2015年07月02日

今日はお休みお布団干し!

こんばんわ、お父さん今日はお休みをとって洗濯の日。
朝からお日様が元気よく、すかさず洗濯の日と決めました。
昨日あぐりお母さんに、明日はお父さん休みを取ったから昼ぐらいに
会いに来るねと了解を取ったので朝から、畑でナス、キュウリ、シシトウを少しだけ収穫,そして洗濯タイム、ついでにおふとんをほし。

今日のお母さん熱も下がり大変調子良さそう。
パッチリ目を開けて挨拶、デッカイ元気玉を貰った気分。
晩御飯も張り切って作りました。IMG_6029.JPG鶏肉蒸して自慢のキュウリの棒棒鶏、トマトと卵のごま油炒め、キュウリとトマトのサラダって切っただけですが、、シシトウもあぶって!

IMG_6031.JPG味噌お姉さん朝からとってもリラックス
IMG_6032.JPG鯛ちゃん缶
IMG_6034.JPG
よし君冷蔵庫の上でお目目パッチリすまし顔.アッネギぽん写すの忘れてました。明日も良い日でありますように、おやすみなさい。

ニックネーム あぐり at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日でちょうどひと月

こんばんわ、アグリの手下のお父さんです。
今日はあぐりが不調になってからちょうど1ヶ月 です。長いようで短いひと月でした。圭佑がアメリカに渡ってもうすこしでひと月、
朱里が学校に戻って2週間ちょつと。
毎日の時間が短い、短すぎる。
朝奴らのトイレ掃除に始まり、誰も入れてくれないので自分で入れる、
ドリップコーヒー、ブログへの皆さんのコメントチェック、出勤前の
髭剃り、チョイと畑に野菜の収穫、奴らに本日の朝ご飯、窓の外を覗けば、茶トラのおっちゃんが、鋭い目つきで飯はまだか?とまっている。
おつちゃんにも忘れないように、朝ご飯をお出しして、、、

皆さんごめんなさい、上記文章を書いた所で昨晩11時睡魔に襲われ
熟睡してしまいました。あらためて7月2日おはようございます。
つずけます。

そしてお家を出て、会社とは逆方向にある、お母さんの待っている
病院へ朝の面会です。いつものお母さんおはよう、おとうさんきたよー
と元気にあいさつです。目を開けて迎えてくれる時はほっとしていろいろ昨日の猫たちの様子やら、畑の話、ブログの皆さんの事、朱里や
圭佑の事など話しかけお母さんに頷いてもらったり、手を握り返してもらったり。元気をもらって会社に向かうのです。
そして夕方早めに会社を出て7時前ぐらいに、お母さんに面会します。
朝と同じように大きな声でお父さん来たよーと挨拶です。
シャキッと目を開いてくれることがお父さんにとっての元気玉なのです。そして一旦お家に帰るねと伝えお母さんがバイバイと手を振ってくれれば、またまた元気玉がもらえるのです。
その元気玉の御かげで晩飯を作れるのです、ブログの更新ができるのです。

今日のアグリお母さんはちょっと熱が出ていたみたい。
瞼が重い、暑いのか?と聞くと小さく頷きウチワでそよ風をおくると
とっても気持ち良さそうです。穏やかな顔になります。
自分でパタパタするとウチワを渡してみます。ウチワを握る手にも力があまり入りません、お父さんがやってあげるねと消灯時間の9時ぐらいまでパタパタです。お母さんにもう9時だから一旦おうちにかえるねと
伝え,バイバイしょうかでお母さんがほんの小さくバイバイをしてくれ
ちっちゃい元気玉を貰って帰宅。
その後ご飯を作り一杯やって、よしブログだー、アグリお母さんの
くれたちっちゃい元気玉、、、途中で眠くなって半日おくれのアップです。


ニックネーム あぐり at 08:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする