2015年08月12日

食事、リハビリ、やる気!

おはようございます。帰省中の朱里です。


昨日は初めて喋れるようになった母に会ってきました。

病院に着いたらちょうどお昼ご飯を食べていたので
声をかけると、すぐに笑顔になってくれました。

一昨日ぐらいのご飯はこんな感じ
IMG_6279.JPG

母いわく鳥のエサみたいとのことです(笑)
こんなのも付いて来てニヤリ。甘すぎてあまり美味しくなかったようです。
IMG_6280.JPG


昨日の食事はもうしっかりした形になっており、
うどん、焼き魚、煮物などで美味しくなってきたようです。






15時頃、主治医から倒れてから現在までの説明を父と3人で聞きました。
母はメモを取ると言ってノートとペンを持って挑み、
ショックを受けるかな?と少し心配していましたが

リハビリを少しずつ進めていき、今よりも確実に良くなる。そうしたら外出や外泊をしてリフレッシュしてきてもイイよとお医者さんから言っていただき、やる気を出したようです!




その後、歩行のリハビリで「今日は調子がイイね」と言われると
昼間に外へ出て太陽を浴びたことを

「光合成してきたから♪」と(笑)


ぽんぽん!と冗談も飛び出るくらい元気です(^^)




IMG_6285.JPG


IMG_6289.JPG


4にゃんのこともしっかり覚えており
鯛ちゃんの指チューチュー
味噌は朝方寝てると肩のところを掘る
よし君はご飯が欲しいとお茶碗をカランカラン鳴らす
ネギぽんはトイレで砂かけをして零れてしまうと泣いちゃう

細かいことまでしっかり!



4ニャンに会うためにも少しずつ頑張ってもらいましょう!

ニックネーム あぐり at 08:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする