して、しばらくベッドサイドに座ってくれます。以前より見違えるようにちゃんとバランスを保ち座っています。お母さん!すごいなぁ〜!前の病院にいた時よりしっかり出来るねぇ〜!するとお母さんが、そおー進歩したぁー?って聞くので、お父さんすかさず、すごい!すごい!って言ってあげると、ホントぉ―っと嬉しそうににっこりです。

お昼過ぎにお父さんお家に戻り、ちょっと息抜きおうちの前の長良川
IMG_6564.JPG鮎釣再チャレンジです。会社の同僚が朝から鮎釣しているから、良かったら一緒にどうだっと言ってくれていたため、お父さんとしても、一人ぼっちでいろいろ考え事をしながら釣をするより、友達と鮎釣を楽しめる方が気が紛れて良いと思い、親父の遊園地、大好きな長良川です。
鮎釣も終盤デス、思うようにはつれません!!なんとか5匹をもち帰り
鯛ちゃん、味噌子さん、よし君そしてねぎポン達と仲良く長良川の恵みをごちそうさんしました。
今日も朝からあぐりさんの応援に出かけました、お家を出る前に親戚からの贈り物の秋のみかくのナシが届きました。これは以前のスイカサプライズ以来のサプライズ第2弾、慌てて皮をむき食べやすい大きさにカットして容器に入れ、周りを氷で冷やして持って行き、お母さんに見つからないようにそっとベッドサイドの冷蔵庫にしまっておきました。
そして作業療法のリハビリを一緒に見て、お母さんの応援です!!!
手すりにつかまり立ちあがりの練習です。少しの介助で立ち上がることができるようになってきました。でも3回ぐらい頑張って繰り返すのですが、、、疲れた様子で辛そうです。お父さんがいるからと無理に頑張らなくてもイイよぉ〜っとお父さん!!!

ほんとにあぐりお母さんのがんばりには頭が下がります。
感謝でいっぱいです!!!
あぐりさんのほ〜り投げてくれる元気玉はすごすぎます!!!
皆さんの元気玉を受け取ったあぐりさん、パワーアップさせてこちらに
投げ返してくれてます。

こんなハーフなシルバーウイークでした。ありがとです!!!


ニックネーム あぐり at 21:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぐりお父さん、お疲れさまでした。
あぐりさん、頑張ってますね!!
元気玉のキャッチボールうまくいってますね!!
カンコロも元気玉いただきました。
カンコロからも元気玉送ります!!
つらいリハビリも、55キロの距離もいつか
笑って話せます。
Posted by カンコロ at 2015年09月24日 00:56
お父さんとあぐりさん、ずっと昔から仲が良かったのかな?何だか高校生風カップルのような初々しさがまだ感じ取れますね♪
こっちまでウキウキしちゃいますよ。
リハビリ、大変そうですね。
こんなに頑張っていらっしゃるのなら、あぐりさん、もしかして筋肉とかそうとうついたのでは?って思います。
筋肉を身に付けるのはとてもいいことなんですってよ!

あぐりさん、今日も頑張ってね。

どうか今日も良い1日でありますように!
Posted by ケイエス at 2015年09月24日 08:38
あぐりさんにとっての元気玉は、家族であり旦那さんですね。
いいなぁ〜電話でのやり取りが、ホッとすると言うか素敵だなぁ〜って思います。
(きっと、うちの両親だったら・・・そうはいかないような(^_^;))

さすがと言うか、祭日だからリハビリも休みなのかと思ったら、
リハビリ専門病院だからなんですね、休みなしとは・・・あぐりさんもそりゃあ疲れちゃいますね。
でも、あぐりさんの頑張りはブログを見ている人たちにも元気をくれていますからね(^O^)

鮎、リベンジができたんですね!!
良かったねぇ、よしおくん♪

あまり頑張りすぎると早く疲れちゃいますからね、疲れたら休んでもいいんですよ〜あぐりさん。
もちろんん、旦那さんだって疲れたら休んでもいいんですよ。
いや、休んでもらわないとあぐりさんがしょんぼりしちゃいますからね。

梨は美味しかったですか?あぐりさん。
55kmの長い道のりですが、気をつけて運転してください。
Posted by ツナまん at 2015年09月24日 08:41
秋の気候もいい感じお空の色も綺麗ですね
あぐりさんお父さん毎日ご苦労様です。
ニャンズもしっかり留守番してくれてるしね
美味しいサプライズきっとあぐりさん大満足だね
Posted by だるもん at 2015年09月24日 14:54
わぁ〜☆ あぐりさん、手放しでおとうさんに甘えていらっしゃいますね〜☆ 可愛いですね〜!
おとうさんも、疲れていても顔には出さずにド〜ンと受け止めてあげて!
アユもごちそうさまですが、はいッ!おとうさん、あぐりさん、大変ごちそうさまでした!
Posted by ECO at 2015年09月24日 20:19
お父さん、あぐりさんおはようございます。
シルバーウィークはそちらも秋晴れの爽やかな良いお天気だったようですね。
あぐりさん、病院が遠くなったけどお父さんの愛の励ましでリハビリ頑張れたね。
お父さんの元気玉はあぐりさんの笑顔ですね。
素敵な夫婦愛だなぁ〜
お父さんもアユ釣り出来て良かったですね。
お父さんの分もみんにゃの分も釣れて
先日のリベンジ出来ましたねヤッター♪

あぐりさん旬の秋の味覚の梨は美味しく食べれたかな?
きっとお父さんの愛情もプラスされてより一層美味しかったでしょうね〜クーッ妬けちゃうわ
ゴチソウサマ(笑)
ではでは、今日も良い一日でありますように・・・
お父さんくれぐれもお体と運転には気をつけてくださいね。
Posted by ジョルまま at 2015年09月25日 05:06
ふふふ。
なんて微笑ましい(*^_^*)

頑張ってる奥様にサプライズ〜♪
スイカカットを想像して、にまにましちゃいました。
わ〜!ってきっと喜んで食べるんだろうな!
アユ、5匹持って帰れて良かったですね(^^♪
みんにゃにあたってハッピーハッピー。
素敵なシルバーウィークを過ごされたようで
なによりです!

あぐっちゃんにも
お父さんにも
圭佑さんにも
朱里さんにも
皆さんに元気玉送りますヽ(^o^)丿♪
ぽいぽいぽいぽい・・・・。
Posted by solo_pin at 2015年09月25日 06:45
本当に仲良し夫婦なんだから〜。ごちそうさま。
リハビリ辛いですよね。
闘病生活で、すっかり筋肉も落ちて、まだまだこれからですよ。筋肉の再生って時間がかかるんですよね。
麻痺のある患側を補うためには大変な訓練が必要なんです
先々、ある程度は、自分でやれないと、お家に帰って困るから…頑張ってるけど、頑張れとしか言えない。
こればかりは、てを抜いて、なんて言えない。
アグリさん、がんばろうね。
Posted by コバ子 at 2015年09月25日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4087102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック