2015年11月09日

あぐりお母さん、お家にかえりた〜い!!!

みなさんこんばんわ〜!
一週間に一度のブログアップでごめんなさい。そしていつもあぐり家を気に留めていただいてホントに感謝でいっぱいです!!!
平日は夜の面会しかできません。したがってお昼間どれだけあぐりお母さんがリハビリと戦っているのかは分かりません。でもこのお父さんよりはるかに根性の座っているあぐりさんのこと、間違いなく進化しょうと戦っていてくれると思ってしんじています。
でも時折、晩御飯のあと、ベッドに横になり目を潤ませてお家に帰りた〜いっとお父さんに訴えるのです。
お父さんは、あぐりお母さんに言うのです。お父さんは、今のままのお母さんでじゅうぶんだよ!!でもこれから一緒に暮らすのに、あの時もっとリハビリを一生懸命やっとけばよかったって思って苦労するより、
今やれることを、今やっておくことがたいせつだよ〜っとなだめているのです!!!
退院できたら、一緒にいろんななことをしょうね!いろんな所へいってみようねって約束をしているのです!!!
この一週間のお父さん!!!IMG_6778.JPG
IMG_6777.JPG柿畑で干し柿用の
渋柿の収穫です、今年は例年になく豊作です。何も手入れもせず、まっつたく消毒もなしで、でたらめ放置状態でとてつもなく豊作なのです。
これをほおっておく手はないのです。何もせずでは、落ちて土に帰るか、それともカラスたちにプレゼントになってしまうかです。
あぐりさんの応援の隙間をぬっての収穫です。そして箱詰め、同じ町内にある道の駅に出荷です。いつもなら、あぐりお母さんに脚立を支えてもらい高い所の柿もスイスイと収穫するのですが、今年はそんなわけにもいきません。でもこの写真をあぐりお母さんに見せ今年の豊作の報告
そして道の駅で飛ぶように売れていくことの報告にニッコリしてもらい
元気玉をあぐりお母さんに貰いお父さんもにっこりです!!!
IMG_6776.JPGこのお父さんのディナーを見て、魚の臭いがしな〜い!っと鯛ちゃんがっかりです!
IMG_6775.JPGそして翌朝
会社にいかないでー、ぼくとあそんで〜!っとこのありさま!!!IMG_6766.JPGそして外え出れば
IMG_6767.JPGトラがごはんごはんとにらみつけるは!!!IMG_6771.JPG悲しい顔君もご飯ほしいっと言ってなくわで、出勤間際に大忙しのお父さんなのです。
それにしてもあぐり家のニャンコたち、元気で居てくれて、そしてどんだけ〜って言うぐらいの健康な大量ウンチ!!!
トイレ掃除も手慣れたもんになりました!!!

今週末、ひと月ぶりに、朱里が帰ってきてくれます。あぐりお母さんそしてお父さん、楽しみでなりません。きっと心安らぐ週末になりそうです。
こんな報告です。みなさんありがと!です。

ニックネーム あぐり at 22:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする