2015年06月20日

マジでビックリ!スマホ操作

皆さん今晩は、ネギぽんお気に入りのおとうさんです。勝手に思っているだけかな?

ビッグニュース本日夕方の面会で、スゴイことがおきました。
アグリお母さん部屋に入った時、目を開けてお出迎え、お父さん思わず
お母さん、おきてるねーとまずは挨拶
刺激がだいじと思い、スマホで我が家のニャンコたちの動画をお母さんの目の前でスタートさせました。すると最初はうつろな目だったのが
次第に焦点がしっかり定まり真剣に見つめるようなり、お父さん大きな声でイイねーと叫び、次これ見ようか?と次々に動画を見せてあげ
お父さんはお母さんの目の動きを見つめていました。ちゃんと動画を観てます。思わずお母さんすごいぞーとさけぶ!
次に鯛、味噌、よし、ネギの写真を見せた時、お母さんの右手が涙を拭くように眼がしらに持っていき本当に涙をぬぐったのです。
ティッシュをあげるねと右手に持たせると自分でティッシュを目に持って行き涙を拭くのでまたまたびっり。この後もっとびっくり!

スマホをお母さんの右手にお父さんの手を添えながら、渡すと猫たちの
写真をお母さんの指で自分で横にスライドさせたのです。思わずお父さん写っている猫の解説を始めてしまいました。はいこれネギぽんね、
はいこれよしおね、はい鯛と味噌ね。イイね。イイね。の連発です。
面会に来てあっという間の1時間半位、お母さんも疲れてきたのか
瞼が重くなりはじめたので、お母さん、お父さんそろそろ腹減ったし
一度おうちに帰るね、と伝えるとかすかにうなずいてくれました。

そして部屋を出る時です。また明日朝来るでねと大きな声であいさつ
したら、右手を肘から立てて、てをあげてくれたのです。
確かに夢ではないのです。

今家に戻り、奴らにお母さんの報告をしながら、猫缶とカリカリの
ダブルディナーを大盤振る舞い、お父さんはご飯の前にというより
一杯の前にブログと言う代物と戦い皆様にほうこくです。
元気玉まだまだしっかり受付中!!!

あーはらへったー!、、、おやすみなさい。

ニックネーム あぐり at 21:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする