2015年07月22日

二つの心配ごとで、くたくたでした!!!

あぐりお母さん頑張ってくれました。
目を開けて意識ハッキリでお部屋にもどってきました!!!

皆さんおはようございます。朝の挨拶よりも先にあぐりお母さんの容体を先に書き込みました。皆さんの太陽の様にでっかい元気玉のおかげと
感謝しております。
手術は、2時からの予定だったのに1時間繰り上がって1時からと病院から電話があり、朝の面会をして一度お家に帰ってきたのに殆どとんぼ返りてなわけで、お昼ご飯もトースト一枚をパクつくのがやっと。

お家のニャンコ様の、一人一人にお母さん手術だからちゃんと元気玉を送るようにお願いしようと、、、
鯛ちゃんいいな!たのむぞ!、、味噌子イイな!頼むぞ!、、ねぎポンお母さんを応援していてね!!、そして、よしお、よしお、あれ?よしく〜ん、あれ?よし―!?、、、ふと廊下の窓の外を見るとよしおが外にいるのです!!!しまったぁーです。慌てて外に出ましたが、よし君お父さんの顔を見ると、そそくさとお家のまわりをどこかへ、、、ヤバイ!時間がないし、何とか連れ戻さないと、猫缶をお皿に出しておびき寄せようと、トラさんのお食事処でよし君、よし君と呼び恐る恐る近ずいてきて
ご飯をパクパク、イマダ!と思い首根っこをつかみましたがよし君ビックリしてお父さんを強烈引っ掻いて逃走。
朱里に電話して、よし君が外へ出てしまった事を連絡したが、朱里に
低い姿勢で近ずいてだっこしろ!と、、、そんなこといわれましても?

時間がない!!!とりあえずお母さんの手術の時間がせまっている。
まぁよしおはなんとかなる。と病院に急ぐことに。
手術前お母さんに圭佑も朱里もブログのみんなも応援しているから心配ないよ!先生もこれがすめばもっともっとよくなるからと言ってたから
と伝えると、不安そうだけど,うんうんと言って自分に言い聞かせるようにしていました。

5時間ぐらいと説明されていたけど、6時になっても帰ってこない、6時半になっても、7時になっても、、、めちゃくちゃ心配、よし君も心配、、、ひょっとしたらお母さんに一番甘えていたよし君、なにかを
感じとって、お家を飛び出しお母さんの元へ行こうとしているかも?
お母さんも心配、よし君も心配、お母さんも心配、よし君も心配!!!

7時20分やっとお母さんがお部屋に戻って来た!目を開けて意識は
シッカリ、お口をもごもご何かをつたえようとしている。
お口を読み取れないお父さん、疲れているお母さんにメモ帳にマジックペンでここに書いてみる?とペンを渡すと、手を震わせながら、あたま
は、お腹が死んじゃうぐらいいたい、いたいとかいてくれ、それをお父さんが読み直してお母さんうんうんと、なんとかして〜といっている。
看護師サンにメモを見せてなんとかしてやってほしいと伝えると、今先生が痛み止めのお薬を選択中ちょっとまってね。と、、、はやくしてやってー!!!

そしてお薬が少し効いてきたみたいで落着き、お父さん一旦お家に帰るねと伝え、お母さんのウンウンの許可を貰いおうちえむかいました。
途中道路脇によし君が倒れているんじゃないかと、超低速でまわりを
キョロキョロしながら帰宅。

けっきょく今よし君はお部屋の中。鯛、味噌、ネギたちと仲良く元ドウリです。このよし君の捕獲ドラマは次の報告で大公開します。
皆さんの元気玉の威力に感謝、そして戦ってくれたあぐりお母さんに感謝なのであります!!!

ニックネーム あぐり at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする