2015年07月04日

7月4日はインデペンデンス・デイ?

皆さんこんばんわ!アグリの手下のおとうさんです。
7月4日は祝日?アメリカにいる圭佑が昨日連絡を取った時にインデペンデンス・デイだから学校は休みなんで、だから友だちとシカゴへ
遊びに行くとのこと。そう言われましても、田舎者のお父さんとしては圭佑がなにをおっしゃっているのかよくわかりません、、、
インデペンデンス?、、、うーん?確かアメリカ海軍自慢の空母か?
と聞いてみると、違うフォースオブジュライと答える、お父さん増々
なんのこっちゃ?よくよく聞くとアメリカ合衆国の独立記念日だそうで
アメリカの祝日だそうです。それでシカゴへ繰り出した圭佑から写真が
送られてきました。IMG_6047.JPG
この写真を見てお父さんが圭佑に、圭佑!大西洋か、スゲ〜な!と言ったら、圭佑がお父さんに言いました。シカゴには海はないよ。
お父さん、、?五大湖だよと言われて、なるほど、増々田舎もんです。
IMG_6046.JPGビル丸ごとデッカイ顔!!
今夜のご飯IMG_6048.JPG
鯛の暇つぶし!IMG_6049.JPGIMG_6050.JPG
ネギぽん、よしお君のベロベロ合戦、この後ケンカになりました。
圭佑は日常会話はほぼ問題なく英語でできるそうです、この田舎者親父からは考えられないことです。

この記事の内容もアグリ様に話しました、ほぼ理解できている模様
昨晩の明け方、トラのおっちゃんが来たらしく、鯛も味噌もよし君も
ネギぽんも、ワーオー、ワーオーと叫びながら窓の外を見て全員シッポ
もんもんだった、おかげでお父さん寝不足だと目いっぱいの笑顔で話すと、アグリお母さんにやりとしてくれました。元気玉を1つ貰い帰宅
写真の晩飯を張り切って作れたわけです。圭佑もげんきです。
皆さんに感謝。おやすみなさい。

ニックネーム あぐり at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする