2015年05月17日

まだまだ身軽

010年生まれ、くらいだと思うよしお

だとすればまだ5才



銀がいなくなってから 肺炎になったりして体調を崩していましたが
今は、毎日ネギと取っ組み合いして遊んでいます



ちょっと太ってしまって 以前ほど華麗なジャンプはできませんが
まだまだ「若猫チーム」の一員ですから

IMG_4512y2015516.jpg

カーテンをよじ登ったのかしらね?





IMG_4511y2015516.jpg

後ろからはネギが来てます




毎日せっせとカーテンレールの上を掃除してくれています

IMG_4510y2015516.jpg





今朝は 近所の友だちとモーニングに行きました


「どこへ行く?」と、まずはお店探し
「あそこがイイじゃない?ほらあそこ」
「どこ?」
「ほら、あそこの道をさぁ、、左に曲がると、ほら、踏切があるじゃない?
「へ?どこの交差点?」
あそこ、とか、あれ、とかの指示代名詞満載な会話の中から
なんとか場所を特定した喫茶店、、日曜休みでした
じゃあ、ってんで またしても指示代名詞満載な会話の中からチョイスした喫茶店は
2軒ともお休みでした


最近、日曜定休の喫茶店が多いのかしら?

けっきょく友人の喫茶店知識の泉はそこで枯れ果てたので
「まあ、ここまできたならあそこに行こうか?」と、
今度は私が指示代名詞♪

なんとかモーニングにありつけました



最近、いろんなことがパッと出てこないね〜という
加齢話に花が咲きました〜♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ   















ニックネーム あぐり at 13:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする