2015年05月31日

生まれていました

八幡様の灯篭を我が家にした鳥さん


生まれていましたよ


IMG_4623tori2015531.jpg



親鳥はちょうどエサをとりに出かけました


なんとかアップで
IMG_4628tori2015531.jpg


IMG_4628tori2015531b.jpg

親鳥が戻る前にと、焦って撮ってきました

まだ目は開いてないようです

頭の毛がパヤパヤで「はじめ人間ギャートルズ」の「ゴンの父ちゃん」みたいです♪



分かんない方は こちらを見てね
園山俊二 オフィシャルサイト
ココの、「作品メニュー」の「はじめ人間ギャートルズ」をクリックすると
ゴンの父ちゃんが出てきます



猫に襲われず
ヘビに襲われず
人のいたずらにあわず


無事に巣立ちの日を迎えておくれ



本日5月の最終日
暑い暑い5月も今日で終わり


早いね




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ  



タグ:
ニックネーム あぐり at 13:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 生きもの2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

これでも大の仲良しさん

鯛の毛が激しく飛び散ります
57秒ごろにはブワって

でも、仲良しさんです



(よし君、巻き込まれるかと思ってドキドキです)



今も一緒に寝てます(暑苦しい〜)
IMG_4622tn2015530.jpg







今日は曇り空で とても蒸し暑いです
じゃあ明日は雨なの? と思ったら
予想の降水量1ミリ! 1ミリですって!!
この蒸し暑さと引き換えに1ミリの降水量は納得できない


そろそろサツマイモの苗を植えなくちゃなりません
口永良部の噴火で避難された方の中にも
植え付けるはずの芋苗を持って避難された方がいました

家のことも 仕事のことも 心配でたまらないと思います
ヘルメットに仔猫を入れて避難所に着いた女の子
犬を連れてフェリーから降りる方

もうもう、一日も早く元の生活に戻ることができるように祈るばかりです



にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ  



ニックネーム あぐり at 16:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

「いる」と「いない」

がいる場合

IMG_4607tyn2015528.jpg




寝苦しそうに見えるけど 

IMG_4608tyn2015528.jpg


誰かさんの寝息がスピースピーって気持ち良さそうです
    (→たぶんよしお)




鯛がいなくなると

IMG_4610tn2015528.jpg

仲良し共和国崩壊







口永良部の噴火、、怖いですね


地震 津波 噴火  火山の国ではあるけれど
あまりにたくさん起こるので 不安になります


関係地域の皆様、じゅうぶんご注意ください




にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ  




ニックネーム あぐり at 13:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする