2015年10月11日

あぐりお父さん辞令を受けて!!!

みなさんこんばんは〜!
10月1日辞令受けとり、お父さんの勤務先が岐阜の本社になり、
この一週間引き継ぎやら、いろいろ慌ただしくブログアップができなかった事をお詫びいたします。
今まで自宅とあぐりお母さんのいる病院と全く逆方向に通勤していました、夜あぐりお母さんを励ますために、通勤を含め、1日110キロ〜120キロ毎日ドライブしていました。実はお父さん8月18日の誕生日をむかえ、57才になり、役職定年になりこのタイミングをもってして、会社に相談をし、今のあぐり家の事情も理解してもらい、岐阜市の勤務地にしていただき、通勤も含め60キロ程度のドライブに、、、!
仕事終わりにあぐりお母さんのところにより、元気玉のキャッチボールをして帰宅できる生活リズムになりました。そして月曜の休日から
日、祭日の休日になりこれから毎日を戦うことになりました!!!

昨日は土曜日!!溜まっている振休をとり、朱里と以前連絡で休みを
合せ、あぐりお母さんの転院の時以来の、朱里の帰省とあぐりお母さんのリハビリの応援に1ヶ月ブリの三人の再会です。
昨日は11時スタートの歩行練習のリハビリに間に合う様に岐阜駅まで
電車できてくれ、お父さんが迎えに行きさっそく面会です。
あぐりお母さん朱里の顔見るなりニッコニコでありがとぉ〜!!!です

実は金曜日の夜お父さんにあぐりお母さんが、せっかく朱里が帰ってきてくれるのに、朱里になんにもしてやれない!っと涙目でいうのです。
これに、お父さんは、朱里はお母さんに何かをしてほしくて帰って来るんじゃないよ、お母さんに会いたいから帰ってきてくれるんだよ!っと
いってなだめたのです。
そして土曜日のリハビリ!!
歩行訓練広いリハビリ室を介助をうけながらも3週してみせるのです
朱里にしてみれば、転院の時以来です!!車椅子に座っているのも
えらくてままならない時から比べると、考えられない進歩です!!!
お昼ご飯をベッドサイドで、いろんな話をしながら笑顔ですませました

そして少しの休憩後、2ラウンド目の、作業療法のリハビリです。
ベッドサイドから立ち上がる訓練です、これも少しの介助でこなします
そして、テーブルに着き、いろんなパズルにチャレンジ!!!
全てをしっかり朱里が見つめています!!!

そして3ラウンド目の言語療法のお部屋へ移動して、お口周りのリハビリです。朱里がお母さんの隣に座っていっしょにいます。
朱里は一生懸命お母さんの顔をみつめています。
その後ろのお父さん日頃の疲れでウトウトしてしまいました。
コレが終わったのが、3時半ぐらい!!
ベッドに戻ってあぐりお母さん、6時の夕食まで横になります。
朱里とお父さんは、近くのショッピングモールへウロチョロしに出かけ
しばしの休憩!!!
5時半すぎにあぐりお母さんのもとへ帰り、夕ご飯を見守って、また明日、朱里とお父さんで応援に来ることを伝えて、帰路に着き途中、久しぶりの外飯と思って朱里に尋ねると、早くお家に帰って、鯛ちゃん、味噌子、よしお、ネギぽん達にモフモフしたぁ〜い!!!って訴えるので
いつものスーパーへ寄り食材を手に入れ、帰宅!!
朱里!!お家に入るなり、鯛ちゃ〜ん!、味噌子ぉ〜!、よしく〜ん!
ねぎポ〜ン!!!叫んでます。ニャンコたちも全員大騒ぎです。
お互いに再開を大喜びです!!!IMG_6634.JPGよし君、鯛ちゃんに、、鯛兄ちゃん!
朱里来たよぉ~!!っと嬉しそうに甘えてます。

そしてお父さんはその間に、チキンかつサラダ、カツオのたたきタマネギたっぷりのせ!!!IMG_0214.JPG
久しぶりの二人の晩ご飯タイム、、、朱里っ!!美味しいかぁ〜?って
尋ねると、、、う〜ん!旨い!!!って言ってくれます。
お父さんホントにうまい酒を久しぶりに、、、楽しい晩飯です。
今日も11時スタートのあぐりお母さんのリハビリ、お昼ご飯を付き合ってくれて、3時位に岐阜駅まで朱里を送りまた来月もスケジュールをお父さんと合わせ再開を約束しました。
そして病院に戻りあぐりお母さんの夕ご飯を見守って岐路に着き
久しぶりのブログアップ!!!

あぐりお母さん来る日も来る日もホントにがんばってくれています。
お父さん自慢のあぐりおかあさんです!!!。
おやすみなさい、、、ありがとです!!!



ニックネーム あぐり at 21:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする