2015年11月30日

外は寒いけどリハビリ室は熱い!!!

みなさんこんばんわ〜!
一週間ぶりの報告です。
トラのおっちゃんとふう太君寒さに負けずに、あぐり家のお庭のパトロールをしっかりこなしています!!!
トラのおっちゃんは、朝暗いうちからパトロールをし、そのご褒美の
朝ごはんをまってます。
そしてお日様が登る頃に、遠くからミャオ〜、ミャオ〜っと大きな声で
ふう太来たよ〜!って言いながらやってきてくれます。
そしてお父さんは、二人が揃ってから、ご褒美と言うか今日もやってきてくれたことの、お礼に朝ごはんをご馳走するのです!!
たまにトラのおっちゃんとふう太君ニアミス状態でギャオ〜!っといがみ合う時があり、その様子をお家の窓から覗いている鯛とよし君!!!
IMG_6888.JPG
自慢の尻尾がラスカル状態です!!!

鯛ちゃんがよし君に何やら、説教しています。よし君のお気に入り、大好きなケリケリお魚!とうとうハラワタでた〜!IMG_6887.JPGよし!いくらお気に入りでもコレは、お母さんに叱られるぞ〜って鯛がよしにいってます。
まさしく、腹から綿=ハラワタです!!!
よし君、鯛ちゃんに注意され今日はお疲れモード。
お父さんお布団でがっくりおやすみなさいです。IMG_6889.JPG

お父さん日曜日と月曜日連休を取ってあぐりお母さんのリハビリの応援です。
先週の歩行よりまたまた進化をしてくれてます。短い、ひざ下までのソウグをつけて、四本足の杖を支えに歩いて見せてくれるのです。
時にはスタッフの支えをなしに、自分の力だけで一生懸命バランスを取りながら!!!
ホントに頭が下がります。
この連休あぐりお母さんに、甘い柿や秋に収穫した安納芋を蒸し、頑張りに感謝の差し入れです。
う〜ん!甘くておいし〜い!!って言ってもらい、元気玉をあぐりお母さんからご褒美貰いこの報告です!!!

皆さんありがとです。また一週間がんばるぞ〜です。

ニックネーム あぐり at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

11月22日は何の日か、、、!

皆さん今晩は、またまた一週間ぶりで報告です。
長いようで大変短い一週間。
平日は仕事帰りにあぐりお母さんのディナータイムにお邪魔していろいろあぐり家のにゃん達の出来事、お庭の住人達の様子などスマホの写真を見せながら笑顔の会話です!!!
アメリカの圭佑と言えば、20日ぐらいからニューヨークからボストンへと旅行を兼ねて、ボストンの留学生対象の就活イベントに参加しているとの事の連絡が入り、お父さん、あぐりお母さん心配でたまりません
テロのニュースが連日報道されている中、ニューヨークだなんて!!!
そしてイリノイ州シャンペーンは−8度で初雪、積雪だそうです。
今現在滞在しているボストンも今−6度となっている模様です。
こんなこともあぐりお母さんと心配しながらの会話です!!!
そんなこんなで、あっという間の一週間です。
先週あぐりお母さんに命名してもらった、お庭のふう太君、毎朝ミャウミャウ大きな声で遠くから鳴きながらやってきてくれるようになり、この話をあぐりお母さんに話すと、ご飯をあげる時に必ず、ふう太!!
ふう太っと名前を呼びながらご馳走するようにと言われました!!!
あぐりお母さん曰くそうすれば、ぼくはふう太なんだと自覚するそうです。あぐりお母さんの命令どおり、毎朝おとうさんは、ふう太!ふう太!って呼びながら、抱っこできるようにまでなってきました!!!IMG_6862.JPGトラのおっちゃんとは一定の距離を保っています。まだまだ仲良くっと言う訳にはいきません!!!
IMG_6858.JPGふう太君お家に入ってみるか?!!!
とんでもない!!なにする?!!!っていっているようです!!!
よし君はお父さんのお布団の中で腕枕にてうとうと!!!IMG_6859.JPGIMG_6833.JPGお父さんのお酒のつまみの久しぶりの鯵の塩焼き!!!IMG_6860.JPGおと〜さ〜ん早くう〜!っと全員集合!!

あぐりお母さんリハビリ頑張っております。左の足にも少しずつ体重を載せられるようになってきている、歩く練習も少しの介助で4本足の杖を使い歩いてます。痺れや痛みも少しずつ治まってきている様子です。
ホントにあぐりお母さんのど根性に頭が下がります。

11月22日は!!、、、イイニャンニャンの日であるとともに
いい夫婦の日であります。あぐり家の日のであります!!!
エライ、手前味噌でごめんなさい。
そしていつも応援かんしゃです。ありがと!!!
IMG_6861.JPG僕ふう太です!!!
ニックネーム あぐり at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

朱里とあぐりお母さんとそして、お父さん!

みなさんこんばんわ〜!
この土日朱里があぐりお母さんに会いに来てくれて、誕生日のプレゼント遅くなってごめんね!ってニャンコの絵柄のかわいい靴下のプレゼントです。
あぐりお母さん、かわい〜!!!っとにっこり!。すかさずはくぅ〜!
朱里に靴下を履き替えてもらいリハビリ室へ。
早速スタッフさんに、自慢です!!!先月の朱里の面会の時より進化しているあぐりさん、朱里の応援に応えようといつもより張り切っているその姿をお父さんも一週間ぶりに見て、この頑張りにうるうるきます。

お昼ご飯を朱里の付き添いでしっかり食べて、お昼からのリハビリに
備えます!

主治医のお話しを、あぐりお母さんと朱里と、そしてお父さんと3人で
聞く予定になっていたので、主治医から今までの経過と、現状とそしてこれからの事いろいろ説明をいただきました。朱里も真剣に効いています。あぐりお母さんも真剣にきいています。
そしてあぐりお母さんの一番気になる退院時期の説明です。
先生の説明では、来年の1月いっぱいをめどに、もっともっとリハビリを進め退院をめざしましょう!!っと

あぐりお母さんの、心の中にはもう退院ですよ〜って言ってもらえることを少し期待していたとおもわれますが、、、!

医療相談のスタッフの方にも伝えておきましたが、この前の、一人ぼっちで迎えた、悲しいお誕生日の様な事は二度と味あわせてはなりません
このお正月は絶対に、あぐりお母さん+鯛+味噌+よし+ネギそして
朱里とこのお父さんと年越しをする!!!したい!!!
そしてアメリカの圭佑とはこのあぐり家にてスカイプでハッピーニューイヤー!!!!!するんだとかんがえています!!!
その旨主治医にもあぐりお母さんの前で伝えました!!

このお話しで、あぐりお母さんも出口の見えないトンネルだったものが
少し先が見えてきたみたいで、今日の夜には、頑張るからって言ってくれました。お父さんは、頑張りすぎないように!っとだけ伝えました。

IMG_6813.JPGねぎポン何でも食べたーい!っと朱里の朝ごはんのホットドックにくぎずけです!
IMG_6823.JPG鯛ちゃんはさすが兄貴です、よし君にもう少しの我慢だぞ、お父さんからこっそり聞いたけど、お正月にはおかあさんにあえるぞー!!!っと!!!IMG_6835.JPGねぎポンにも、いいかねぎ、もうすこしだぞ〜!!!って!
あぐり家のお庭の住人達にも、お父さんから伝えておきました!!!
IMG_6832.JPG
IMG_6831.JPG
突然では有りますが、あぐりお母さんがこの悲しい顔君に、名前をつけました!みなさんこれからは、、、ふう太!、、ふう、ふうちゃんと言うことで、お願いします!!!これはあぐりお母さんが必ずブログで
発表しろって命令が下りましたので、あぐりお母さんになりかわり
お知らせさせていただきます。
もう少しつずけます。久しぶりの朱里との再会です。お父さんとしては
朱里を回らないお寿司屋さんにでもご招待して再会を祝おうと思っていたのですが、そのことを朱里に伝えると、もったいないし。お家でお父さん作るご飯でイイよ!それに鯛、味噌、よし、ネギたちとも少しで長くモフモフしたいし!!!って言ってくれ、お父さんトンカツを作るのです。サラダのてんこ盛り、あさりと豆腐のお味噌汁、いつものアメリカンポークではなく、奮発して久しぶりの黒豚くんです!
朱里!!!美味しいか?、、う〜ん美味し〜い!って言ってくれます。
確かに黒豚君はウマイ、そしてお父さんの目の前に朱里がいてくれるのです!!旨いに決まっています!!!

そんなこんなの心安らぐしゅうまつでした!!!

皆さん、ありがとです!!!元気玉効き目絶好調!!!!!
おやすみなさい!
ニックネーム あぐり at 21:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする