2015年06月17日

母強し

こんばんは。朱里です。

今日、父から母の様子を聞いて驚きました!








母は明日から一般病棟に移ることになったそうです。
部屋が空いていればという事なのですが。

意識もはっきりしてきて、
にゃんず達の話をしたら「うんうん」と頷いて、以前よりもしっかり反応してくれたそうです。

気管に入れていた呼吸器もエアフィルターに変わり自分でしっかりと息をしています。


ベッドの脇に座ったり、車いすに乗るリハビリもしているそうです。




父は、
「全国にたくさんの友人がいるので、皆さんと連絡が取れるようにしてあげたい。」
と、お医者さんやリハビリのスタッフの方に話したそうです。



皆さん、母はしっかり生きています。
そして、必ず帰ってきます。もう少し待っていてください。






今は、より多くの刺激がとても効果的で
好きな音楽などをイヤホンで聞かせるのがいいそうです。


私はすぐには行けませんが、にゃんず達の声が効果的かなと思っています。
一般病棟になるので、動画を見せてあげたり、私たちにできる事が増えて嬉しく思います。
母の強さに父も私も驚いています。
もうしばらく、家族全員で頑張っていきます。








IMG_5951.JPG


IMG_5952.JPG


IMG_5953.JPG

(撮影:父)

最初は、連射したりブレブレだったりした
父の撮影技術が上がっております。





ニックネーム あぐり at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする