2015年08月07日

現在の母の様子

こんばんは。朱里です。



現在、母は鼻から入れていた栄養のチューブが取れ、3食しっかり食事をしています。

さらに喉につけていた呼吸器も外し、口と鼻から息をしています。
呼吸器をつけているとどうしてもたんが絡んだりして苦しくなってしまうため夜眠れないと言っていたのですが
今ではぐっすり眠れて、昼間はシャキッとリハビリを頑張っているようです♪


我が家のスイカを食べたり、手すりに掴まって歩行のリハビリをしたり
携帯でねこ集めも再開してエサをあげたりしているようです(笑)




順調すぎるくらいの回復で毎度驚かされています。




IMG_6258.JPG



にゃんず達は私たちよりも母の事を信じていたようですね。
だからこんなだらしな... のんびりしていたんだと思います。



皆さんの元気玉の力もあっての現在です。





簡単な報告だけで申し訳ないのですが、今日はこの辺で。



ニックネーム あぐり at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

爆弾スイカまにあった〜2!!!

みなさんおはようございます。
毎日毎日連日連夜くそ暑い!ほんとに暑い!

ブログアップもボ〜としながら打ち込んでいたので昨日の記事では、
もうすぐ出来上がると思った瞬間、どこかのキーをポンと押したら
一瞬にして全文が消えてしまい、、、、くっそ〜!!でした。
朝の面会時間が迫っていたので、途中まで書き込み、決してもったいぶったわけではなく今日のアップとなりました、、と言うことで昨日入れ忘れた親父飯です!IMG_6255.JPG
鰹節たっぷりの冷奴によし君がぁ〜!!!この写真のデザートの爆弾
スイカをたべながら、あぐりお母さんに食べてもらいたい衝動に駆られ
リハビリスタッフにそ〜と相談したのです。

お母さんのところにぼくが持って行くよっ!!!と鯛ちゃん!
IMG_6254.JPG

あぐりお母さん2日目のお昼ご飯です。お父さんまずはお母さんに何も伝えません。リハビリお昼ご飯の邪魔をしてはいけません!
お母さんおかすをもぐもぐ、ごはんをもぐもぐ、、お父さんそのおかずって何味?って聞くと、お豆でカレーあじ!!とおしえてくれました。
モグモグ、モグモグ、ちょっと休憩、またモグモグ!!!
半分以上は食べてくださいねぇ〜っとリハビリスタッフ!
お父さんも応援です!美味しかねーって聞くと、お母さん、味が濃くて
おいしい!と答えてくれます。もう少し頑張って!!、、
ハ〜イ今日はこのくらいにしましょうかぁ〜っとリハビリスタッフ!!
ここでお父さん、お母さん!スイカお家から持ってきたけど食べてみるっていうと、うんうんというので目の前のテーブルにおいて、お母さんにちっちゃいフォークを手に渡すと、自分でぷつりっとさしてお口の中へ、、、しゃりしゃり!!!、、お・い・し・い!あ・ま・い・!!
いくつか美味しそうに食べてくれ、お母さんが、これって黒いやつ?
感動です。シャリシャリ音を立てながら食べてくれ、美味しい、あまい
っといってくれ、おまけに去年も食べた、爆弾スイカの歯ごたえも!!
しっかり分かっています!!おぼえてくれてます。
美味しかった〜、良かったなぁ〜、お母さんよかったなぁ〜!!!

この後会社へ向かう途中、朱里に電話しこのことをしっかり報告
涙でグズグズです、ホントにこの夏のスイカ間に合って!!!
バンザ〜イ!!!なのです、そしてあぐりお母さんにありいがとうなのです。

まだまだリハビリです。元気玉お願いします!!!

ニックネーム あぐり at 07:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

爆弾スイカまにあった〜!ばんざーい!!!

になさんおはようございます!!!
今日もこのくそ暑さに負けずにがんばりましょう!

ねぎポンの首輪はねぎのイラストいり!!ねぎポンがあぐり家にきて
お母さんが、ネットかどこかのお店かで、ねぎポンにぴったりの首輪を
見つけたと、お父さんに自慢げに話してくれたことをこの写真を見ておもいだしました。IMG_6247.JPG
あれから思うとずいぶんねぎポンもおおきくなりました!
IMG_6248.JPG味噌子お姉様と同じくらいの背丈に!スリムですけど!!アッ味噌子ごめんなさい!
お父さんがお家に帰るとチョーリラックス!IMG_6251.JPGよしお君の一夜干し!!!
鯛ちゃんもみんなと仲良くお留守番がんばってまーす!!IMG_6252.JPG
お父さんはと言えばコリもせず、暑さと戦い揚げ物定食です。
ヒレカツ、なすフライ、鰹節たっぷり冷奴、デザートはあの爆弾スイカ

あぐりお母さん、月曜のお昼からご飯のリハビリスタート!!
その晩お父さん一杯やりながら、、、トウモロコシ食べたかったな〜って言っていたお母さんの事を思い出しウルウルです!、、あっちょっと待てよ。このスイカたべれるかな〜?
昨日の朝リハビリのスタッフの方に、我が家の畑で採れたスイカをお母さんに食べさせてあげたいことをそぉーと相談、すると、チャレンジしてみましょうか?!!!っと行っていただき、、種を除いて1センチ角にきってきて!一旦お家に戻りました。

このお父さんのサプライズのおはなしは、次のブログで!!!
ごめんなさい。今日も元気玉のキャッチボールおねがいします!!!
ありがとう。
ニックネーム あぐり at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする