2015年05月19日

悲しい顔の子

回の登場が 4月の8日でした
悲しい顔です



顔は大きいけれど、いつもビクビクしていてちっとも太れないみたいです
私を見ると大きな声で鳴きながらやって来るので
茶トラのおっちゃんに見つかって ボコスカにやられてしまいます

どこで暮らしているのか いつも蜘蛛の巣や草の種をくっつけています

私には心を許してくれていて、触ることができる子です

ほんとうなら、
生きて行くのがとても下手くそそうなこの悲しい顔の子を
先に保護するはずでした
でも、ネギぽんが先になっちゃいました


この4月8日に姿を見せてくれた時は
声が出ませんでした

風邪をひいたのかな?と思っていました

体調がうんと悪くなるようなら保護して診察を受けなくちゃいけないな、と思っていました


でも、この日を最後に この子は姿を消してしまいました

茶トラのおちゃんはともかく、ハクビシンがうろついているので
なんだか悪い方にしか考えられずにいました


鼻筋のあたりがチャボに似ていて シャムネコの血を引いているのかな?と思っていた悲しい顔の子

もう少し良い名前を付けてやればよかったな・・・


最近では、もう悲しい顔の子はいないのだろう、、とあきらめてもいました
















昨日のお昼 



IMG_4523k2015518.jpg


来たのー

元気だったー

良かったー(ToT)



もうもう、今まであったいろいろな事をお話ししてくれるので聞いてやって下さい



左目の上あたりにポツンと何かくっ付いているようです
ダニかな??
無理に取ると頭だけが体内に残ってしまうので、コロンと落ちるのを待ちましょう


できればノミ取り首輪ぐらいはしてやりたいけど、、嫌がるだろうな〜




今朝も 玄関を出たら車庫のほうにいたらしく

ニャーニャー鳴きながらやって来ました

しかぁし!

お蔵の前には茶トラのおっちゃんが寝ていまして…

ダメダメって言っても分かるはずもなく
ニコニコしてやって来てしまい
茶トラのおっちゃんに見つかって、、ボコスカ・・


どこかへ走って逃げてしまいました



茶トラのおっちゃん、、けっこういい年なんだから
あの子、ケンカは弱いけど優しい子だから
味方にしておくってのもこの先イイと思うんだけどなぁ


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ   

ニックネーム あぐり at 09:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする