2015年07月27日

にゃんこのくせに泳ぐ魚に興味なし!!

皆さんこんにちはです。
昨日の朝いつものよし君お気に入りNHK自然百景の時間、よしく〜ん!!
始まったよ〜と呼ぶとテレビの前へ、とことことやってきました。
しかし面白くなさそう、お父さん画面に指を着けるぐらいにして教えてもあまり興味なさそう、映っていたのは東北のどこかの湧水のでる小川
スイスイ泳ぐハリヨと言う魚でした。よし君コレコレっとお父さんが
言っても、いつもと違いさっさとどこかへ、、、!!
IMG_6178.JPGこのありさま、おもしろくないも〜んと、いつものウルトラマンポーズでふて寝!!!
そうか〜よし君泳ぐ魚はみたことないもんなぁ〜。いつもお家で窓越しにあぐりおかあさんが、よし君鳥さん来たよ〜と言ってもらって窓から
外の鳥さんに小さい声で、キャウキャウ、キャウキャウって言って楽しんでたもんな〜、、、てなわけで、同じ自然百景でもよし君にとって
楽しい時と、ぜんぜん面白くないときがあるみたいです。そのくせ
お父さんが釣ってくる、アマゴやあゆは、大大大好きだもんなぁ〜!!
自然百景!鳥さん特集やってほしいよなぁ〜、、よし君!!!

そんなこんなで昨日の晩御飯、お父さんの親友の釣り友だちから、つりたての、、お父さんの愛してやまない天下の長良川の天然鮎を差し入れてもらい、さっそく初物アユの塩焼き、よし君をはじめ、鯛ちゃん、味噌子さん、ねぎポン、泳がない魚に興味深々、塩焼きの香ばしい香りに
そりゃあぁーもうおーさわぎさー!!!でした。IMG_6204.JPG

あぐりお母さん月曜の朝のリハビリ、スタッフの方にベッドを立ててもらい、ハーイ歯みがきしてくださーい!右ねー、ハイ次左ですよー、じゃあ真ん中モー、ハーイ、よくできました〜。それではお楽しみゼリー
たべましょうか〜、スムーズに、上手に6っくちたいらげて、ちゃんとゴックンできましたか〜?て言われて、お母さんお口を開けてアピール
上手にできましたねーと言われ、うんうんと答えてました。この最中に
看護師さんも来て、スゴイ!スゴイ!と言ってもらって、気分良さそう
コレが終わったら、今日は久しぶりにお風呂に入りますよ〜、気持ちよくなれますよ〜っと看護師さん、お父さんもそれをきいてびっくり、、
お母さん、良かったねー、スッゴイ気持ちよくなれるねぇ〜っていって
お父さんニッコリ、お母さんもニッコリ!!!
それじゃあまた夕方来るからねぇ〜!、、するとお母さんちっちゃな声でお父さんに、あ・り・が・と・って言ってくれて、お父さんうるうる
きちゃいました。
早速このことを、授業中の朱里にメール、すかさず、「想像以上のペース!!良かったぁ〜!!!」と返してもらい、圭佑に連絡くれ〜っと
チャットを入れると、音声通話でかかってきて、この報告!「すごいなぁー、お母さんすごいな〜」っと大喜びしてくれました。ついでに圭佑が、忙しくてブログを僕からなかなかアップできないので、お父さんから皆さんに、ことわっておいて!僕は元気でアメリカをエンジョイしながら勉強をしっかりやっているからって伝えておいてって、、、
てなわけで、圭佑の一言も付け加えて今日の報告でした。
元気玉!!!みなさんのところ、朱里の岡崎、圭佑のアメリカイリノイ
キャッチボールがすごすぎるぅ〜うです!!!

ニックネーム あぐり at 14:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする