2015年12月07日

お気に入り美容室予約したあぐりさん!!!

みなさんこんばんわ〜!
この日曜と本日月曜日連休にして、あぐりお母さんのリハビリの応援です!!!
日曜朝、テレビをつけてお休みのスタート!
さぁ〜!まず洗濯するぞぉ〜っと気合を入れて、鯛ちゃん、味噌子、ねぎポンに挨拶やら、お父さんの休日の始まり宣言!!!
よし君にもこのことを、お伝えするもお父さんには興味なし???
テレビに釘ずけ!IMG_6954.JPG
お父さん!冷たいねぇ〜よし君っと言って、テレビ画面を見てみれば、
久しぶりの某国営テレビ、自然百景!!しかもどこかの渓流の景色!!
しかもよしお君の一番好きな、鳥さんの何かをついばむ映像!!
お父さん、休みの話など、どうでもええわ〜い!!!
そうこうしていると、外でトラのおっちゃんがぴゃお〜ぴゃお〜って
起きたんなら飯をだせ〜ってないてます。
お父さん窓からもう少しまってぇ〜!
ふう太が来てからご飯にするからっと伝え、洗濯!洗濯!
洗濯機に洗濯物を放り込もうとしていると、みゃ〜!みゃ〜!高い声の
ふう太君登場!!
取り合えず洗濯物放り込んだところで、お庭の番人達の朝ごはんです。
IMG_6953.JPG早くお皿にご飯!っとお父さんまわりをぐるぐる!!!
お前らの相手をしている時間はあんまりないぞぉ〜!!
今日のあぐりお母さんのリハビリの応援は10時30分スタートなんだからな〜!!!
お家の奴らのトイレ掃除!みんなの朝ごはんの後に、トーストいちまい
パクつくお父さん。夏に亡くなったあぐりのおふくろの、仏壇に
コーヒーと線香で手を合わせ、洗濯機が止まるのを待ち、物干竿に
洗濯干し!!!
車に乗り込んであぐりお母さんのリハビリ応援にアクセルを踏むのです

病院に着くと看護師さんが、お正月はお家にいったん帰るんだね!って
あぐりお母さんに言って、髪の毛伸びてるしどうする?っと聞くのです
病室に出張床屋さんというてもあるけど、あんまり評判良くないし、
外出届け出して、お父さんとドライブ!気分転換!!そしてどこかで
ランチでもしてきたら!!!っと言ってもらい、看護師さんがリハビリスタッフにそのことを話してくれ、リハビリスタッフもそれはいいね!
とんとん拍子に決まり、看護師さんは主治医の許可はもらっておくから
リハビリスタッフに車の乗り降りの練習をお父さんの介助の練習も含め
これから正面玄関に車を回して、さぁ〜!善は急げで練習するよって言ってもらい、あぐりお母さんやる気満々です。
介助のコツも教えてもらい一旦リハビリ室へ戻り、あぐりお母さんニッコリです!
スタッフの方が、まだお昼ごはんまで少し時間があるので、歩く練習し
ますよ〜、、、、あぐりお母さん、え〜!まだやるのぉ〜!
ココであぐりのど根性、辛いながらもお父さんにしっかり歩く練習を見せてくれるのです!!!
お昼ご飯はあぐりお母さんの大好きなおうどんです!しかも卵とじ!!
小さなおにぎり付きです。
つるりと食べながらお父さんに美容室予約をしなくては!!って言って
車の中に美容室のカードあるから持って来て!!!
電話で今度の日曜日に予約して〜っていうのです。
お父さん!分かった!分かった!って言ってみるも、、、
事情を伝えるにも電話ではなくお店にお邪魔して事情の説明と、車いすで入っていけるのか???
あぐりお母さんに、これからお父さんがお店にお邪魔してちゃんと予約してくるねっと伝え、あぐり家の隣町のあぐりお母さんお気に入りの
お店に着き、まず入り口のチェック!少しの段差だけで入店できます。
お店のスタッフに事情説明!まずスタッフの方がびっくりされました。
そして、あぐりお母さんいつもは、カット、ストレートパーマ、髪を染める事を聞き、いつもの所要時間をきいて、びっくりです!!
なんと4時間ぐらい!これにはお父さん、たまげました!!!
女性の床屋は大変なことを今さらながらしることに!!!
あぐりお母さんは、ここへ来る前に、カットとシャンプーね!っと言っていたことを伝え13日11時の予約完了!!!
一旦お父さんお家に帰り遅めのお昼ご飯!!!思いっきり手抜きの
ぺヤングのやきそば!!!久しぶりにうめぇ〜です!!!

そんなこんなの日曜日の報告です。
看護師さんに来週のお父さんとの外食ランチは何食べるか決めたって聞かれたあぐりお母さん、、、おこのみやき〜!いゃ、ケンタッキー!
ピザもいいなぁ〜!!!
ニッコリしながら話してました!!!

いつもの元気玉まだまだ受け取り大歓迎です。
次回のブログアップは親父飯特集でもやろうかな!!!!
みなさん!いつもありがと!!!












ニックネーム あぐり at 22:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする