2015年07月21日

あぐりお母さん、ステップアップのために!

皆さんおはようございます。
あぐりお母さん、本日2時から手術です。
今までいただいた元気玉のおかげで、本日の手術に至りました。
こんな美味しい物がお口から食べれるように!!!IMG_6177.JPG

5時間の戦い、麻酔が覚めてあぐりお母さんはニッコリ!!と必ずしてくれると信じております。

皆さんの元気玉をまたまた頂きたいとおもっております。

お父さん、圭佑、朱里、鯛、味噌、よしお、ネギ、そしてトラ、みんなで、今世紀最大の元気玉を、あぐりお母さんに届けます!!!

ニックネーム あぐり at 07:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

オレンジとピンクのふくろあった〜!!!

あぐりの親父です、毎日の元気玉に感謝しております。今日も無事に
1日が過ごせたことに感謝なのです。ブログアップをしなければ、あぐりお母さんの様子を皆さんにお伝えしなければ、そう思いながらちょっとさぼってしまいました。お父さんの晩エサの情報もとぎれています。

オレンジとピンクの袋を手に入れろ!と言うあぐり隊長の命令に、2等兵のお父さん、ホームセンターやら,大型ドラックストアーなどあちこち
チェック、ついに発見、捕獲に成功!!!IMG_6171[1].JPG+よしお君とオレンジとピンクこの写真
あぐり隊長に見せて、うんうんとニッコリ隊長に褒めてもらった気分!

IMG_6165.JPGこれは、隊長に指令をいただき、オレンジ、ピンクの袋入手に失敗した時の晩飯、お父さん
得意の手羽先。素揚げしてスキヤキのタレにくぐらせ、味の素、胡椒をたっぷり振り出来上がり!!!。スーパー半額セールで久しぶりのお寿司です。パックのまま食べるとなんか侘しいので、あぐりお母さんお気に入りのサンマ皿に盛りつければアッという間に高級お寿司屋さんみたい

IMG_6166.JPGIMG_6169.JPGIMG_6167.JPGIMG_6168.JPGお父さん出勤前に鯛ちゃん、遊んで!遊んで!ここにいて〜!!!
あぐりお母さんに会いに行くからね。と宥めてお家をでました。
この写真を見ると、まるでお父さんがあぐりお母さんの足に甘えているような、、、鯛ちゃんの気持ちもお父さんといっしょなのかなぁ〜!!

あぐりお母さんまだ声は出せないけど毎日のリハビリの頑張りのおかげで、短い言葉なら口パクができるようになって、「さ・む・い・」などと言うと、お父さんが口の動きを見て、寒いのか?とオウム返しして、お母さんが首を縦にウンウンと言えば正解です。お布団を掛けてあげたり、お部屋の温度を調節したりと少しずつコミニュケ―ションをとれるようになってきました。月曜日はお父さんお休みの日台風のおかげで
洗濯モノがいっぱいです。お日様が出てくれるようなので忙しくなりそうです。ありがとうなのです!!!
ニックネーム あぐり at 03:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

我が家の4ニャンのカリカリは何がおすき!

皆さんの元気玉とどいてま〜す!!!
IMG_6164.JPG
今日の夜の面会、いつものように、おとうさん来たよ〜でスタート。
昨日、今朝の鯛ちゃん、味噌子お姉、よし君、ネギぽん、そしてトラ親父、みんなの写真をスマホで見てもらう、ニコッとしながら震える指で
スライドさせ、みんなの元気を確認してくれました。そして気になる
写真を再度見直して、指先を画面にポンポンと二度タッチ、するとビックリ写真が拡大され、また画面をタッチしながらアップで確認するのです。
実はお父さん5月までは、ガラ携人間、今はヤムナシでお母さんのスマホの一時管理人、そんな操作があるとは知らず、思わずお母さんすご〜
トコロでお母さん我が家の奴らのお気に入りのカリカリご飯はなに?と
尋ねると、お母さんお口をモゾモゾ、何かをお父さんにつたえようと
しています。ならばと思いマジックペンとメモ紙をお母さんの目の前に
すると、力のなかなか入らない指でマジックペンを手に取り、お父さんが
見せながらもっているメモ紙に書いたのです,アイシアのオレンジとピンクのふくろ、、、ふくろの所の(ふ)のじが読み取れず、ここなんて書いてあるの?と言うと、(ふ)のところに下向きに→を書いて、カタカナで(フ)と書いてくれました。お父さん思わず、オレンジとピンクのふくろか〜!!!、ありがと、ありがとです。これからいつものスーパーで買っていくねといい、とってもデカイ原子爆弾級の元気玉を、
あぐりお母さんに貰い、ウキウキで病院をあとにしました。
そしてスーパーに入るや、駆け足するぐらいにして、キャットフードの
コーナーへ来ましたが、残念ながらアイシアの商品が一つもないのです
このお店はアイシアの取引がないらしい。残念である。お父さんとしては、買ったらスマホで写真を撮り、明日の朝お母さんに教えてもらったとおり買ってきたよと報告したかったのに!!!ちょっとさみしい気分で親父のエサを仕入れて家路につきました。
あぐりお母さんの強さに改めて感謝の一日でした。そして皆さんに
感謝して、おやすみなさい!!!明日は何が何でもオレンジとピンクのふくろをてにいれるぞ〜!!!IMG_6160.JPG
こいつらのために!!!
ニックネーム あぐり at 00:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする