2015年07月29日

車いすデビュー

こんばんは。朱里です。

今日の母は車いすに乗ったそうです!
何でもすぐにできてしまう母なのです。

そして自分のクロックスを持ってきてと頼んだそうです。



意識も記憶もハッキリしていてとっても調子が良さそうです!







今夜の父の晩ごはんは麻婆豆腐と鰹のたたきです。

IMG_6229.JPG








にゃんずも暑さに負けず・・・?(笑)



IMG_6228.JPG


ダラダラしております。

よしくん!ちょっとそのお腹!!








ネギぽんは元気におねだり


IMG_6226.JPG






あ・・・。
よしくん、鯛ちゃんに良い子してもらってる
お魚欲しいけど、良い子もしてほしい・・・。


IMG_6227.JPG




ネギぽん何でも欲しい我が家の姫様です。



ニックネーム あぐり at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こわにゃーのおじさんと、その奥様!!!

みなさんおはようです。
我が家の圭佑と朱里がまだ小学校に通い始めた頃、お父さんの仕事の
取引先のお店のご主人と奥様と一緒にお家の前の長良川で圭佑や朱里達
と水遊びをしたり、鮎釣り、バーベキュー、そしてお泊りキャンプ!!
夜も更けてもうお休みタイム、圭佑、朱里このご主人と一緒に寝たいとの事、、、するとご主人よーし!それじゃと、こわにゃーと言う
怖いおばけのはなしをしてやろう。、、、、
圭佑たちにおもしろ、おかしくお話しをしてくれ、圭佑君、朱里ちゃん
お父さんやお母さんの言いつけはちゃんと守りなさい!、勉強もちゃんとやるんだよーと言って、これをできるかを、怖い怖いおばけのこわにゃーはいつもいつもどこかで見ているからなーって話してくれました。
それ以来圭佑も朱里もこのご主人のことは忘れない存在になり、中学生
高校、大学と見守って下さっています。いまでも、こわにゃーのおじさんとおばさんとおもっています。圭佑の留学のひと月前にもお父さんとお母さんと圭佑とで挨拶により、頑張って元気でやれよと言ってもらいました。そしてお母さんが倒れてしまいアメリカへ行く直前にも、こわにゃーのおじさんとおばさんにお母さんは倒れちゃったけどちゃんと
僕の夢でありお母さんの夢でもあるのでアメリカへいってきますと報告
朱里と圭佑とお父さん3人お会いして、きっとよくなるからと励まされました。そのこわにゃーのおばさんにもこのブログを伝え、いつも覗いてもらっています。たまにお店にお邪魔するとお母さんずいぶん良くなってきたねーと先にブログの内容を見ていて言ってくださいます。
ブログの皆さんのことも素晴らしいねーっていっていただきました。
増々頑張らねばと思いますし、こわにゃーもどこかでお母さんのことを
応援してくれているに違いないとおもってます!!!
お父さんまかない!右のお皿はコワニャーの叔母さんの畑の自信作!!
十六ササゲ豊作だそうで、おすそ分けごちそうさん!IMG_6206.JPGにゃんこたちはこの暑さでIMG_6202.JPGうごきたくないも〜ん!!
IMG_6208.JPG
さすが体形を気にしている朱里のディナー!!!肉みそ冷え冷えうどん
アンドやまいものねぎとろのせ。くぅーうまそ〜!!!IMG_6205.JPG

あぐりお母さん体のリハビリも頑張っています。ベッドを立てて横を向いて足をベッド下へおろし座る練習!!スタッフの方も、首も自分で
支えれるようになってきたし、、イイよーイイよーと言っていただいて
しかめっ面でニッコリです。ちっちゃい声で、こ・し・が・い・た・い
そうかそうか、むりしたらいかんからこのくらいにしてまた明日ねー
少しずつです、、、来週末ぐらいには車いすに乗れるように頑張ろうねーっとスタッフの方に言ってもらい、お母さんウンウンとやる気を見せております。昨日の朝、そろそろお父さん会社いくね〜っというと
お母さん、2か月ぶりの!!いっ・て・らっ・しゃ・い・といってくれました。またまたうるうるなのです!!!
ありがと〜うみなさん!!!
元気玉〜!!!ナイスキャッチ!!!
ニックネーム あぐり at 08:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする