2015年07月26日

あぐりの自慢の息子圭佑がお父さんに!!!

みなさんこんばん話。この話は、あぐりお母さんが話ができるようになってくれた、話です!!!

この前息子圭佑とお母さんの近況報告のために映像会話していると
圭佑が、このお父さんにいったのです。
ブログやっている?楽しんでる?と言うのです。まあ―楽しんでるよーっとこたえると、すかさず圭佑がそれは良かった、良かった。と言うのです。かる―く受け流しいろいろ話しましたが、お父さんよくよく考えてみると、ここまでなんとかやってこれたのは、このブログをピンチヒッターでアップしているおかげだときずいたのです。
圭佑にとっては、お母さんが一番心配なのですが、お父さんの事も同じように心配しているようです。圭佑がお父さんにブログをやらなければいけないと言っていたのは、単にブログ更新するのでなく、暖かくメッセージをいただきお父さんを支えてもらおうと、圭佑が考えてくれたのだと思ったのです。ブログは何者なのか知らなかったお父さんが、圭佑に促されるままスタートしましたが、本当にお父さんと、お母さんの
いまがあり、あぐりお母さんが日に日に少しずつ良くなって行ってくれている、この事実は決して家族だけでは与えられなかった事と思っております。みなさんの暖かいコメントによって今日が無事に過ごせ、明日もまた頑張ろうと思え、日々をありがたく過ごせております。本当にありがとうございます。

やっぱりお家が一番IMG_6195.JPG味噌子ねーちゃんもいるしIMG_6196.JPG鯛ちゃんもIMG_6197.JPGねぎポンもIMG_6050.JPGあぐりおかさ〜ん!
僕たち仲良くして、まってるよ〜!!!

お母さんの様子、少しずつしゃべる練習のリハビリが進んでいるようです。お母さんと会話ができる、一時のことを思えば夢のようです。
お母さん!来週からゼリーを食べる練習が始まるよと、お父さんがお母さんに言うと、お母さんが小さな声で、今日・た・べ・た・というのです。え!!もう食べたの?とお父さん。なんか味あった?あ・っ・た・
美味しかった?お・い・し・い・!!!
まだまだホントに小さい声が出たり、出なかったりですが、会話が成立する様になってきております。そしてリハビリのスピードも上がっているようです。
月曜日がお父さんのお休みの日なのでリハビリのスタッフの方と時間を合わせて立ち会うことになっております。お父さんとしてどう接すれば
よりよくなるかを聞こうと思っております。

まだまだ、ドデカイ元気玉のキャッチボールおねがいします!!!

ニックネーム あぐり at 03:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事、お見舞い、家事、ニャンズのお世話、目まぐるしい毎日の中でのブログ更新。私達にとっては、こんなに有り難いことはないのですが、ブログ更新が負担になってないか、とても気にしているところでしたので、嬉しいです。
さすが、自慢の息子圭佑さん!
確かにお母さんは心配ですが、病院に居る限りは大丈夫。
お父さんは、生活が劇的に変わって、それは大きな心配ですよね。(そこ、私達も心配)
くれぐれも無理なさいませんように。。。

アグリさん、食べるリハビリ始まりましたね。
美味しかったかな。
嬉しい報告ばかりで、感動です。

Posted by コバ子 at 2015年07月26日 06:26
毎日、近況報告ありがとうございます。
あぐりさん、順調のようでよかったです。
早くお家に帰れますように。

タイトルを読んで、圭佑さんがお父さんになるのかと思いました(笑)

本当に素敵なご家族でほのぼのします。
Posted by にゃんこかあさん at 2015年07月26日 07:00
わ〜〜〜〜〜〜!!!!びっくりした。

ブログのタイトル読んで、
『え!圭介さんが「お父さんに」なるの??』
って勘違いしちゃったのは私だけ???(笑)

そういうことでしたか。
圭介さん、いい息子さんだー。
ってか、朱里さんもかなり良い娘さん。
お父さんは素敵な奥さんがいて、素晴らしい子供たちがいて、幸せですね。

あぐりさんもどんどん回復して行くし。
この先、良いことだらけなことが待ってるといいなあ。

どうか今日も良い1日でありますように!
はい、元気玉〜〜♪
Posted by ケイエス at 2015年07月26日 07:00
おはようございます(*^_^*)

こちらこそ有難うございますです。
家族が団地一決して、みんなでお母さんを
支えて頑張ってらっしゃる。
そしてお父さんは不慣れながらも
ブログを介して皆さんに状況や情報を与えて下さっている。
お仕事も看護も家事も猫のことも
大変だろうに明るくアップして下さって
読んでいる方が元気を頂いております。
心から感謝です。

お父さん文才あるから、
面白くて楽しいブログになってますが
ご苦労も多いはず。
どうぞお体に気をつけて
無理しすぎないようにしてくださいね(^^♪

これからも元気玉送りますね♪
Posted by solo_pin at 2015年07月26日 07:17
私も一番の心配はあぐりさんの病状ですが、おとうさんのことがとても心配でした。
精神的にも体力的にも限界を超えて頑張って来られたのでしょう。
だから、ブログが励みのひとつになれば、背中の一押しになれば嬉しいですが、負担になっていらっしゃらないか、それが心配でした。
お父さんに、そう言って頂ければ安心して、これからもブログアップを待っていま〜す!
いくら魚のフライがちょっと多いんじゃない?とか肉食べ過ぎ?と思いながらも、お父さんの夕飯の報告も楽しみにしています♪

ガンバレ、あぐりさん、そしてあぐりさんの手下のお父さん!
Posted by ECO at 2015年07月26日 09:42
そうそう、私もECOさんと同感!
全部食べてたら、多いよね揚げ物。
確かに肉食も多い。
自炊で太ったりしてないかしら?心配よね。
猫たちも太らせてない?心配。。。
アグリさんに叱られちゃうよ。
Posted by コバ子 at 2015年07月26日 10:05
わ〜ぜりー食べる練習まで進んでる〜
凄いね〜(^^)早いわ
ニャンズも元気そうだし
ますます楽しみ増えるね(^^)
Posted by だるもん at 2015年07月26日 12:59
お父さんですexclamation️安心して、痩せの大喰いexclamation
166cm,58kgです。食べきれない時は
つぎの日のサイドメニューにしてます️
あしからず️
Posted by コバ 子さんへ at 2015年07月26日 13:00
ヤセの大食いなんですか!?
確かに、痩せてる〜羨ましい・・・うちの旦那と身長が同じなのに、違うのは体重だけ・・・(>_<)
少し前はボクササイズでダイエットしていたものの、腰をひねってしまいダイエットをやすんでいるから、ブクブクと・・・80kgに(>_<)
もう少し野菜中心にしなくちゃいけませんね。

圭佑さん、やっぱり気になっていたんでしょうね。
あぐりさんが入院して、ブログを続けようと決めたものの、そりゃああぐりさんも心配だけど、お父さんもことだって同じくらい心配ですよね。
最初はムリヤリ?だったけど、少しでもブログを楽しめてくれてるのが、嬉しいです(^O^)

よしおくん、やっぱり家がイイでしょう〜もう家出しちゃダメだからね。

あぐりさん、ゼリーを食べたんですか。
美味しかっただろうなぁ、柔らかいものから硬いものも食べれるようにするんでしょうね、
嬉しいです、あぐりさんゼリーの次は何を食べたいですか?
旦那さんの手料理かな( ´艸`)
(展開早すぎましたね。)
Posted by ツナまん at 2015年07月26日 14:03
お父さんこんにちは〜(*^▽^*)
ジョルままです。

あぐりさんが、入院してからだからお父さん代行のブログも、もうすぐ2ヶ月ですね。
当初、毎日、毎日更新されるのを見るにつけ
ご負担にならなければと少し心配しました。
でも、正直、ここへ来てあぐりさんの様子
そして、鯛ちゃん、味噌ちゃん、よしくん、ねぎぽんの様子
また、お父さんの日常、お夕食のメニューを見るのが楽しみでもありました。

お父さんにとって、ほんの少しでも励ましになっていたり 、明日への活力になっているのなら
こんなに嬉しくて幸せなことはありません。

これから毎日、病院へ行くのが楽しみですね。
私たちが何気なく交わしている夫婦の会話も
話せてアタリマエじゃ無いんですよね。
お互いの存在があるからこそ、話も出来る。

だから私も
今日の無事と明日の希望に感謝して・・・
お父さんの病院へ行くときのスキップ♪が
目に浮かぶようです(笑)

お父さんも痩せていらっしゃいますね。
因みに我が家のオットーもその上いく
身長183センチ体重55キロガリガリです。(ーー)
で、私が153センチでナント!30センチも差があります。
肩を組まれると首を絞められたようです。
苦しいです(笑)
Posted by ジョルまま at 2015年07月26日 16:11
はい、あぐりさんが倒れられた時点で、息子の圭佑です、の代理投稿のブログを見て、本当に、しっかりした息子さんだなぁ。と感心して読んでましたよ。自分のアメリカ行きもあるのに、即座に、色々頭の中でシミュレートして、どうするのが、よいか、と様々検討して、行動してらっしゃるのだろう。と思いました。

あぐりさんが心配で、このブログを見に来てたら、圭佑さんも、朱里さんも、本当にできたお子さんで、感心して、かえってこちらが元気を貰ったほどです。

あぐりさんご自慢のお子さんでしょうが、間違いなく、お父さん、ご自慢でもありますね!

そして、ブログなんて知らなかったというお父さんの、ブログ記事が、また、秀逸。

どうぞ、書きたい時は、思いっきり書いてください。お疲れの時は、お休み、手抜きしまくって、ブログをお続け下さい。

私も、これから、他府県の病院に、家族の見舞いに通いますので、しばらく書き込めないかもしれませんが、毎晩、元気玉は、送り続けます。

外に一歩踏み出すと、体が溶けるんじゃないかという程暑いですが、どうか、夏バテされませんように。お父さんの素晴らしいスタミナ食で、夏を乗り切って下さいませ。

あぐりさんのように、話したいことが頭にたくさん詰まっているタイプの方は、話し始めると、回復も速まるかも。などと思っております。

ゆっくり、一歩一歩、回復されますことをお祈りしております。

そりでは、本日も、元気玉。
そりゃあー!

Posted by ちぴちぴ at 2015年07月26日 19:10
家族って、似てくるのでしょうね。
素敵なあぐりさん一家とニャンズ達。
ファンや親衛隊がいっぱいいますから、
元気玉の数は半端ないですよ(笑)
今日もでっかいのを送っておきます。

圭佑さん、お父さんのブログ、最高ですよ♪
Posted by blue kitty at 2015年07月27日 07:29
おはようございます

タイトルびっくりしました 笑
息子ちゃんがお父さんになって
おじいちゃんとおばあちゃんに
なったのかと 笑

あぐりさん〜
今日はなんのお話し
するのかな〜

2枚目、3枚目の
写真〜笑
にゃんず達が行き倒れてる〜

今週もファイト一発




Posted by 箱入り親父猫 at 2015年07月27日 08:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4068335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック