2015年08月17日

あぐりさんの夏休み!!

みなさんおはようございます!!
10日から17日まであぐりのお父さんは夏季休暇です。
あぐりお母さんと
朝のご飯を一緒にむかえ、いったんお家に戻り、またお昼ごはんをお父さんと一緒に食べ、3時位からリハビリを立会いあぐりお母さんに応援の声援を送り、またお家に戻り、5時半ぐらいのあぐりディナーにお付き合い、この毎日の夏季休暇!!!

朱里は11日に帰省するも13日には、また戻っていった。
寂しくなったけれど、、、
18日からお父さんは仕事が始まる。
そのことをお母さんに伝えると18日から、もっと寂しくなる。
お母さんも寂しくなるって言っていますが、仕事だからね朝、晩はちゃんと来るからねってなだめています。

あぐりお母さんに少しだけ時間を貰い、昨日はお父さんの大好きな
鮎釣です。朝6時スタートして、お母さんの朝ごはんの付き添いをスッポカシ11時まで楽しんで、お家に戻りサッサッと着替えてお母さんのところへ、お昼ご飯のお手伝いです。ちょうどその時圭佑から連絡が入り、今お母さんのところにいることを伝え、スマホでテレビ電話スタート、お母さん圭佑の顔を見るなり安心の笑顔です。元気にしてる?っと
お母さん、すると圭佑、元気!元気!っとこたえます!!
圭佑のお友だちも画面に現れ、こんにちは〜!!っとお母さん挨拶!!
圭佑がそのお友だちと英語で通訳をしながら何やら向こうで会話をしています。それを聞いているお母さんが、圭佑!ちゃんと英語喋ってる〜っとまたまた笑顔で大喜び!!!
以前の圭佑とのテレビ電話の時よりしっかり会話が成立しているので
圭佑も安心できたようです。
お母さん圭佑と顔を見ながらお話しできてよかったねっとお父さんが言うと、お母さん嬉しそうに、にっこりよかったぁ〜って言ってくれました!!!
一旦お家に戻ったお父さん、2時半からまたお家の前の長良川!!!
5時まで鮎釣そしてまたサッサッと着替えてお母さんのもとへ、晩御飯のお手伝いです、土曜、日曜はリハビリがお休み!
今日からまたあぐりお母さんにとって辛い、辛いリハビリです。
皆さんの応援、元気玉!この手でナイスキャッチ!!!
IMG_6331.JPG
さてこの手はだれのかな?

みなさんありがと!!!

ニックネーム あぐり at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

花冠 味噌様さすが!

こんにちは。朱里です。

昨日岡崎の方へ帰ってきました。



帰る前にこれだけは!と
頂いた花冠をかぶってもらいました!




IMG_6310.JPG



さすが味噌様!
味噌だけがちゃんとかぶってくれました(笑)


IMG_6308.JPG



ネギぽんは頭に乗せようとするだけでパシパシ!猫パンチ・・・


試しに鯛ちゃんやよし君にも渡してみましたが、
お花を引き千切ろうとするので「ダメダメダメ!!!」と。




4にゃんの花冠動画も撮って母に見せたところ

「さすが味噌!美しい物をわかってる!」と笑っていました♪


母だったらもっと上手く美しく写真や動画を撮れるだろうな〜と。
母の凄さを再確認しました。





まだ手元や視界が不安定ですが、携帯から皆さんのブログを読んで
にゃんこ達を見て「可愛い、可愛い」と言っています!


ニックネーム あぐり at 12:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ夏休み!!!

みなさんおはようございます。

あぐりお母さんが楽しみにしていた、朱里が朝から夜までベッドサイドにいてくれ、娘と母の会話がいっぱいでき、そこへお父さんも入れてもらい、ホントにいろんな話をして、3人の笑顔がいっぱいです。

お母さんの食事も完全に普通食、お母さんの苦手な柔らかいご飯も
すっかり硬めの炊き上がり!!!

少し前にお母さんにお父さんが、もうじき朱里が帰って来るので朱里に
鮎の塩焼きを食べさせてやりたいので、ちょっとだけ鮎釣りにいっても
イイ?って聞くと、いつもと同じとっても優しく「イイよ〜!いってもイイよ〜!!!」って言ってくれていたので、12日の朝は5時起床
5時30分から鮎釣スタートです。以前だったら、やる気満々20匹、30匹つってもまだまだ物足りない欲張りなお父さんでしたが!!!
IMG_6296.JPG
今は違います。朱里に食べてもらい喜んでくれるだけで充分なのです!
IMG_6299.JPG
20cm〜23cm3匹で大満足7時30分にお家に帰り、
朱里〜!今夜は塩焼き食べれるぞぉー!!!です。

お母さんのところへ、朱里と2人で朝から合いに行き、お父さんが
朝釣りに行ってきたよーっと報告!、、、つれた〜?っとお母さん
3匹釣ってすぐに上がってきた!っとお父さん。にっこり笑顔で
良かったね!って言ってくれました。、、、お父さんの夏休みです!!

あぐりお母さん、リハビリ室では朱里にイイ所を見せようと辛いながらも弱音を一切見せず頑張っています。その頑張にお父さん涙が出て来ます。

あぐりはなんて、素敵で素晴らしい人なのでしょうか。
皆さん有難う。まだまだリハビリです!!!
ニックネーム あぐり at 10:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする