2015年06月27日

楽しみにしていたトマトがぁー!!

皆さんこんばんわ、アグリの手下おとうさんです。
今日の晩御飯の楽しみと思って色ずいたトマトを収穫に畑に朝6時半ごろ出かけてみると、なんだか近所のおばさん二人が困った様子で話しこんでいるので、まずはおはようございますと朝のあいさつ。
すると、やられてしまったと言うので、話を聞いてみると何やら猿君が
畑にやってきて、楽しみにしていたコウセキ瓜を食べられてしまった、
ナスも、キュウリもかじられた。とのこと、お父さんの畑も何やら
やられたような事を聞かされてお父さんの畑を見て見ると案の定
本日のトマトサラダのメインのトマトが、赤く色ずいた本日ちょうど
食べ頃とまとがぁーです!
IMG_5998.JPG
色ずいた3個がガッツリ食べられていました。まったくです。くっそー
なのです。
仕方なく、シシトウを4つだけ収穫して、おうちに帰る途中、きっと
こんな時アグリさんだったら猿君に3つもおすそ分けあげたんだから
もう来ないでね。なんて言うだろなぁと思いながらお家にかえると
トラのおっちゃんが2日ぶりに来てくれて、ご飯ちょうだいの熱いまなざしでまっていました。IMG_5997.JPG
さっそく朝ごはんのサービスIMG_5996.JPGシツカリ食べて1つ良いことをした気分

今日のお母さんの様子は
朝の面会、お母さんおはようと大きな声であいさつ、おとうさんきたよぉーで、目を開けてくれて一安心。暑そうなのでウチワでそよ風を送ると気持ち良さそう。
その後いったんウチワを返してもらってお母さんの手にウチワを渡すと
自分で首回りをパタパタしていました。
ウチワをどうするかわかっています!!!

少しずつです。アグリはちょっとずつ良くなっていると確信しました。

ほろ酔い気分でありがとう、おやすみなさい。

ニックネーム あぐり at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする