2015年05月28日

一息ついた

IMG_4596n2015527.jpg


日は少しだけ涼しくなった岐阜地方です
うっすら雲が出ているからでしょうね



昨日は本当に暑くて (この言葉、あと何回言うのでしょうね)

IMG_4597tyn2015527.jpg

写真も満足に撮れないわ。。


IMG_4598tn2015527.jpg
ネギは 分身の術?高速移動?



ごくごく普通の猫たちは少しでもヒンヤリするところを求めて
こうして床に転がっているのですが
味噌姉様は一味違います


IMG_4599m2015527.jpg

今年初出しのアルミのボードを早くもお使いです

今日、ホームセンターで「アルミのねこ鍋」を見つけ
またしても 「買いたい」欲求と戦ってきました


ま、うちには大きなアルミのボードがあることだし
なんなら床に転がればいいし

と、自分に言い聞かせて 
後ろ髪をグイグイ引っ張る何かを振り切って帰ってまいりました


帰って来たらこんなことになってましてね
IMG_4604tn2015528.jpg

買わなくて良かった〜(^_^.)


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ  



ニックネーム あぐり at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯ニャンではないけど、気になって仕方がない

日 玄関のシューズボックスの上に 誰か が乗ったらしく
飾ってあった(ただ置いてあっただけ)置き物を落としてくれました


置き物は 土で作られた小さな野菜たちがカゴに入った物でした
土なので、パランパランに割れてしまいました

形あるものはいつか壊れる でも悲しい〜

捨てるに捨てれず 玄関先に置いておくと



触っちゃいけません!って言ってあるんだけど
気になるんだね


ココで鯛の名誉のために!

シューズボックスに上がったのは鯛じゃないです
シューズボックスは2メートル近くあります
近くの棚から飛び上がることは可能です

鯛は無理
味噌も無理
よしおも無理

ってことで犯ニャンはネギです
身軽なのでポンポンと上がったんでしょう

ネギちん、後ろ足の膝関節が少し不自由なので
歩く時に体がカクンカクンと揺れます
だからモノの間を歩く時、どうしても体が触ってしまうのね
モノを落とさずに歩くってことが無理なんですね

悪気はないから、仕方がない。。
けど、、、置き物は気に入っていたので
そこはやっぱり、悲しい〜

猫が上がる所に置いておいた私が悪いのでしょうね。。





にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ  




ニックネーム あぐり at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする