2015年06月12日

幸運の鳩

お昼の面会に行ってきました。朱里です。


母は呼吸が自発になっていました。
瞼をパチパチして体が大きく動きました。

看護師さんのお話しだと昨夜からよく動くようになったと。



声をかけると、薄っすらですが目を開けて
大きな欠伸を2回(笑)
私達の顔が見えるような感じではなかったものの

今まで、ほとんど動きを見せなかったので
嬉しさと驚きで笑ってしまいました。




手も力強く握ってくれました。
ギュッギュッと握ると、同じように握り返してくれました。







今朝、父が幸せの鳩が来ていると。
家の庭に鳩が来ていました。
プリッとフンをして去っていきましたが(笑)



父方の祖母も血圧の薬が一つ減ったとの知らせが。


幸運の鳩はどうやら本物だったようです。
運を落として行ってくれたのかな?







父いわく、
お母さんは全ての生き物を味方につけている。と。

確かに母が動物に嫌われるところは見たことがありません。



母の子どもの頃の夢、
ムツゴロウさんを越えているんじゃないだろうかと
本気で思っています(^_^;)





ドラゴンボール的な感じで、順調に元気玉を集めているようです。
皆さんの元気玉のパワーは凄すぎます!!

これからもっと回復することを祈ります!

ニックネーム あぐり at 14:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛ボール

おはようございます。朱里です。

昨日の母の様子は変わりありませんが、
声をかけると手を握ってくれることが多くなってきました。

大きな反応はまだ見られませんが、ぼちぼち起きてもいいころかな?




IMG_5772.JPG


鯛ちゃん
我が家で一番ノー天気に見えるけど
一番お母さんに甘えたいんだろうな。
だって指チューチューができないんだもんね(笑)








そして新たな発見をしてしまいました!


味噌お姉様が愛用しているハンモックが・・・







IMG_5844.JPG


毛ボールになっていました!
味噌さん、これは綺麗にした方がいいのでしょうか?


ニックネーム あぐり at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする