2015年07月16日

ブログ友だちに感謝!!!

あぐりお母さんのブログ友だちの皆さんが、お父さんの毎日を支えていてくださることを、今さらながら感じております。本当に、本当に
感謝しております。そして、同じように朱里や圭佑も感じて今をすごしていると思います。感謝仕切れないおもいです。ありがとうございます

ところでサワラの塩焼きディナー以来、親父の晩飯はと言うと、なかなか手をぬいておりません!!!IMG_6148.JPGポークソテイシシトウ添え&初トウモロコシお刺身はみんなで仲良く。IMG_6147.JPGよし君チェックでみんなに連絡網が、、、


IMG_6146.JPGこれはあぐりお母さんとお父さんのコミュニケ―ションの手段の写真んです!!!
どうしたいの?と尋ね、メモ帳にどうしてほしいか書いてみる?と言って
マジックペンを持ってもらい、メモ帳をお母さんの前に持って行くと、
手の筋力がないので、プルプル震えながらですけど、なんとか書いてくれました.それは「かゆい」です。どこが?と尋ねるとお母さんおなかの辺をなぜなぜするので、お腹を掻いてあげると、お母さん首を横に振り違うと言うのでよく見るとちょいと腰を浮かすしぐさ。思わず腰のヘンか―とお父さん、、、腰に手をやり掻いてやると、気持ち良さそうに
にこ〜としました。

トラのおっちゃん増々いい男、優しいお顔で飯よこせーです。IMG_6155.JPG
IMG_6156.JPGそして腹が膨れた、
おっちゃん、ゆっくりしていくかと思いきや、用が済んだら食後のお散歩におでかけです。

今夜のディナーと言うとIMG_6157.JPG豚レバー、ピーマンのチンジャオロース―
、トマトと卵のごま油炒め!!!そして畑はと言うと、一人でどうやって
いただきましょう?IMG_6154.JPG明日も台風に負けないようにがんばるぞ〜
おやすみなさい、です!!!

ニックネーム あぐり at 23:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

お母さんはやっぱりお母さんでした

こんにちは。朱里です。

昨日一昨日と岐阜へ帰省し母に会ってきました!




まず一度家に帰ってにゃんこ達に挨拶。

どれだけの期間離れていても一番に迎えに来てくれるのは
親友よしくん♪

IMG_6118.JPG



ネギぽんはまた忘れて逃げちゃうかな〜♪と思ったら

なぜか味噌さんが猛ダッシュで隠れました(笑)
ちょっとショックだよ味噌さん・・・。と思っていたら

しばらくすると
「あら、あなただったのね!」といった様子でゴロンしてきました。





母の面会は少しだけだったけど行ってよかったです。
顔を見るなりニッコリしてくれて。

口パクで喋ろうとしたり、うちわで扇いだり、ハンドクリームを塗ったり
想像以上にしっかりしていて安心しました。
何より、ICUにいる時は病人といった顔をしいるように感じたのですが、
片目だけでもパッチリ開けて、ニッコリする母の顔は私が大好きな母でした。



そして、この写真を見せると「ふふん♪」と笑ってくれました。

IMG_6125.JPG


IMG_6136.JPG


早く会わせたくなりました!!
少しずつ頑張ってもらいたいです。










それではとってもとってもとーーーーっても
可愛く撮れた鯛ちゃんでバーイ(^o^)/


IMG_6144.JPG



ニックネーム あぐり at 16:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朱里さんありがとう!

みなさんおはようございます。アッという間の2連休。
大変忙しくも楽しいひと時をすごしました。まず焼肉パーティー!!!
IMG_6150.JPGあぐりお母さん朱里の
姿、声ほんとによろこんでくれたな〜!!カンパーイ!
お家に帰るとポストに、急便さんの不在連絡票が!あぐりお母さんにです。朱里これなんかな?その票を見て朱里が言いました、お母さんいつもキャットフードの懸賞に応募してたのでまた当たったみたいよ。二人で思わずヤッター!!なのであります。IMG_6149.JPGごく旨リッチ。ゲット〜です。
昨日は朱里と二人であぐりお母さんにまず朝の面会、お口周りのリハビリのスタッフも来ていただいて自分でお口を開いたり、閉じたり、舌を出したり、ひっこめたり、リハビリ用の歯ブラシを自分でもってゴシゴシ、スタッフの方の指示どおり、ハイ右、次左、舌の奥ねー、ほっぺのうちっ側ですよー、ハイよくできました。スタッフの方いわくいつもに増して今日はイイですね、娘さんにいいとこ見せないと、と頑張ったかな?そういわれ、あぐりお母さんニッコリ。それを見てみんなでニッコリ、元気玉がゴロゴロとびだします。
朱里を岐阜駅に送る車の中で、ブログの内容に偽りなしでしょ!!
朱里もウンウン。スゴイなお母さん!!!少し安心して帰っていきました。またお父さんとお母さんと、4ニャンの時間のはじまりです。
このくそ暑さにまけてたまるか〜なのです。
ニックネーム あぐり at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする