2015年12月14日

あぐりお母さんとドライブデートの巻き!

みなさんの願いのおかげで、あぐりお母さんの6か月と13日ぶりの
外出許可の日曜日、前日の天気予報が雨だったのに朝早くに小雨がパラパラしただけで、あぐりお母さんのお迎えに行く頃には朝陽が差し込みポカポカ陽気になってくれました。
土曜の夜あぐりお母さんがお父さんに聞いたのです、明日の天気は?っと、、、お父さん明日は予報では午前中雨になりそうだよ。
でもブログの皆さんが、デートの日はどうか、穏やかな日になりますように!っと願ってくれているからきっと雨は降らないと思うし、お父さんも晴れることを祈っているからと言って家路につきました。

朝9時過ぎにあぐりお母さんの所へ行きお出かけ前にリハビリと少しだけ戦っています。
11時の美容室の予約です。リハビリを終わるとあぐりお母さんもう出かけた〜いと言うので予約時間には少し早いけど、先週車に乗り込む練習を受けたようにあぐりお母さんを介助して助手席へエスコート!!!

お日様を二人であびながらドライブのスタートです。いろんなことを
話ながらアクセルを踏むのです!!
あぐりお母さんの見慣れた町並みにやって来ると、懐かしそうに久しぶりだ〜!っといっています。
IMG_6974.JPG
予約時間より20分ぐらい早く、あぐりお母さんお気に入りのお店に着きました。まだ早いし、車いすで待つのはエライから、車の中で待っていような!っとおとうさん!!!
するとお店のスタッフの方たちが駐車場に来てくださり、いいですよ!
すぐにシャンプーから始めましょう!っと気を使っていただきます。
シャンプーの椅子に少し介助をして早速しゃんぷーのはじまりです。
しばらくそばに付き添い、お母さん!きもちいい?と聞くとにっこり
しながら、うん!うん!
カットのスタッフの方といろいろお話しができたようで好みのスタイルにしてもらい、ホントにスッキリ!!!ニッコニコ!!!です。

お昼ご飯の時間です。どこかのお店にとも考えましたが、この日をお母さんと約束した時に、何が食べたい?と聞いた時、お好み焼き、ケンタッキー、ピザなんていっていましたが、、、
お父さんとしては、この記念すべき、待ちに待った日は!!!
たい、みそ、よし、そしてねぎポンとお父さんで、あぐりお母さんと過ごしたいと思ってましたので、お好み焼きをいつものスーパーで買い
ついにお家に、6か月と13日ぶりに!!!
IMG_6973.JPG鯛ちゃん!あぐりお母さんの事わすれてません!!!IMG_6976.JPGみそこも!!!
IMG_6977.JPGよし君も!!!
ねぎポンは車椅子にビックリ!!しばらく隠れていましたが、、!
あぐりお母さんの、ねぎポン!!ねぎポン!!っとよんでもらい
モフモフちゃんとしてもらいました。
お好み焼きプラス、前夜にお父さんが仕込んでおいたヒレカツ、チキンカツ、味噌カツでも、ケチャップでも、病院では味わえない味で、
どうぞあぐりお母さん!めしあがれ!!!です。

短い時間でしたが、あぐりお母さんがお父さんに、真剣に、あ・り・が・と・う・って言ってくれるのです!!!
楽しい、そして嬉しい!一日のおわりです。
病院のベッドサイドに着いた時、、、あぁ〜あまた戻って来ちゃった!
一言、寂しくつぶやいたあぐりおかあさんでした。

みなさんの元気玉は雨雲も吹き飛ばす不思議な力!!!
ほんとに!あ・り・が・と!!!!!






ニックネーム あぐり at 22:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする