2016年04月24日

入れたつもりの写真、、、追加です。

久しぶりの、ブログアップごめんなさい。
読み直してビックリ、入れたつもりの写真が、、、あらら、、、!

満開ヤマブキ、これはお父さん春のアマゴ釣りの携帯の繋がらない山奥で一昨年とってきて、あぐりお母さんが大きな植木鉢に植え直してくれた、お父さんの大好きな、大自然の中のおはなです。IMG_0842.JPGこの花を見ると毎年アマゴ釣りの事が頭の中を巡り、ワクワクしてくるのです。でもことしは
少し我慢です。

そして完全帰宅お祝いのブロ友さんからのきれいなおはなです。IMG_0992.JPG
ごめんなさい。鯛ちゃん興味津々、少し端から葉っぱかじってます。

そしてホッとしているよし君です。
あぐりお母さんと今夜から一緒のおふとんだも〜ん!!!IMG_0994.JPG

これからが、お父さん本当の戦いかもしれません。でも今までと変わらず、みなさんが、応援していて下さることを糧に、気張りすぎないように、あぐりさんと、朱里と、圭佑とそしてみんニャと一つになって
笑顔で暮らす決意をあらたにしております。
ブログアップももう少しまめにな!ってことですよ!!!!!

ありがと!


ニックネーム あぐり at 13:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

325日ぶりに完全帰宅。ヤッホー!!!

もう少しそばにいてのあぐりさん、4月22日朝お家に325日ぶりに完全帰宅を達成!!!

また一つステップアップです!

22日お昼から次のステージであるデイサービスの施設長の方と、ケアマネージャーとお父さんと、そしてあぐりさんとで作戦会議です。
その施設は、、、まず名前が素敵なのであります。笑顔いちばん美濃!
リハビリ中心に、朝9時〜夕方4時過ぎまでのトレーニングのスタート
4月初旬にあぐりさん、1日体験をして、雰囲気もよく若いスタッフばかりで、施設の名前ドウリ笑顔で元気で活気のある所です。
基本月曜〜土曜日のリズムでこのステージが始まるのです!

お父さんは、22日〜本日24日まで会社を休みあぐりさんの自宅復帰のお手伝いです。
早速23日朝からデイサービスにお出かけです。
帰ってきてあぐりさん、一言!、、笑顔いちばんにしてよかったぁ〜!
猫好きなスタッフもいるそうだし、施設長自身ワンちゃんが6匹と、猫ちゃんが2匹お家にいるそうで、辛いリハビリも、大好きな動物たちの話で盛り上がりそうで、癒されながら取り組めそうです!!!

所であぐりさんの帰宅お祝いパーティーといえば!!!
まず前の施設を出る時お昼のランチは何食べたい?って聞くと、すかさずあぐりさん、カレーマルシェ中辛っと答え!あらら!お父さんが、腕を振るおうとおもっってましたが、拍子抜け。ホントにあらら!
思ってみれば11か月も病院、施設生活で、あぐりさんにとってはレトルトカレーがホントにご馳走なのかもそんな事を思い、お父さん少しうるうるです。
それなら、今夜のディナーは何がイイ?って聞くと、またまたすかさず
唐揚げ〜!っと答えてくれます、、、そうきたかぁ〜!了解です!
大したサプライズでもないけど、ご近所さんのおすそ分けの掘りたての今が旬のタケノコ、これを、竹輪と一緒に煮物に!そしてタケノコご飯
鶏肉少しと、油揚げを入れて、、、サラダはグリーンレタス、トマト、スモークサーモンにバジルをパラパラ、ガリガリ胡椒、オリーブオイルをかければ、できあがり!
あぐりさんと、朱里とお父さんの完全帰宅お祝いパーティーです。
あぐりさんに、美味し〜い!っとお褒めをいただき、にっこにっこのお父さんなのであります。アッ忙しすぎて写真撮るの忘れてました。
あしからず。

お家はまだまだ、全くかたずけが終わらず、車庫の中にガラクタ放置状態ですが、あぐりさんの行動範囲はバリアフリーになりました!!!IMG_0991.JPGIMG_0990.JPG
鯛ちゃんもこれから夏に向かって冷え冷えフロアーがお気に入りになることまちがいなしです。IMG_0993.JPGお庭ではヤマブキの黄色いお鼻がまんかいです。
よし君もお母さんが帰ってきてホットしてます。

そして完全帰宅のお祝いのお花があぐりさんの、大切なブロ友さんから
とぢきました。

昨年の6月から、皆さんに、ホントに勇気と励ましと!そして癒しをいただいて感謝しております。
焦らず、少しずつ日常を取り戻し、笑顔で毎日をすごして行こうと思ってます。ありがとみなさん。

言い忘れましたが、鯛、味噌、よし、ネギたちも寂しく、あぐりお母さんの帰りを待ちわびてましたが、何よりも、ミンニャが、325間
毎日、まるでカリントウの様な健康的なウンチをいっぱいだしてくれたことにも感謝しております。、、、、大変だったけど!!!

ニックネーム あぐり at 12:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする