2015年07月10日

トラのおっちゃん少し穏やかな顔に!!

皆さんこんばんわ!
今日はまじめにブログとたたかうぞ〜っと!!!ご飯を作る前に。
まずは、おっちゃんのようす。IMG_6098.JPGちょっと暗いけどよーく見てください!
前にアップした時よりも、おっちゃんの顔が優しいのです、穏やかな顔なんです。とうとうお父さんのことが敵ではないと思い始めたのか、はたまたあぐりお母さんにしばらく会ってないのでどうしたの?と思い始めたのか、トラに、お父さんがよ〜しごはんだよ〜ゆっくりしていってね。などと声をかけるようになったからなのか?IMG_6096.JPG朝ご飯をゆっくり召し上がり、お父さんのほうをじっと見つめその後IMG_6097.JPGゆっくりしていってのお願いに、じゃあお言葉に甘えてIMG_6097.JPGなのであります。どの顔も以前のヤンキーみたいな、荒くれ者のような顔ではなくなってきたのです。もう少し
付き合えば、手乗り文鳥状態に、、、それはないか?
さてお父さんの昨日の晩御飯」!!IMG_6099.JPG鶏肉、モヤシ、ナス、シシトウのちょっぴりニンニクのオイスターソース炒めでした。うぅ〜これはウマイ!!!

あぐりお母さんの様子はちょつとずつ前進です。ブログをスマホで開き
見せてあげると、しっかり読んでいます。みなさんの暖かいコメントも
読んでくれます。目の前でスマホを持ってあげていると指でスライドさせて次の文面を読みます、でもすごく疲れるみたいで、長くはできません、少しずつなのであります。
朱里からのメールを見て、お父さん冗談で、返事を入れるか?と言ってみたら、手を伸ばして、スマホを貸してと手で求めるので、スマホを
渡しました。さすがに重いので自分の顔の前まで持ち上がらないです。
お父さんが持ってあげ目の前に、、、そしたらお母さん指を画面に持って行き顔文字を押しました。疲れて指先が震えるのでその後適当な文字
になってしまいましたが、お父さんがこれでいいから送ろうか、といい
送信押してと言うと、ポチッと押したのです。スゴイなお母さんと思わず言ってしまいました。お父さんその後朱里に今のメッセージお母さんが打ちこんで送信ボタンおしたぞーと入れました。するとすかさず朱里が、お母さんすげぇ〜の返事、これをお母さん見てニコリ!!!
これもリハビリ。ちょっとずつです。
元気玉の効果絶大なのであります。元気玉はまだまだ必要なのであります。
サァ―晩御飯つくろーっと、、、おやすみなさい!


ニックネーム あぐり at 22:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょつと休憩にゃあ〜!

おはようごさいます。本日お父さん本社で会議なので昨晩早くにおやすみしてしまいました。今朝はゴミ出しの日、ペットボトル、食品トレイ
燃えるごみ、そしてお家を早く出なければなりませんので、
IMG_5822.JPG
今晩の報告、こうご期待、でも会議の前にあぐりお母さんには必ず会いに行きますからご心配なく!!!。
ニックネーム あぐり at 06:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする