2015年07月24日

あぐりお母さん声でたぁ〜!!!

みなさんおはようございます!!!
元気玉の効能はすごすぎるぅぅー!!!

あぐりお母さん手術から2日目少し熱が出ていますが、いよいよベッドも角度をつけて起こすことができ、昨日の朝からお口周りのリハビリを
再開です。リハビリのスタッフの方が、お母さんに、手術大変でしたねー、いよいよ今日からお話しができるよう練習していきますよ〜と、いおっしゃっていただきました。実はお母さんまだ呼吸は喉からしています。スタッフの方が喉に着けてある器具を替えて練習するとのこと!!
それは今は、息を吸う、吐くができるものなだが、それを一方通行の
喉から吸えるけど、息を喉から吐けない、さてどうなるか?喉から吸った
息はお口と鼻から吐くしかない。
スタッフの方それじゃ変えてみますよー、、、お母さんウンウンと、、
はいかえましたよ〜。は〜い大きくすってー、は〜い吐いて〜、すると
お母さん、ハァ〜、ハァ〜とお口と鼻から上手に息をはいたのです。
しかも、しかもですよ!小さくですけど、そのハァ〜が声をだしながら
なのです。スタッフの方がうまくできますねぇ―ジャーしゃべってみましょうかー、猫ちゃんのお名前をおしえてくださ〜い、、おかあさんが
た・い、、み・そ、、よ・し、、ね・ぎ・ポンと声が出たり、出なかったりですが確かにお口を動かし、声帯を使って声をだしてくれます。
頭痛くないですか〜、ダ・イ・ジョ・ウ・ブ、、、そこへ看護師がきて
3人でお母さんしゃべれるねぇーすご〜い、すご〜いです。
看護師さんがもっともっと練習しましょうねーと言いながら、点滴を換えますねーといい、手首の点滴針のところを触った時、お母さんが
イタイ・イタイとしっかりした声で訴えたのです。ごめん、ごめんと言いながらリハビリの方と看護師さんとお父さんで、すごーい!!すごーい!!そういっておー喜び。
お母さんとしては、私がイタイと言っているのになんでみんな
喜ぶのよぉ〜そんな顔してました。
これから毎日少しずつ練習です。

IMG_6183.JPGべっぴん味噌子さんもちゃんと応援してくれてます。
IMG_6184.JPG手術の日の青空。
そしてお父さんの晩ご飯、ますます頑張らねば。IMG_6188.JPG
なによりあぐりお母さんが一番頑張っているのだから!!!
元気玉の効力、絶大、ありがとうございます。

ニックネーム あぐり at 07:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする